プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

番長
ウチで一番強い、りんちゃん(7歳)。

毎年湿気の多いこの時期、食欲減退、●ンチがちーちゃくなる「ちび」、

暑くなってケッケッケッケッ言いはじめ、食欲減退中のM、

数々の会社を渡り歩いて手垢にまみれているクセに何故だか五月病中、
更には10年間あたため続けた親知らずが親不孝にも暴れはじめ、
この一週間歯の激痛と抗生物質摂取による胃腸不良でクタクタの私、

来週苦手な出張、さらにその際クライアントとのランチ、
まな板の上の鯉にもまだなれない段階のSADのダンナ・・・

家中がどんより打ちひしがれている中・・・元気なのはコイツだけ!!

姐御

すでに夏バテ
昨日まで東京は暑かったです。
今日はいきなり前日より10度も低い、涼しい日。(でも暑がりな私は半袖)

人間が暑いくらいなので、さすがにこのお方はちょっとバテ気味。
ゴハンも残し気味・・・

バテ~


つい最近まで膝の上に乗ってきていたのに、涼しいフローリングにピットリ寝てますよ。

今年はチャレンジ?!
去年の夏から気になっているもの・・・それは犬のサマーカット。

お向かいのチワワ(ロングコート)君が毎年していて、それはもうスッキリサッパリ爽やかなんです♪

「毛がはえてこなくなったりしないんですか?」と聞くと、「ちゃんと元通りになりますよ~」とのこと。

ロングコート・チワワだから、生え方もパピヨンとちょっと似ているんですが・・・

でも心配なのは顔周り。ここは切るのか?切らないのか?
切るとしたら最近目ざめてきた、耳毛はどうなる?!
切らないとしたら体は短いのに顔だけフワフワ、というのもいかがなものか?!

そしてMとしてはどっちが嬉しいのか・・・?

サマーカットに挑戦?

1、2、3・・・
ダァー!!!!

ダァー!


元気ですかぁー?!


ぴょこぴょこ2
第2弾。こちらの方が分かりやすいでしょうか。




[READ MORE...]
ぴょこぴょこ歩き
動物病院で膝外骨脱臼の様子を知りたいので、散歩の時動画を撮ってくださいと言われました。

なかなか難しくてうまく撮れない・・・
しかもココ、よりによってMのダイッキライなマンホールがあるトコだし。


[READ MORE...]
続・Mへ・・・
Mは私といて幸せですか?楽しいですか??
他のおうちに行ったことないから分かんないかー

ちょっとだけ悲しいこと、ちょっとだけ嫌なことはあるかもしれないけど・・・

足と格闘2


これからもずーっとずーっと、Mのコトを一番に考えて、私に出来る限りのコトはするから、
それだけは絶対絶対信じてていいからね・・・

足と格闘1


今日はちょっぴりおセンチなわたしなのでした・・・(きょうのわんこ風)

しかしタイトル「Mへ・・・」シリーズ、いける!(「猿の惑星」?)
オタクな私
オタクの聖地、中野ブロードウェイに行ってきました。
目的は・・・これ。ブライス。
ブライス公式HP ・・・ http://www.blythedoll.com/

ちょっと可愛いかも・・・と思ってる時に友達に言ったら、
「ブライスはハマるとやばいよ~」と言われ、「そ、そう?」と一旦は躊躇したものの。

プチブライスくらいならいいかな~と思って、見に行ってきました。

中野ブロードウェイ085522


プチブライスは安いのは1500円くらいであるみたい・・・何店かまわったけど、同じ種類しか無かったですが。(人気無いバージョン?)

帰ってネットで見たら、やっぱり色んな種類がありますね。
オークションだとそれはもうたくさん。
新品が欲しいけど、新作が出ると同時に売り切れるほどの人気らしい・・・

秋に出るという「この子」なんかいいんだけどなぁー

↓ちなみに、連獅子ポーズのこの子は留守番。

連獅子M


*つづき*
帰りにはユニクロで、ユニクロ&少年サンデーのコラボの「犬夜叉Tシャツ」買いました。
まったくオタクな私です。



この期に及んで
いまさらながら、Mの耳毛、オサレに言うとイヤーフリンジが伸びてきました。

実はコレ、特に伸びてほしいなーと思ってたワケでもないんですが、
(まったく無くても可)
せっかくなので、愛でることにします。

耳毛

SA・I・A・KU
水曜のことです。

友達と新宿のnews DELIで待ち合わせ、Mも連れて行く予定だったので、
先に●ンチをさせておこうと途中まで歩かせていました。

15分ほど歩いたところで無事出たので「よしっ、じゃあ次のバス停からバスに乗れるっ」と、
ブツを回収したところ…
また歩き出すと、Mがグズグズしています…「んっ、この様子はもしや…!」

予想通りどうやら●ンチがお尻の毛に絡まっているらしい…

以前にも2~3回あったのですが、お尻の細くて縮れた毛に●ンチが絡まると、
ドンドンドンドン絡まって悲惨なことに…

これからカフェに行くのに、絡まり●ンチをぶら下げて行くわけには…!と、
結構交通量の多い道路の脇にしゃがんで、力を入れないようにふわっふわっと取ったのですが。


絡みました。絡まりまくりました。
棒状の●ンチをぶらぶらさせてるM。


も~、しょうがない!と腹をくくって●ンチを力ずくで取ったら…ますます絡まっちゃった。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかくカフェに行くのにこのままではいかーん!と、私はある決意を。

コンビニでハサミを買って毛ごと切り落としました…

最悪


↑ 下ネタのためイメージ映像をお送りします。

Mへ・・・
お願いがあります・・・

寝ている私の顔の上に、カジカジして唾液がベッチョリついた靴下を置かないで下さい・・・

Mにお願い



ユーカヌバ 健康維持用(メンテナンス) 小型犬種(超小粒)
【このカテゴリーはMの●ンチのお話です】



[READ MORE...]
映画で吹き替え版 追記
しつこくてスミマセン。
ニュースなんかで熟語が変にひらがなにしてあって逆に読みづらいっていう件ですが。

ウチの台所にあるクレンザーに、「もうそう竹エキス配合」って書いてあるんですが・・・

「孟宗竹」で良くね? 「えーっ、布袋竹じゃないのー?」なんて突っ込む人いないよね?
ああ、そういう竹があるんだ、確かに竹って爽やかな印象だよね、で済みますでしょ?

「もうそう」って書いてあると、どーしても「妄想」って連想しちゃうんだけど!


映画で吹き替え版
今朝のTVで、最近は洋画の吹き替え版が人気、というのをやってました。
その理由がなんとなんと、若者が字幕を読めないんですって!

なんとまぁ・・・

大体最近ニュース番組なんかで、熟語が変に片仮名にしてあったりして、
「逆に読みづらいっちゅーの!」って思ってたくらいなのに。

バカにあわせることもないと思うんですがー・・・

吹き替え版くらいなら見なきゃいいからいいですけど、字幕の漢字を変にひらいたりしたら、キレルどー!

あ、でも海外ドラマはあえて吹き替え版を見る時あります。吹き替えの声優さんの声で元々TVを見てて、思い入れがあるときとか・・・


別にきよしファンじゃないよ
ごゆるりとなさっているMです。

きよし



トラウマ?
今朝も弱い地震がありました。余震かな・・・?

Mは一昨日の地震で結構怖かったらしく、私が気づかないくらいの弱い地震だったのに
激しく吠えました!

どうやら地震大キライ犬になった模様・・・
以前はグラグラしても平気だったのに。

どうせなら予知して欲しいな~

真夜中の地震
昨日は真夜中に地震がありました。

昨日ネットショップから届いたジェルネイルをしながら、アガサクリスティ原作の大好きな「ミス・マープル」を
観ていたら、リビングの戸が「ガラガラガラ・・・」と・・・

そのうちおさまるかな?と思ったら結構長く、2分くらい続きました。

地震自体大ッキライなのですが(好きな人はおらん)、震度は小さくても長いと不安になりますね。

やっとおさまって、さて寝ようとすると、今度は結構グラッときました。

私の横で寝ていたMが「わんっ」とほえて、心配そうにキュンキュンいってました。

動物が騒ぐとこっちまで怖くなるよー なんか特別に感じてるのか?と思って・・・

今回地震緊急速報、間に合わず発表は到達の約40秒後だったそうです。
もっと精度あげてくれぃー それどころかTVの画面に地震情報出てくるのも結構おそかったぞ。

↓意味なくパピーM

パピーM




連休終わりました
はー、連休終わっちゃいました。
今年は(も?)何もしなかった・・・東京は天気がパッとしなかったっていうのもあるけど。

Mの5種混合ワクチンと血液検査、後は時代小説を読んで過ごしました。

Mは相変わらず病院で大はしゃぎ、そして注射でガッツリ凹み。。。
先生が気の毒がってオヤツをくれても「要りません・・・」って食べないし。
(お土産にもらいましたが・・・)

血液検査は特に異常はなく、「これを健康時の指標としましょう。」ということでした。

近所のラーメン屋さんがテラス犬OKだったのに気づいたのは嬉しかった。

ラーメン屋のテラス


ラーメンを食べた後、私だけ用事があったのでバスに乗ったら、
ダンナとMがお見送りしてくれてました。車内からパチリ☆

バスから


ちんまり所在なげに座ってます。
尾長鶏か?モリゾーか?サンディか?
とても豊かな、Mの尻尾の毛。抱っこした時に垂れている様子は尾長鶏のようです。

ダンナは愛・地球博のキャラ、モリゾーに見えるらしい。

私にはミュージカル・アニーに出てくる犬サンディに見えます。

M尻


奥田民生@JCBホールに行ってきました
29日、後楽園に新しくできたJCBホールへ奥田民生のライブに行ってきました。

私と民生の出会いは15年前・・・ちょうどユニコーン解散の直後でした。
それからどっぷりハマり、同じツアーで2回ライブに行く時もありました。
でも最近は新しいアルバムもすぐに聴かなくなったり、ファンとはいえない感じなんですが…(´▽`*)

とまあ、熱心なファンではなくなっても約1年2ヶ月ぶりの民生との再会にウキウキしつつ(前回は井上陽水とのセッション)、祝日の後楽園へ。
休みの日に遊園地に来るなんて久しぶり!ジェットコースターの「キャー!」っていう声なんか聞こえ、にぎやかですな~

まず腹ごしらえをしようかー、でもイマイチお腹すいてないね~と、ムーミン・カフェへ。
粉モン大好きな私はムーミンママのパンケーキをオーダーしました。

パンケーキ


ほんのり卵の風味で、なかなか美味しかったですよん♪

席はアリーナで立ち見、「後ろでいいよね」と、やる気無しモードで壁際に寄りかかりつつ見たのですが、普通アリーナで後ろだと見えなかったりするのがこのホールは奥行きが狭いせいかステージとも近くよく見えました。

久しぶりなわりにとっても楽しかったライブなのですが、ひとつ・・・
激しメな曲の時に、フラッシュライトがずーーーっとピカピカしていて、「いかん!このままじゃあポケモン効果になる!」と思って、目をつぶったのですが、まぶたを通して光が入ってきたので、両手でぎゅーっと目をおさえて1曲乗り切りました。

実は以前PCの画面でピカピカしてるのを見てたら気分が悪くなったことがあって。

他の人は大丈夫だったのかな、子供もいましたが・・・それとも私がヘンなのかな。


