プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

わんわんフェスティバル 行ってきました! -後編-
イベントの模様です。

イベント風景1


まず100頭以上のワン達が2分間「おすわり、まて」をするという「The Super Sit」。
サイトを見たら既に受付終了だったので、(内心ホッ…?2分は長いよ~)
結果だけ見たのですが119頭で日本新記録だったそうです!すごいっ!!
当日や翌日のTVでもon airされてましたネ。

また「ミニK9ゲーム」というゲーム。飼い主とワンが囲ってあるエリアの中で
ぐるぐる…と音楽に合わせて歩き、合図があると飼い主だけ中央のイスに座ります。
ワンはその場でずっと「待て」なのです!みんなオリコウ~

その他カウンセリングや盲導犬支援センターなどのブースがたくさん。
お昼近くになると天気も良くなり、なかなかの賑わいでした。
しかし多頭飼い・カートの方が多いのにびっくり。カート欲しいな~
あ、あとトイプーが多いのにもびっくり!

イベント風景2


さて私の第2の目的、ショッピングですが・・・。こちらは正直ちょっと物足りなかった・・・
お洋服とかグッズはあまり無くて、ワンのための自然素材のシャンプーとかオヤツとかのブースが少しでした。
この物欲のカタマリの私がなーんにも買わずに帰ったのですから・・・
(唯一ワンコ用のミートローフを買いました。Mが腹ペコっぽかったので)

西武ドームやお台場なんかであるイベントで「パリエロが半額だった!」とかいうのを勝手に想像してたのがいかんかった。
まあこのイベントはゲームなんかを楽しむものだったのでしょう、ということで。

10時に秋元さんの撮影申し込み、10時50分には撮影、かなりウロウロして12時にはもう疲れて「帰る…?」モードになってしまった私たち。

一応ドッグランの方でも何かやってるかな~と代々木公園を横断して、何もやってなかったので帰りました。(その後Kayokoさんと遭遇)

↓ 池のほとりのウッドデッキで鴨をガン見するM氏。

鴨ガン見中

わんわんフェスティバル 行ってきました! -前編-
みなさま嬉しいご報告です!
秋元良平さんに撮影して頂きました~!

はりきって5時に目覚ましをかけたのですが、外は結構な雨・・・
「雨降りに並ぶのはうっとおしいね~」とグダグダして結局二度寝してしまい、
ハッ!!!∑( ̄□ ̄;) もう7時!! アイヤー!

結局着いたのは9時20分でした。

でも・・・まだ二組しか並んでなかったのです! アレ?

むしろなんで??? 雨だから? 告知不足???

金曜に私の頭がいっぱいになっちゃったのは一体。。。

そうこうしているうちに秋山さん登場。

秋元さんはとても優しい感じで、ほんとに動物そして人が好きなんだな~という方でした。かなり有名な方なのに、ブースの設営など自らやってらっしゃたり、並んでいる私たちにも気軽に声をかけて下さったり。

さて撮影ですが、イベントですし特別なセットはなく、Mの場合はツツジの植え込みの前で撮りました。

撮影風景をぜひカメラに収めようと思ったのですが・・・「はいMさ~ん!カメラ目線くださ~い!」って言うのに夢中で撮れず・・・くぅ~!!!!

だってだって、秋元さんが「この子は目に力があるからカメラ目線でいきましょう!」なんておっしゃるんですもの!!そんなコト言われた日には、飼い主としてはカメラ目線ゲット頑張るでしょ・・・

でも結局、ふと私の方を見上げた時のカットをおすすめされ、私もいいな、と思ったので、多分それになりました。アハハ。(後日郵送なのでまだ分かりませんが・・・)

肝心のイベントの様子は後編にて!

待ち時間にヒマヒマなM


※おまけ・・・代々木公園の近くのカフェの前で、「@ドッグカフェ」のKayokoさんをお見かけしちゃいました♪ 遠目にカートに乗ったパピヨンとポメラニアンが見え、「む・・・?あの2ワンは確か・・・?」と思っていると、カートの近くにおそろしくスタイルのいい女性が・・・「まっまさかっ」そのうちチラリと振り向かれて、Kayokoさんだと確信。多分・・・絶対・・・

ブログのお写真同様、ほんとに美しい方でした。
大変ですー!
お久しぶりです!

一人で抱えきれなくなってしまいました!

なんとなんと日曜に代々木公園でワンワンフェスティバルなるものがあるらしいのですが、
そこで「クィールの一生」「犬と私の10の約束」で有名なカメラマン、秋元良平氏に撮影してもらえるそうなんです!!!

キャーーーーー

先着20名・・・一体何時につけばいいのでしょうー?

まさか徹夜組はいないですよね???

朝4時?5時・・・? そんな時間に渋谷にいるのは10代の時以来ですよぅ!

とにかくもう頭がいっぱいです。。。。今日は仕事になりません。もう閉店ガラガラ~!

さて月曜にうれしいお知らせが出来るか、悲しいお知らせが出来るか・・・

ああ~~!

うさみみバンド


※うさみみバンド装着中のありし日のM氏。
歓肉会
私の所属する部署に新人サンが入ってきました。
22歳ですって・・・奥さんちょっと聞いてよ。
娘でもあり得る年なんですけどっ・・・

まあそれはさておき、さっそく歓迎しましょうということで、
お店をチョイスしたのが・・・

我が社の女性数名で出来ている「肉部」の部長。

もちろんベストチョイスとなるべくお店を選んでくれました。
それがここ、「牛蔵

写真は・・・撮ってません!フゥ~
オーダーしすぎてテーブルがすごいことになっていましたし!(言い訳・・・汗)
上記のサイトでご覧下さい!

女性6人で、焼肉約15皿、生ビールx6、サラダx1、サンチュx2(結構大盛り)、
キムチx2、そしてなんとマッコリ18合!

ちとやりすぎ・・・?
でも肉最高!でした。焼肉でこれだけおいしいのはなかなか無いかも!

それにね奥さん、それで一人頭4000円ちょっとだったんですよ!
新人サンのはみんなで出したけど、それでも一人5000円!

コストパフォーマンス グーッ!でした!

しかし最近肉食だなー
検診時期じゃなくて良かった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

眠りに落ちゆく犬を見てると眠くなる
1


2


3


4


5


おいしいステーキ・・・
新宿パークハイアットのニューヨーク・グリルに行ってきました!

コースを頼んだんですが、やはり何といってもステーキがうまうま!
ミディアムレアでオーダーしたので、見た目カリッとしてるのですが、やわらか~

素敵なステーキ


高層ビルの52階からの夜景は、ほんとーーーーにキレイでした。
携帯だと上手く取れなくてくやしいっす。

夜景



Fireking cafeへ行ってきました
ともりんさんとお約束したFireking cafeに行ってきました!

ここもKayokoさんの受け売りなんですが(´∀`*)、ダンナが以前Firekingの食器を集めてたので
興味があり。。。

場所は代々木上原、私の家の近くから渋谷行きのバスにのり、代々木八幡のバス停で降りて
一駅分歩こう、ということになったのですが・・・山手通りがメッチャ渋滞!

最近のMはだいぶバスに慣れ、ゲーもしなくなっていたのですが、さすがにヨダレを流し始めたので
こりゃいかん、と、3つも手前のバス停で降りました。

それからしばらく歩き、また上原あたりで道に迷い・・・やっと着きました。
バス降りてから30分は歩いたかも!
Kayokoさんのブログにもあった、うさぎのグリーン、ありましたっ

Fireking cafe エントランス





[READ MORE...]
飼い主の欲目
Mの大きい耳を後ろで束ねたら。

イケメン☆パラダイス


すみません、小栗旬に見えるんですが・・

すみません、ほんっとすみませんっ!!!






ジェルネイル
初めてネイルサロンにいってきました!

家での生活が、ゆかいな仲間たち→家事→ゆかいな仲間たち、と
手洗いばっかりなのに加え、どうも家事のやり方、たとえば拭き掃除の場合
動きが荒っぽくてアチコチに手をぶつけたりひっかけたり。

それに加え、異常に爪が弱い私。
薄く層になってはげたり、かけたりはしょっちゅう。
きれいなネイルはもうアキラメてました。

そんな私に同僚が「会社の近くにいいトコありますよ!」と情報をくれました。
「えーでもキレイにネイルしてもすぐ剥げるもん」と言ったら
「ジェルですよ、ジェル。帰ってすぐ家事できますよ」

というわけでやってみました。

ジェル、(・∀・)イイ!!

ジェル


ジェルの液を塗り、何かの光を当てるBOXに手を入れて乾かし、またジェルを塗る・・・
途中でラメを塗る作業を入れて何回か繰り返すのですが、
このジェルがしっかり固まることにより、はげないネイルが出来るのです。

私の激しい家事にもビクともせず、キレイなままを保っておりますー!

やはり爪がキレイだと心が豊かになりますね。
自分の爪が視界にはいると、ウキッ♪と嬉しい気分です。

所要時間は40分ほど、両手で6000円でした。
毎月やりたいけど・・・6000円はちょっとキツいかな。(´∀`*)
安い方らしいですけど。


M改めチャッピー?!
ちょっと前の話になりますが、年末に会社の飲み会があった時、
家が近いので散歩ついでに、みんなが飲んでいる店にMを連れて行きました。

その時、犬好きな人たちが店の外に出てきて(犬NGの店なので中には入れず)
「かわいー」とか言いつつナデナデしたりしてくれていたのですが、
「あ、チャッピーだ」の声が。声の主は私の後ろの席の男性です。

え?チャッピー?なにゆえチャッピー?

「チャッピーじゃないよぅ、Mだよ~」と言うと、「なんかチャッピーっぽいじゃん」だって。

「っぽい」からって人の飼い犬に勝手に名前つけるな~ ヽ(`Д´)ノ

でも確かに、↓のような顔してると、ちょっとチャッピーっぽいかも・・・と妙に納得した私でした。

チャッピー?

ニュートロ ナチュラルチョイス センシティブチキン&ライス
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】



[READ MORE...]
シュプレモ総評
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】


[READ MORE...]
His right foot
3週間ほど前から、今まで夜1回だった散歩を朝晩2回にしています。
朝は6時に起きて、ゴハンを食べ、6時半から30分ほど。なかなか爽やかなものですな。

なぜ朝も増やしたかというと、最近散歩中にMが後ろの右足を
ピョコッとはねさせるようになったのです。ほんとによーく見てないと分からないくらいですが・・・

最初は「ガラスでも踏んでケガしたのかな・・・?」と思って、何度も確かめたのですが、
キズらしいものもなく、1週間ほどしても治る様子がなかったので病院に行きました。

そこでの結論は・・・膝外骨脱臼が悪化しているかもしれない・・・

悪化といってもショップで「この子ください!」って言ったときの説明で
「右が先天性の膝外骨脱臼です」って
説明を受けてから、特にレントゲンを撮ったわけではないので、
もともとどうだったのかは分からないけど、
明らかに歩き方はおかしくなったので、悪化ということにはなると思う・・・

とりあえず1週間様子を見て、直らないようだったら今後の参考のためにも
レントゲンを撮りましょう、ということに。

1週間。治らず・・・ ついに初レントゲンを撮ることになった。

まず正常な左から。

左


膝のお皿はちゃんと真ん中におさまっています。

そして問題の右。

右


皿がハミ出しています。。。(´;ω;`)

今のところグレードは1程度、多分自分で歩きながら外れた膝を入れてるのでは?
ということなので(M、アンタ案外器用ね)
まずはサプリの摂取・運動(テクテク歩く散歩のようなの)・100gの減量を
仰せつかりました・・・

というわけで散歩を朝晩2回にしたのです。
でも膝はなんか悪くなったような気がします。抱っこするときも「ガクッ」という感触が・・・あわわ

室内で遊ぶ時、追いかけっこが好きなのでちょっと激しくやりすぎたかも、と反省。。。
いまさらなんですが・・・

とりあえずサプリと散歩、家のフローリングなどの滑り対策などなど、
出来ることは全部やってみようと思います・・・
お花見 -第2章-
私の会社ではお昼休憩は1時間なのですが、4月の中で1日だけ2時間取っていいという、
「お花見休憩」というイキなものがあります。

というわけで、4月1日突風の吹く中、同僚2人と行ってまいりました!
しかも途中で家に寄り、Mをピックアップ!!

実は私の家から会社まで地下鉄で1駅。そんな荒技も可能!

お花見第二弾


風は強かったけれど、青い空に桜が映えてとってもキレイ!
前回は空が曇ってて、イマイチ桜の色が映えなかったんですよネ。
今回はバッチリ、チリ足!(古)

お花見第二弾


Mもおねいさま方に代わる代わる抱っこされ、ゴキゲンです!

お花見第二弾 


もちろん鳩も追いかけました~


お花見 -第1章-
さて我が家も世間並みに、週末にお花見など行ってきました。

バスに乗って善福寺川沿いの緑地帯の桜をお目当てに出発。
バス内ではMのやけに大げさなアクビの声と(わざと?)
焼き立てギョウザの爆臭で、かーなり人目を引いてしまいました。

一級河川に弱い私。看板をパチリ。

一級河川 善福寺川


お天気番組が口をそろえて「今日は絶好のお花見日和!」と言ってたわりには
花曇りでちと肌寒い日。
Mの耳毛も風になびきます。

M越しの桜


その日のMは悪い意味でアグレッシブ。
レジャーシートを広げたのがちょうど遊歩道のすぐ脇で、
各種ワンコが次から次へと通るもんだから、
気に入らないワンコ(おとなしい・お行儀がいい・自分を無視する・・・大体レトリバー系)が通るとガウる、ガウる。

最後にレジャーシートをたたもうとしたダンナに思いっきり尻尾を踏まれ、
ビックリして飛びのいちゃったため(そのままだったら良かったのに)
自慢のふさふさ尻尾が直径1センチくらいゴッソリ毛束で抜けちゃったMなのでした。
(今日のわんこ風)




