プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

秋の公園
風邪が良くなったので、連休に近くの公園に行ってきました。

ちなみに今回の風邪は、高熱以外の風邪の全ての諸症状が出るという、打者一巡の猛攻撃でした。一番キツかったのは胃腸・・・多くは語りますまい。(ノロと見まごうほどの・・・おっと)

さて私の住んでいる区は、ほぼ100%の公園が犬NGなので、地下鉄の一駅分歩いて、隣の区まで遠征です。

081015d
マイナスイオーン

大きい滝が流れている前でパチリ☆緊張して耳が倒れてます・・・ぷぷ。

081015c

川も流れています。少し寒くなってきたせいか、子供たちは入ってませんでした。夏は水遊びする子供たちでいっぱいです。

081015b
僕も入らない!

081015a

亀がひなたぼっこです。この池では年がら年中子供たちがザリガニ釣りをしています。

今回行ったら、川に犬を入れないで下さいという看板が。前は無かったのに。

みんながお弁当を食べるちっちゃい丘みたいなところも、ずっと以前は犬入れても良かったのに、最近、犬ダメになっちゃって・・・悲しいです。。。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

セクスィー☆部長
ほとんどヘソ天をしないMなのですが、最近ダンナがしつこくひっくり返すので、ダンナの膝の上ではヘソ天するようになりました。(朝の眠い時限定)

081010b

どうです、このセクスィーさ。沢村一樹にヒケを取ってない!と自負しております。(私が)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【金沢たび日記 4】 主計町お茶屋街
次々繰り出しまーす!日ごろどんだけお出かけしてないんでしょか!

回転寿司で楽しんだ後は、川沿いのお茶屋街へ。先日の豪雨で浸水被害にあったそうですが、もうすっかりキレイになっていました。

金沢2日目 10

何とも風情のある町並みですよね・・・芸妓さんとか三味線を持って歩いていそうです。

実際建物も置き屋風で、中はお土産とか小物の店、九谷焼のギャラリーなどになっていました。

金沢2日目 11
お店の名前の看板が置き屋風。

「ひがし」とは東茶屋街の意味で、もうひとつ西茶屋街もあります。

街全体が雰囲気づくりが徹底していて、一般のお家にもレトロなランプがあったり・・・

金沢2日目 12

しかしこんなところに住んでたら、洗濯物などどうするんでしょう・・・年がら年じゅう観光客が庭先を歩いてる状況ですよー

お茶屋街を堪能し、金沢駅に。バスを降りたところに加賀麩の老舗「不室屋」のカフェが。

私、大大大大大のモチ好きなのですが、同じく麩も大好き!「金沢=麩」の意識は無かったのですが、こちらに来てみて麩のお店がたくさんあり、生麩や色とりどりの可愛い麩が並んでるのを見て大興奮でした。

なので、迷わずカフェへGO!

金沢2日目 13
さらっとしたおぜんざい。

お餅のかわりに、軽く焼き目をつけた生麩の入ったおぜんざいです。小豆の粒々はしっかり。生麩はモチモチ・・・サイコー♪

武家屋敷エリアのお麩屋さんのイートインに、「生麩あべかわ」というメニューがあったのですが、麩+きなこという私にとって最強のタッグも、食べたかったなぁ・・・

お約束の顔出し看板も写真に収め、金沢の旅は終わりました。

金沢2日目 14
一応、ね。

080903_m

え!


続・Mへ・・・
Mは私といて幸せですか?楽しいですか??
他のおうちに行ったことないから分かんないかー

ちょっとだけ悲しいこと、ちょっとだけ嫌なことはあるかもしれないけど・・・

足と格闘2


これからもずーっとずーっと、Mのコトを一番に考えて、私に出来る限りのコトはするから、
それだけは絶対絶対信じてていいからね・・・

足と格闘1


今日はちょっぴりおセンチなわたしなのでした・・・(きょうのわんこ風)

しかしタイトル「Mへ・・・」シリーズ、いける!(「猿の惑星」?)
オタクな私
オタクの聖地、中野ブロードウェイに行ってきました。
目的は・・・これ。ブライス。
ブライス公式HP ・・・ http://www.blythedoll.com/

ちょっと可愛いかも・・・と思ってる時に友達に言ったら、
「ブライスはハマるとやばいよ~」と言われ、「そ、そう?」と一旦は躊躇したものの。

プチブライスくらいならいいかな~と思って、見に行ってきました。

中野ブロードウェイ085522


プチブライスは安いのは1500円くらいであるみたい・・・何店かまわったけど、同じ種類しか無かったですが。(人気無いバージョン?)

帰ってネットで見たら、やっぱり色んな種類がありますね。
オークションだとそれはもうたくさん。
新品が欲しいけど、新作が出ると同時に売り切れるほどの人気らしい・・・

秋に出るという「この子」なんかいいんだけどなぁー

↓ちなみに、連獅子ポーズのこの子は留守番。

連獅子M


*つづき*
帰りにはユニクロで、ユニクロ&少年サンデーのコラボの「犬夜叉Tシャツ」買いました。
まったくオタクな私です。




