プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜いろいろ
もう随分前のような気がしますが、用事があって江戸川橋の方を通ったので、江戸川橋公園に桜を見に寄りました。

と、その前に、なんだか人がたくさんいるなぁ・・・観光バスまで止まってる、と思ったら、鳩山会館

鳩山一郎氏(えーと、鳩山総理のおじいさんですかね?)が建てられたそうなんですが・・・。

桜もたくさん咲いていたので立ち寄って見ました。

20100415d

門からお宅まで、桜の咲く坂道が続きます。

20100415c

どーん。

20100415b

いやーほんとにお金持ちなんですねー。

20100415a

鳩山会館から5分ほどで江戸川橋公園です。

20100415e

20100415f

そして、家に居ながらにしてお花見ができたらいいな、とダンナが里子に迎えたこの子。

20100415g

20100415h

これは満開の時の画像ですが、そろそろハラハラと散ってきました。



スポンサーサイト
【SWお出かけ日記】 横浜でぐったり
3度目のお出かけは、横浜中華街&八景島シーパラダイス♪

妙に行き先が具体的なのは、はとバスツアーだから!なのでMはお留守番。

090923a

結構はとバス好きなんです。色々な場所に連れて行ってくれて、間の移動もバスで楽々だから~。

私たちが乗ったのは新宿で、途中東京駅によってそこから高速。東京駅から40分、ランドマークタワーが見えてきました。

090923b

まず最初にそのランドマークタワーの展望台へ。とはいえ高い所というか、エレベーターという閉所が苦手の私・・・。しかも65階に直行なんて・・・ブルブルブル!

ダンナと母のみに行って来てもらいました。

090923d

090923c

眺めもいいし、実際エレベーターに乗っていたのは40秒ほどだったそうです・・・。行けば良かったかな? いやいや・・・。

お次は中華街へ!

090923e

090923f

極彩色~!!キッチュで可愛いなぁ~。

ここで1時間ほど散策です。わーい、散策散策!

090923g

090923h

朝早い集合なので、お腹すいてすいて・・・。肉まん、タピオカ入りドリンク、甘栗・・・。きーーー!

ついにお昼の時間になり会場のお店に行くと、なんとなんと、バイキング!

090923i

この日は食べましたよ~!心残りのないように!!

090923j

デザートも2回行ったもんね。マーラーカオは香りがココナッツすぎてダメだったけど・・・。私が今まで食べたマーラーカオはココナッツの香りはしなかったのだが・・・。このお店はそういうレシピ?

食事が済むと、2~30分またブラブラして、三々五々、バスに向かって歩いていたら・・・。

ナント! こんなところに「宇宙からの使者」が!!

090923x

え、女だったの・・・?! とりあえず・・・結婚おめでとう!・・・?


動揺を隠しつつ、次の八景島までまたバスで移動!

八景島シーパラダイスは初めてだったのですが、敷地の広さに驚き。まずはアザラシ~。

早すぎて何だか分かりません!

090923k

妖艶なクラゲたち。

090923l

頭上を飛び回るイルカ。

090923m

[高画質で再生]

白いイルカ

[広告] VPS

イルカに触れるプログラムとかあったけど、この日はさすがに連休でどこもかしこも人がいっぱい、敷地はメッチャ広いし疲れました。

最後にダンナがフリーフォールに挑戦して(自称)首を痛めたり、色々あってぐったり~な一日でした。

【SWお出かけ日記】 ギョギョ!!
秋の5連休、実家の母が遊びに来るので、色々お出かけしました。

初日は羽田からのリムジンバスが新宿に着いたので、新宿でお昼を食べようということになり、ブラブラ。

せっかくなので西新宿の高層ビル街へ。

090920a

天気が良かったですー。

どこで食べるか決めてなかったけど、「そういえばホテルでランチバイキングやってたなー」と思い出し、携帯で調べたら、ヒルトンでやってるという情報をゲット。

(ここでもう少しその情報を調べたほうが良かったことが後で判明するのですが・・・)

ホテルに着くと、行列が出来ているレストランを発見!ここだ~

090920b

ほんとは予約が必要だったらしいのですが、「あまり良くないお席でも宜しければ・・・」と、何とか入れてもらえました。

バイキング会場の写真を撮り忘れたのが悔しいですが、ホテルのレストランだけあり、物凄い品揃え。

ホテルの朝食バイキングの内容のディナー版、といったところでしょうか。(ランチだけどね)

090920cc

カニ足も取り放題!(取ってないけど。後でダンナはカニのみで大盛り皿!にしてました)

090920c

暗くて見えづらいですがローストビーフも「え、ウチではこの厚さの肉はステーキっていいますが」くらいのブ厚さ! 上に乗ってるのは柔らかーい一口ステーキ!

090920d

デザートもいっぱい種類があるし、色んな種類が入ったケースからアイスを選んだ後に、トッピングをあれこれ選ぶと、係りの人がその場で冷たい大理石のプレートの上で混ぜ混ぜしてくれまーす。
(これはいちごアイスに生のいちごを混ぜ混ぜしてもらいました)

子供たちのために風船アートのお姉さんもいて、各テーブルを回っていました。

090920e

お腹いっぱいになったので、その様子を見ていたら、なぜかお姉さんがダンナに、風船で作ったピングーをくれました。

090920f


え?なんでダンナ? 女性2人男性1人だったら、普通、女性のどちらか、この場合は年配の母、とかにあげない??

後で聞いたら「可愛いお父さんに。」と言ってくれたそうです。子連れでもないのに、これも謎!

さて11時半に入って「2時までです」と言われたのですが、お腹いっぱいになったので1時ごろ出ることにし、会計へ。

「有難うございました。お会計、2万XXXX円になります。」

え・・・?!

い、今何て?

余りの衝撃で端数覚えてません・・・。

ダンナが1300円くらいするビールを3杯飲みやがったので、それが約5000円として・・・。

一人5000円のお高ーいランチになってしまいました。

こんなことなら2時ぎりぎりまで粘って、ローストビーフとかカニとかもっと食べるんだった!(いやしい・・・)

090920g
衝撃覚めやらぬ2人

090920h
可愛いって僕のこと?

盆栽フェスティバルに行ってきました
飽き性のダンナが今ハマっているもの、盆栽。

サザエさんのパパ・波平さんがやってるような大きいのじゃなく、ちょっと小さめのものです。

その小さめの盆栽を展示・販売する「フェスティバル」が上野で開かれているというので、行って見ました。

090914a

大きさとしては高さが10~20センチくらいでしょうか。

090914b

手のひらサイズなのに幹が太く巨木感たっぷりのものもあります。

小さい枝にたくさん実をつけているものも。

090914c

フェスティバルという陽気な感じでは無かったのですが(やはり年代も高め)、最近ちょっとミニ盆栽ブームみたいで、思ったより盛況でした。

帰りに不忍池をブラブラ。

090914e

雨が降って人もおらず、すごーく寂寥感ただよっています。

090914f

見渡す限りのハス、ハス、ハス・・・。

これが冬に枯れるとこうなります。 →冬の様子

ハスの葉の上のしずくがころころしてキレイでした。

090914g


皆既日食と豆大福
ハーイ、東京は朝からどんより曇り空。

日食中も、空の明るさは全然変わりなし・・・(´・ω・`)ショボーン

悪石島というところも、30万以上のツアーだったのによく見えなかったそうですね・・・。

島の方も散々TVとかに取り上げられて、ここ何週間かは生活が激変したかもですね。

さてさて、日食は見られなかったけど、昨日おいしい食を堪能しました。

仕事で江戸川橋に行く用があったのですが、ここははるか昔、学生の時に就職活動でおとずれた「護国寺」に近い場所。

護国寺には「群林堂」という和菓子屋さんがあり、こちらの「豆大福」には毎日ながーい行列が出来ます。

  →群林堂 (食べログ)

「もし、行列が短かったら並んでみちゃお」と行ってみると、雨降りだったためか、なんと行列レス!!

さくっとバッチリ買えちゃいました~!

どーん。

090722a

豆がすごいんです~!すんごい入ってるんです~。

その豆の適度な塩加減が (*^ー゚)b グッジョブ!! でした。

090722b
僕にもおくれ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。