プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

中野のイタリアン♪
先週の金曜日、中野駅北口から歩いて10分ほどのところにある、イタリアンに行ってきました。

本格的なイタリアンのお店だけど、テラス席がワンコOKなのです~。

テラスといっても一応グルリと透明のビニールシートがはってあります。でもここ最近夜は結構冷える・・・大丈夫だろうか・・・と、一抹の不安を抱きつつ。

自家製焼き立てパンという文字にひかれ、まずはパンの盛り合わせとスプマンテを。

094030a
ちょっと食べちゃった。

色んな種類があります。黒いのはイカスミ、手前右の濃い色のはトマト味でした。温かくてふわふわでおいし~。

次に野菜ソムリエがおすすめする?アラカルト。

094030b

手前の玉ねぎのやつ。火は通ってます。そして酸っぱい、多分バルサミコ系のソースがかかっています。そんで皮(一番外のパリパリの)がそのまま付いています・・・食べていいんだよねぇ? ちょっとコレだけイマイチだったかな~?(´∀`*)

094030c

お店は手前がワンコOKのスペース。ガラス戸で区切られています。でも・・・

コッチ側、喫煙OKスペースでもあるんですぅ~!!

この日はタバコを吸っている人が1組くらいしかなく、そんなには気にならなかったけど・・・。

ワンコにこそ、受動喫煙させたくないのに! いつか禁煙になることを切に願います。

ここらへんで、やっぱり寒くて、口から出る言葉が「寒い」のみになってきました。

094030d

次はパスタ。手長エビの味がしっかりしみていて、おいし~!お替りいけそうでした。

この日の私と友人はいつもと違い、食べる食べる!

094030e

次は「スズキのグリル」。白身魚の焼いたのが食べたい!と思って、悩んだあげくスズキにしました。いまいちスズキってどんな魚か思い出せなかったんだけど・・・。ピンぼけですね。

この日いつものデジカメの充電ができてなくて、古いデジカメを持っていったんです。こんなに違うとは・・・。

やっとお腹も満たされて、とにかく寒いので温かいコーヒーとデザートを。クレームブリュレです。

094030f

本当はダンナも飲み会だし、2~3時間ゆっくり過ごしたかったのに、寒くて早く家に帰りたくなり、1時間半ほどで引き上げました・・・。

094030g
あれ?ボクのは???

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

近所の新・犬スポット レポート♪
真冬に逆戻りか?!っていう位に寒い昨日、近所に出来たというワンコOKのカフェに行ってきました。

その店はもともと昭和な感じのする喫茶店でした(レトロという意味ではない)。その時から外観だけ変わらないのでやや入るのに勇気が入りましたが、入ってみるとなかなか雰囲気のあるオシャレなカフェになっていた☆

ワンコ連れは窓際の席へ、ということで、入り口近くの席に陣取りました。

寒かった~といいつつ、スプリッツアーなんか注文。

090311a
写真撮り忘れてちょっと飲んじゃったけど。

キーマカレーと悩んだ結果、「○○のアラビアータ」にしました。でもその「○○」がどうしても思い出せない。
しかも「あれ?これ、○○って入ってる??」って思ったのに。

090311b
○○が入ってなさげなアラビアータ。

しかもペンネじゃなかったので残念だけど、味はとっても美味しかった~

090311aa

Mはまたまたお利口さん。マットの上でじっとして店内を見回してましたよ~

このお店のある場所、とてもカフェでまったりする人がいるような場所じゃないんです。住宅街と昔ながらのミニ商店街(といっても夜の飲み屋的な店の方が多い)があるだけで。

だからこんなオシャレカフェ、お客さんは来るのだろうか・・・

昨日の時点では私の他に常連ぽい20歳くらいの女の子、他に2組来たから、まあまあかな?

でもMがお利口に出来たのも、人がガチャガチャ居なかったからかも。店の人もほとんどMを無視していましたし。

構われると調子に乗るので、このくらいでいい感じでした。

何となくパスタだけじゃ物足りなく、最後にマフィンも・・・♪ 焼き立てでは無いけどちゃんと温めてくれておいしかったス。

090311c

090311d

もっと長居できそうだったけど、一人ではちょっと持て余しちゃって1時間ほどで帰りました。

今度は本持ってこよ・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた202マーケット
またまた笹塚の「202マーケット」に行きました。

前回、行きのバスでMが車酔いギリギリだったのですが、「もう一回チャレンジしてもらおう」と勝手な意気込みで行ってきました。

前回はゴハンを食べさせないで行ったので、今回は1/3ほどあげてお腹を少し落ち着かせてから行ってみたら、それが良かったのかどうか、酔わずに着くことが出来ました。やったぞM!

デザートの「フレンチトースト」を絶対食べたかったので、お料理は控えめにしようと、ピザとフライドポテト、オードブル3種盛りだけ(?)頼んでみました。

オードブルの「味付けたまご」が激ウマだったので、これだけは譲れず・・・

さてまたお料理の写真を、と思ってデジカメの電源をON!したら・・・

「バッテリーを充電してください」

バカ!バカ!私のバカ!! 新しいデジカメにして余りにもバッテリーが持つので、ついつい油断してしまった・・・

というわけで、携帯の暗ーいショボショボ画像でご覧下さい。。。

090119b

アンチョビとクレソンのフライドポテト。ポテトにアンチョビって、合いますね~♪

090119c

心霊写真チックなM。この日もわりかしお利口で、店員さん2人に「おとなしいですね。」ってホメられちゃいました♪

090119d

カプチーノ。泡が盛り盛りです。沖縄の「ぶくぶく茶」のようです。

090119a

お目当てのフレンチトースト メイプル味。バケットで作ってあるので皮はしっかり中はふわふわで、おいし~!

こういう店員さんが適度な距離で、周りのお客さんもMに構わないカフェが一番お利口でいられる気がします。

ちょっとでもカワイイなんて言われると、天井知らずに調子に乗る奴ですので・・・

周りの人が他の話題で「可愛い」という単語を発すると、耳をピクっとして「え?僕のこと?」的な反応するイタイ奴なので・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ギリギリの距離 ~202マーケット~
先週の金曜日、笹塚にある「202マーケット」に行ってきました。

笹塚は私の家からバスで1本+徒歩5分くらいなんですが、そのバスが結構細いくねくねした道を通るので、Mはいつもこの路線では車酔いするのです。

今回も途中からヨダレをダラダラ流し始めました。「ヤヴァイ・・・!」と思ったら運転手さんのま後ろの席が空いて座ったのですが、運転手さんが窓を開けていたので涼しい風が入り、何とか目的地へ到着・・・

でもギリギリでした。

バスを降りるとすぐに元気になるM。笹塚の決してキレイとは言えない道(上に高速、下に甲州街道・・・かなり埃っぽい)をタッタカ歩いてお店に着きました。

このお店はボーリング場の入っている雑居ビルっぽいビルの中にあります。

081212a

入るとオシャレーな雰囲気。ちょっと暗めな店内が落ち着けます。

081212aa

まずはビールでかんぱーい☆ (Mのゴハンあげてたらすっかり泡が消えちゃいましたが・・・)

081212bb

オードブル3種盛りは、何種類かある中から自由に選べるので、テリーヌ・ドライトマト・味付け玉子。この味付け玉子がメッチャうまかった!あと3個くらい食べられそう!

081212c

メイン?は、「生ハムとアボカドとチーズのサンド」と「モッツァレラとバジルのパスタ」。

どちらも美味しゅうございました・・・

081212d

081212e

Mは何だかすごくおとなしく、ほとんどソファの上で伏せをしていました。(時々はまぁ、チョーダイをしてたけど)

081212f

やっぱりお店の人とか他のお客さんにイジられない方がいいみたい・・・

とはいえこちらのお店はまずワン用のお水を持ってきてくれたので、助かりました。構いはしないけどほっときもしない、いい距離感でした。

一緒に行った友達も、「だいぶカフェ中級者になったんじゃない?」とのお言葉。

メインでもうお腹いっぱいになりましたが、デザートを食べずには帰れない!という事で、デザートも注文。

メニューのデザートの中から2種盛り、3種盛りも出来ます。色々食べたい人にはいいですよねー、こういうの。

081212g

私はホントにお腹いっぱいだったので、メープルシフォンケーキ。友達は生チョコタルトと、フランボワーズとオレンジの入った何とかいうデザート・・・(味はヨーグルトアイス)

その「何とか」っていう言葉に2人とも興味を持ったのに、すっかり忘れた!あわわ・・・

お料理もおいしいし、居心地もいいし、すっかり気に入りました。

あとはMがもう少しバス酔いしないといいんですが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Lily cafeに行ってきました
先日バスを間違えて降りちゃって行けなかった「Lily cafe」に、勝手にリベンジしに行きました。

まず帰宅して部長をPick Up。ゴハンを食べさせて支度して、またまたバスでGO~!今度は間違えないように~

途中のバス停でちょうどいいんだけど、今日はダンナと初台で待ち合わせしているので、山手通りと甲州街道のでっかい交差点でしばし待ちます。

080906a
上に首都高も通り、チョー空気悪いっす・・・

080906b
車がガンガン通るので、ビクビクの部長

やっとダンナと落ち合えて、3人でテクテクお店へ。地図を見ながら行ったのだけど、思ったより距離がありました。暗かったからかな。

甲州街道を左に折れてしばらく行くとありました!「Lily cafe」!

080906c
な、なんかスゲーオシャレなんですけどっ

外観もだけど中もオシャレ・・・私はいかにも「犬の散歩のついでに来ました」風、ダンナは「いつもの会社帰りは近所の居酒屋だけど、なんか間違って来ちゃったサラリーマン」風で、うれし恥ずかし・・・

でもまあ楽しみましょ!ってことで、歩いて暑かったのでまずはビール、パスタとピザを頼んでカンパイ☆

部長といえば、お隣に年配の女性が一人で食事をされてて、その方にずーっとずーっと「ちょうだい攻撃」・・・ビビリのくせにお調子モノなので、ちょっとでも「可愛いね」とか言われようものなら際限なくアピールし続けるのです・・・

「すみません・・・」「ダメ。」「お食事できないでしょ」と、なだめ・すかし・おどし・・・をする私に、「大丈夫よ」と優しくしてくださるお隣さん。

部長のカフェ修行で一番クリアしないといけないのがココ。ちょっとでも自分に興味を持たれるとじっとしていられないのです。完全に無視されてたら大人しくしていられるのですが・・・でも、それはそれで寂しいですが・・・

先日のリトリバーカフェでもお店のお姉さんにアピールし続けたし、今回はまぁヒンヒン言わなかっただけマシでしょうか・・・トホホ・・・

そんな落ち着きのない部長だったのですが、お店の方は席に来るたびに「おとなしいですね!」と言ってくれました。正直「えっ、これでおとなしいのですか?」って思いましたが・・・

080906d
疲れたし、たいくつ~

そんな部長もお隣さんがお帰りになり、疲れたのかテーブルの下で大人しくしはじめました。(前足ハムハムしてるけど)

パスタとピザで結構お腹いっぱいになったけど、メニューに「チョコバナナワッフル」と書いてあるのを見て、どうしても食べたくなった私。

080906e
どーん。

せっかくプチ夏バテして食欲落ちてたのに!食べちゃいましたよ、ペロッと。

どうやら一足先に食欲の秋、突入の予感です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


