プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ちょっと複雑
20090108144319
いつも夜寝るときは、最初私の枕の上にいて、明け方フトンに入ってくるM。

今朝起きたときMの気配が無かったので「あれ?M?」と声を出すと、なんといつもは行かないダンナのフトンの中からごそごそ出てきました。

ダンナに聞くと、3時頃にフトンに入ってきたとのこと。

一緒に寝ない方がゆっくり眠れるなあ、と常々思ってても、いざこうなると複雑な心境の私なのでした…
Mが来たりて三周年
20081218223858
今日はMがウチに来てちょうど三年の記念日でした。明日からの不在で頭がいっぱいで、忘れるとこだった…

両手の平に収まるくらいに小さかったM。

寒い寒い日家に着いてペットショップで入れてくれた箱を開けたら、中から嬉しそうに見上げたM。

ウチで最初のゴハンの時、フードをふやかすのに手間取って、寒いのに思いっきり冷えたゴハンを頑張って少しだけ食べたM。

最初の夜、電気ヒーターを敷いた上にぶ厚いマットを置いたから、多分ヒーターの熱が全然伝わってなかったのに次の朝元気に目覚めたM。

この日のことは多分一生忘れないでしょう。(さっきまで忘れそうだったんじゃ?!)

これからもよろしく、M。
Mコレ
20081203224046
久々に携帯から投稿です!

今日夕飯を作っていた時、ふと見てみたら、Mが着々と「靴下コレクション」を収集中でした。
さよなら、部長
それは深夜のこと・・・

寝ていた私の枕元に、何やらアヤシイ光が・・・

081029n
希望BGM:ツァラストラはかく語りき

081029a

そしてソレはどんどん近づいてきた。

081029b

どーん。

081029c

あっ!!!これは潜入捜査官Xの監視官!

081029d

「Xよ。地球のパピヨンの生態調査任務はそろそろ終了だ。今日はお前を迎えにきたのだ。」

「ぎゃぼーっ!!」

081029e

「迎えに来たんだって・・・」

081029f

「しょんぼり・・・」

081029g

「帰ります・・・。今までありがとう。」

「部長!行かないで~!」

081029i

ブルブルブル・・・涙は見せないで・・・

081029h

「さようなら・・・」

081029j

081029k

081029l

081029m

081029n


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

呼び名 追記
20081017231703
さっきMを呼んだ時、「む」のバリエーションがまだあることに気付きました。
むーさん、むーむー…。

あと隠語としては、毛むくじゃら、しろちゃいろ君、コレ(親指)、ぼく、おやっさん、などなど。
(隠語はコソッとMの話題を話す時に使用)

さっきまで近所の居酒屋にいました。テラスのみワンコOK…さすがに外はもぅキツい…寒い…ビールがうまくない…

