プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

そろそろ復活します★
長いことブログをほったらかしてました・・・!

そろそろ復活いたします!


091201.jpg
よろしくね♪


悲しいこと
リンクさせて頂いているpruuさんのブログ「さぁ~行くよ!」で報告されています、茨城の劣悪ブリーダー記事にリンクさせて頂きました。

pruuさん「さぁ~行くよ!」 茨城劣悪ブリーダー ●その1 ●その2 ●その3

ペット里親会代表 上杉さんのブログ

ブリーダーという仕事をしているのに、なぜ預かっている命に対する責任とか愛おしさとかを感じることが出来ないのでしょうか・・・。

090918


ちょっといい記事
Yahoo!に、ちょっといい記事が載っていたのでご紹介します。

■犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦
持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000019-nnp-l43

殺すのも人間、救うのも人間・・・

【部長にそっくり!】パピヨンのミシェルくん、里親募集中です!
どこをたどっていったのか忘れましたが、色んなブログを見ていた時、収容された動物の里親募集・一時預かりの活動をされている方のブログにたどり着きました・・・

そしてビックリ!

部長にソックリな子がいるっ!!! (◎皿◎)

こちらのサイト「さぁ~行くよ!」で、預かり日記公開中のパピヨン「ミシェル」くんです。

今サマーカット中ということで、去年謎の惑星に帰っていった(火星で目撃情報あり)X部長にソックリ!!なのです。

ちょっと悲しそうな目といい、カメラを向けられると視線をそらすところといい・・・

特にこのお顔がそっくりは-と

ミシェルくんを知ってから、ずーっと気になって気になって。。。

もちろん、このような状況の動物たち全般に対してもそうですが、特にMにそっくりという事もあり、他人事とは思えないのです。

なのでミシェルくんに新しい家族ができるまで、ささやかながら応援したいと思って記事を書いています。

ミシェルくん担当の応援部長は、もちろんX部長。ほかにもコーギーのトモさんなど、里親募集中の子がたくさんいます。

皆さんよろしくお願い致します。

090226
応援部長を拝命しました、Xです!

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

おわび
昨夜、ご覧になった方によっては不快な思いをさせるかもしれない記事をアップしてしまいました。。。

夜にきづいて削除しましたが、読んでしまって不快になられた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい。

Mの身体的特徴を愛すべき点として書いたのですが、人間にも当てはまる特徴で、その特徴をお持ちの方は不快に思われたかもしれません。

私的なブログといえど、公の場にあるものなので、気をつけなければいけませんでした。

今後は表現にもっともっと気をつけていきます。



