プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

形もグーッ♪
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】


[READ MORE...]
イキガミ映画化
「イキガミ」が映画化されるらしいですね。
Yahoo!映画 「松田翔太 映画「イキガミ」主演決定」

うーん・・・松田翔太かぁ・・・イメージちゃう・・・
私のイメージとしては加瀬亮とかそういうイメージなんだが・・・

まあ映画は動員しないといけないから、そういう関係で、でしょうか。

イキガミといえば、友達と「イキガミが届いたら何をしたいか」というアリガチな話をしたのですが、
私は「家族、ごく親しい友人と沖縄のホテルで楽しくにぎやかに過ごす。」です。

家族はM、りん、ちび、ダンナ、親、弟とその家族・・・
沖縄のホテルは「ジ・アッタ・テラス」にまだ泊まったことないから行ってみたいけど
やっぱ思い出のある「ブセナテラス」かな。

そこで海を眺めながら、大好きなマンガ(犬夜叉・BASARA・イタズラなkiss・ベルサイユのばら)
を読み返しながら(超速読?!)、シャンパンを飲む・・・

うーんナイス♪

皆さんは最後の24時間、何をしてもいいとなったら、どう過ごしますか?

匂いはグーッ♪
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】


[READ MORE...]
フードは嫌い
Mはかぶりモノが嫌いです。似合うのに。

犬服もフード付きのは極力買わないようにしていますが、
たまに可愛さにまけて買ってしまいます。

フード付きの服で散歩すると、普通の時よりブルブルッが多い・・・
フードが頭にかかってきて不快なのでしょう。

でもごめん、可愛いんだよ~

とくにホラ、こんな風に頭にスッポリかぶさったりしたら・・・ウププ

フードがすっぽり

ギリギリセーフ!
土曜日の午前中に、leonmamaさんのキャリーでプチお出かけしてみました。
ほんとにプチで1駅分くらいですが・・・

予報では気温が暖かくなると言っていたので、上着は薄手で出たのですが
玄関出た途端、「あったか~い!っていうか暑~い!」

玄関で既にこうですから、暑がりの私はバス停についてもうダウン気味。

バス停ではさっそくキャリー付属のネットをかけて、絞ってみました。

ストッキング強盗?


ギューッと顔を出そうとして、ちょっとストッキング強盗みたいですが・・・(^∀^;)

バスの中でもムンムン顔を出そうとしましたが、しっかりネットで問題無し!でした。

さて用事が終わり、帰りは歩きです。午後から荒れ模様という事で、
夜にお散歩をしなくていいように、疲れさせてぐったりさせる作戦・・・

初めて橋から川を眺めたMです。川って何か知ってるかな?

橋から川を見る


途中疲れて「抱っこ~」と歩かなくなること2回、何とか抱っこせずに歩かせて、
作戦通り夜はぐったりグーグー寝ていたMでした。

※帰宅直後から台風並みの猛烈な風!早めに帰ってよかった~

素敵キャリー♪
パピヨン界の王子様、レオン君のママさんのサイトで素敵なキャリーバッグを購入しました!

使われてる布の柄がとってもシックで、普通のキャリーバッグにはなかなか無いセンスの良さ!
さっすがLeonmama☆゙(。>д・)b* そのまま通勤でもオッケーな感じですよ~
(実はもしサイズが小さかったら普通に使おうと思っていた私)

肩ヒモもふわふわで痛くないし、全体的に柔らかく、体にフィットします。

それになにより!

Mが自分から入るのです!これには驚き!!

自らイン♪


キャリーバッグは1個目が大失敗(異臭がしてMを入れると即効ゲーゲー)、
2個目はスリングタイプ。何故か上のフタ部分のファスナーが端っこまで無くて、
5センチくらい開いており、そこからMが白目ムキムキで頭を出してくる・・・というシロモノ。

多分ワンコ飼いの方は皆さん、合うキャリーを探す旅をしているのでは?と思いますが、
私はもうそんな旅はしません! なぜならLeonmamaキャリーがあるから~☆

上がガバッと大きく開くので、ワンコが警戒しないのかもしれません。
「ちょっと~M~出て出て~」って言うくらい、モリモリ入ってきました。

きっとこのキャリーに入ったMは、レオン君のように優雅でエレガントに見えるに違いない・・・と、
ほくそ笑んでいる私です。

もっと色違い、生地違い、色々欲しくなるキャリー!

■Piccolo leone
http://leonshop.blog17.fc2.com/

むむっ!
毎日毎日●ンコネタですみません!

こんなサイトがあったので、ついやってみたら・・・
けんべん 
http://kenben.hanihoh.com/

<Mの結果>
http://kenben.hanihoh.com/r/?name=M&k=3268859297

やっぱり虫かぁ~?! (≧▽≦)
どげんかせんと・・・
問題はフードです。
って、初めてこられた方には何のことやらですよね。

Mのウン●が臭い(かなり)、ビッグ、オナラ・ゲップを良くする、
というのは胃腸の調子が良くないのかも、と、いよいよ心配になってきたのです。

しかも土曜に、人間だったら大腸ガン?!みたいな黒いトローッとしたウン●が出て、
あっわてて病院に行ったのですが、(病気ではありませんでした)
その時に整腸剤をもらって数日飲ませたところウソのようにニオイが無くなり・・・
絶対でス。絶対フードが合ってないス!

でもなー。

フードってどうやって選んだらいいんだい…?

試供品はあるけど2回分くらいしかないから体調の変化が固定するほどの量じゃないし…

クチコミとかレビューで判断するしかないんかのぅ。

でも可愛いMが少しでも健康で長生きしてほしいから、がんばって情報集めまス!

幸い、Mは色んな試供品を抵抗なく食べてくれ、あれこれ試しても大丈夫なヤツみたいなのが助かるかな。

きゃはっ♪


いや、そうはいかん。

取ってるメルマガにあったこんなサイト。
全国のこだわりショップが選ぶ フードBEST3

小型室内愛玩犬
子供の頃秋田犬を飼ったことはあるのですが、外で飼っていたので室内で飼うのはMが初めて。

そんな私が気づいたこと。

悪魔じゃないもん、天使だもん


[READ MORE...]
バレンタイン(遅っ)
会社でお仕事を一緒にしていることの多い外注さんからチョコとマカロンを頂きました。

「サダハル アオキ」。見るからにお高そうな・・・
[READ MORE...]
劇的?ビフォー・アフター
一階の一部屋を犬・うさぎx2の部屋にしています。

[READ MORE...]

