プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

news DELI新宿
さて、前回のカフェ修行に気を良くしてという訳ではないんですが、ダンナが急に飲み会に行ってしまったので(怒)、またまたMと@ドッグカフェ掲載のお洒落カフェに行ってきました!

場所は西新宿の「news DELI新宿」。前の週に行った「ARMWOOD COTTAGE」同様、とても犬OKとは思えぬ外観ぶり。

「でっ、でもっ、KayokoさんがOKだって言ってたもんねっ」と自分を励ましつつ、まずは不夜城「歌舞伎町」をバックにパチリ☆ 今日は一人なので写真が撮りにくいっ 汗)

歌舞伎町のホスト犬


さていよいよカフェへ。窓側の一番奥の席に案内されました。
金曜の夜とあって、若いOLさんでほぼ満席です。
しんのすけ風に言うと「若いおねいさん」好きのMがハシャがなければ良いが・・・

通路が狭いので、他のお客さんのお皿にMの毛が微塵も入らないよーに気をつけて、やっとよっこらしょっと席に着き、パスタのセットをオーダーしてホッと一息。

やはりココも人間メインのカフェ、席に着く時にちらっと見て微笑んでくれた数人の女子以外はまったくMに気づいてないor興味無し? よしーいいぞー
みんなのおしゃべりですごいざわざわしているので、多少Mがヒンヒンしても聞こえなさそうだー

Mは私のおひざの上で静かにジッとしています・・・よし、イイコに静かにしてるな・・・あれ、膝に乗せちゃいけないのかなー、まっいいか、何も言われないし・・・などとボーッとしていると・・・あやしい振動が。
「ゥヴ・・・ヴー・・・ヴヴー・・・」 あれ、小さくうなってるよ?

Mの視線の方向を見ると・・・そこには新宿名物?ホームレスのおじさんがっ。

視線の先は・・・


どうもMは腰をかがめて歩いている人を見るとすっごい警戒するクセがあり、体の悪いおばあさんとか杖ついてるおじいさんとか、ガン見するんです。吠えるまではいきませんが・・・こっちはもう「失礼だろお前!見るんじゃないっ」と、すげー焦ります。

なので腰をかがめて段ボールを集めるホームレスのおじさんがウロウロしている様子はMにとっては格好のガン見対象。
おじさんが居なくなるまでずーーーーーーーっと口の中で「ヴ・・・ヴ・・・」といいながら見続けましたよ。賑やかな店で良かったッス・・・ε-(*´ω`*)

おじさんは15分ほどで居なくなり、料理をMの頭越しに食べて、今度はMを足元に置いてスィーツまで食べて帰りました♪

床にて


一人で余裕無しだったので料理の写真無しっ・・・∑( ̄□ ̄;)
パスタ・・・タコのペペロンチーニ・・・麺の茹で加減も味つけも好みでした♪おいしかった☆
NYチーズケーキ・・・クリーミーかつさっぱりしてて、こちらもおいしかったです☆2個くらいいけそうです!
最近のお気に入り
最近のMのお気に入りオモチャ。

それを見せると目がキラーン☆ お尻はプリップリッ♪

ポーンッとほうってやると、ガシガシーッと走っていき、パクッとくわえて満足げ。

さてそれは・・・

ぱくっ1


↑こう見ると普通だけど・・・











ぱくっ2


ラップの芯。(もしくはトイレットペーパーの芯)

安上がりなヤツ。

初挑戦~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
初めてMと人間メインのカフェに行ってきました~

ワンコOKのカフェ情報でいつも参考にさせていただいているKayokoさんのブログ
「@ドッグカフェ」に出てた「ARMWOOD COTTAGE(アームウッドコテージ)」(新宿御苑)。

金曜にココで夕飯を食べようと友人と約束していたのですが、あいにくどしゃ降り・・・
時々稲光りも光って、「やめた方がいいか?!」と思ったのですが、強行しました!

雨が降っていたのでタクシーでお店まで。
@ドッグカフェに書かれていたように、2階にあがる階段が狭く、キャリーを抱えて傘さして上るのは
ちょっと大変でした。

お店に入ると・・・超シック!なんか雑貨屋さんとかセレクトショップにお勤めのオサレな人々が
来そうな感じのお店です!

「人間メインのカフェ初挑戦なのに・・・敷居、高かった?!」と超~ドッキンドッキン・・・

とりあえず席に着き(あらかじめ「犬を連れて行きますので・・・」と電話をしといたので席を取ってくれてました)
カフェマットを敷き、Mを座らせ、やっとビールを注文♪

ビール


店内かなーり暗かったので残念ながらM撮れてないんです・・・(´;ω;`)
でもこのビールの画像、結構補正したらここまで出たので、撮ってくればよかった・・・

そしてKayokoさんが美味しいと言ってらした、3種類の味があるフライドポテト、
その中の「ガーリックアンチョビ」、その他「マルゲリータ」と
おすすめメニューと書いてあった「スペアリブ」を注文。

フライドポテト


フライドポテトめちゃ美味かった~♪ アンチョビの塩気が効いてて、これは主役ですな☆

さてMですが、最初ちょっとかすかーに「ヒンヒン・・・」「クンクン・・・」と、
「この椅子の上だけにしか、居られないの?超つまんないよー」って主張していたのですが
そのうちあきらめて私のヒザの上でウツラウツラしてました。

が!

女性2人がお店に入ってきたとき、その一回だけ、「わんっ!!」と元気良く・・・
一発かましてしまいましたとさ・・・
(後の2組は念のため私がマズルを押さえてました・・・)

それが無かったら完璧だったのに・・・

まだまだ修行です!!

仲良くして欲しい
久々に仕事が忙しくて、更新止まってました・・・

時々こうやってMとうさぎを対面させます。
うさぎ代表は穏やかな性格のちびです。

最初は大騒ぎ。「超高速ちょーだい攻撃」でMの手が見えません!
ちびは迷惑そう。

5分もするとお互い疲れてきます。


シュプレモ
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】


[READ MORE...]
ダイヤの相談
このブログにもよくコメント下さっている、ともりんさんのブログ「そらちゃんとお散歩Ⅱ」
パピヨンのそらちゃんの本名が「アラン・エンジェル」というのだったと書いてあり、
「えっ!もしや、Mにも本名があるのか?!」と家で血統書を引っ張り出してみました。

するとそこには・・・「Adviser of Pink Diamond shine JP」と。

・・・アドバイザー? ピンクダイヤモンドは分かるけど、アドバイザーって・・・?

意味わからん・・・てか、この名前ってどうやって付けるものなんだろ?
どうやらこの名前が「血統書上の正式犬名」らしいが・・・

最近トシ食ったせいかちゃんとしたダイヤのジュエリーが欲しいお年頃なので
(もちろんゴチャゴチャしてないやつね。シンプルでちっちゃいやつ)
今度買うときはMに相談しよう・・・

オネムの相談役

目に余る
最近、散歩中のMの態度が目に余ります。
要はシツケがなってないんですが、気になる音がしたり他のワンコが目に入ると
ベタッと道路にはいつくばって動かないのです。

それはもう、ガンコ一徹に動きません。子犬のころは多少そういうこともありましたが、
1歳すぎたあたりからそういう事はなくなってきていたのに・・・

昨日は私もついにキレて「そんなにソコに居たいんなら居ればいいよ」と、
側のパイプにMを繋いで立ち去ってしまいました・・・。

お仕置き中


Mから見えない所に隠れて、3分後にまた戻り、「ちゃんと歩く?」と言ってまた歩き出そうとしたら、
またはいつくばる。

「じゃあまたココにいなさい」とパイプに繋ごうとしたら、ヒザに前足をかけて
「置いてかないで・・・」的な様子になったので「じゃあちゃんと歩くんだよ」と言ったら、
今度はチョコチョコと歩き始めました。

ナメられとる・・・歩くのやめたら抱っこしてもらえるとでも思っているのでしょう。
昨日はちょっと私も頭に来ちゃったけど、こんなお仕置きしても大丈夫なのか?
というのも気になります。

あぁー・・・しつけ教室、もしくは出張カウンセリングとかした方がいいのかなぁ。

おかげで散歩も最後にはお互いに楽しくない気分。これじゃいけません!
お散歩は楽しくなければ!

