プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

20世紀少年を半分読んだ
ずーっと近所の貸しマンガ屋で気になっていた「20世紀少年」。

パラパラ~ッとめくっては「ふー。次にするか・・・」と延び延びにしていたら、映画化になってしまい、マンガはいつも「レンタル中」。

まあ急がないしそのうち戻ってくるだろう、と思っていたら、会社のマンガ友達がオトナ買いしたというのでとりあえず半分持ってきてくれました。

単なる少年モノ・・・ガキ大将とか、いじめられっことか・・・と思ってイマイチ乗り気でなかったのですが、こりゃあ・・・大変だ。

一気に13巻読みました。

途中で単なる少年モノじゃなかったのはすぐ気づいたけど、こんな話だったのねー。浦沢直樹は「YAWARA!」「マスターキートン」「MONSTER」と読んだけど、「MONSTER」に匹敵する怖さ・・・

ああどうかこの怖さを保ったまま終わって欲しい・・・尻すぼみにならないで~と、友達が後半のマンガを持ってきてくれるのを待つ私。

それにしても浦沢直樹の描く子供って、なんでこんなに怖いんだろ・・・

081022d
マンガ読んでたらつまんない!
高橋留美子展に行ってきました
日曜に、銀座松屋で開催の「高橋留美子展」へ行ってきました。

翌日で最終日、しかも日曜とあってすごく混雑してました。

入り口に入ってすぐオリジナルアニメをやっていて、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」の主人公が全部出てるものとあって、みんな足を止めてました。

その後は原画展で、うる星→めぞん→らんま→犬夜叉、と4つのコーナーになっているのですが、人が多すぎてほとんど近くでは見れませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最後に、色んな漫画家が描くラムちゃんコーナー。吉田戦車とかあだち充、松本大洋、羽海野チカ・・・などそうそうたる面々。私は安野モヨコのが一番気に入りました。

ラムちゃんはみんなの青春ですね・・・。

080813
展覧会のチラシと、犬夜叉キュージョン。
イキガミ映画化
「イキガミ」が映画化されるらしいですね。
Yahoo!映画 「松田翔太 映画「イキガミ」主演決定」

うーん・・・松田翔太かぁ・・・イメージちゃう・・・
私のイメージとしては加瀬亮とかそういうイメージなんだが・・・

まあ映画は動員しないといけないから、そういう関係で、でしょうか。

イキガミといえば、友達と「イキガミが届いたら何をしたいか」というアリガチな話をしたのですが、
私は「家族、ごく親しい友人と沖縄のホテルで楽しくにぎやかに過ごす。」です。

家族はM、りん、ちび、ダンナ、親、弟とその家族・・・
沖縄のホテルは「ジ・アッタ・テラス」にまだ泊まったことないから行ってみたいけど
やっぱ思い出のある「ブセナテラス」かな。

そこで海を眺めながら、大好きなマンガ(犬夜叉・BASARA・イタズラなkiss・ベルサイユのばら)
を読み返しながら(超速読?!)、シャンパンを飲む・・・

うーんナイス♪

皆さんは最後の24時間、何をしてもいいとなったら、どう過ごしますか?


