プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

白いタイヤキ
巷で噂の白いタイヤキ。

会社で「食べてみたいね」って言ってたら、中野の駅前にお店が出来てましたー

090708a

さっそく買ってみました!

090708b

たしかに白い! 白というか、ちょっとスケルトンな感じ。

090708c

齧ると中はモチモチとして、求肥に近い感じでした。

とてもあっさりしています。

冷たい「マンゴーヨーグルト」なんてのもありました。

皮だけをお味噌汁に入れたりするテクもあるそうな。

美味しかったけど、私は普通のタイヤキがいいかな。

090708d

僕も食べたーい!
初もんじゃ!
先月末、お客さんのところに行ったついでに、もんじゃを食べてきました。

私、東京に20年以上住んでおりますが、もんじゃを食べたことがなくて・・・。

お客さんとの営業トークもそこそこに(?)、ランチをかねて月島へゴー!

090428a

月島の商店街はまさに「もんじゃストリート」! ずらーりともんじゃの店、店、店・・・。

 →こんなにあります。 月島もんじゃ振興会HP

今日のお目当ては「食べログ」で一番人気だった「つきしま小町」

090428b

11時半ごろについたので、すぐ座れましたが店内が狭いこともあり、次のお客さんで満席に!

セ~フ!!

注文はオススメ「小町もんじゃ」(海鮮)、一番人気「めんたい餅チーズ」。

お店のおじさん、おばさんが作り方を教えてくれるので、初めてだけど失敗無し。

090428c

鉄板一杯にひろがったもんじゃをフーフー言いながら食べました。

090428d

予想としてはもう少し味が濃いと思っていたけど、お店の特徴もあるんでしょうね。

粉モン大好きの私は大満足でした。もんじゃと言っても2つ食べるとマンプクですね~

ちなみに大好きなベビースターのトッピングをしたけれど、ジャブジャブの生地を吸ってフニャフニャになり、紛れてしまって分かんなくなっちゃってました。入れるのが早かったのかな・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

行列のできるパン屋さん
今日は久しぶりに午前中お散歩に行きました。

銀行に用があったので近所の商店街を通ろうとすると、甘いイイ匂い・・・

フラフラ近づくと、パン屋さんの前に行列が。

実はココ割と有名な人気のパン屋さん。営業時間が短い上、日曜もお休みなので、このエリアに5年住んでいても今まで1回しか行ったことがなかったのです。

これはチャンス!今日を逃したら次はいつになることか!と、早速並びました。

081115a
看板の裏で待たされるM

並ぶことしばし、5つほど買ってホクホクしての帰り道、きれいな落ち葉がいっぱいの公園がありました。

081115b

こーんな小さな公園もしっかり「犬を入れないで下さい」・・・Mがいるのは歩道との境目くらいのところです。

さてパンですが・・・

081115c

小ぶりとはいえこれで205円です。1個35円とか55円なのです。

「今日中にお召し上がりください」とあったクリームパンをお昼に食べてみました。

生地がしっかりモチモチしていて、クリームはいかにも手作りっぽいポッタリした感じの美味しいパンでした。

食欲の秋
さて、最近食べたおいしいモノをご紹介。

1つ目は以前もご紹介した四谷三丁目にあるフルーツパーラー「フクナガ」のぶどうパフェ。

季節ごとに変わる果物をパフェにしてあります。

081105c

上に乗っかってるぶどうは、全部違う種類なのですが、それぞれまさに今が食べ時!という完璧なタイミングでありました。

次は「TO THE HEABS」というお店でのココット料理。

私は「チキンと11種類の野菜のクリームシチュー」にしました。

081105a

シチューといっても、ソースは少な目で野菜の味がそのまま味わえます。

カリカリに焼いたバケットを入れて、ちょっとだけシミッとした感じにして食べたらグー♪でした。

さらにこちらのお店のお目当てはデザートのガレット。

悩みに悩んだ末、「ルノートル社の最高級のチョコを使用したクレープ」にしました。

081105b

美味しかったのですが。。。

一緒に行った友達の一言で分かっていただけたらと思います。

「高級と最高級の違いが分からん」


※なんだかまだカメラが使いこなせてないのか・・・

「TO THE HEABS」での写真が上のパフェと違って、イマイチおいしそうでないのは何故。




いつも行列の店に行って見ました
連休に新宿にお買い物をしに行きました。25日に会社の同僚の結婚式の2次会に招かれたので、その時に着るものを買いに・・・

2次会なんてすっごーーーーーく久しぶりなんですけど。6~7年ぶりくらい??

何着てくもんなんだっけ・・・てな感じで、迷いに迷い結局決まらず・・・

とても疲れたので休憩しようと良く行くファッションビルに入ると、いつも大体20人くらいは並んでいるカフェに、意外にもあまり行列してなかったので、ついつい並んじゃいました。

周りは20代くらいの若い女子ばかり・・・こんなオジオバカップルいないよー

ちょっとばかりしょぼくれながらも、順番が来たので席につきました。

私はモンブランとアイスラテ、ダンナは何やらサッパリした感じのカクテルを頼んでました。

081016a

この店はタルト系のケーキがおいしいみたい。大体こんな感じのケーキがメニューに並んでました。

081016b

内装も、ビルの中なのにちょっとオープンエアなテラスちっくで、可愛い。

さすがに若い女子に人気のカフェだなーと思いました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


