プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

憧れホテル♪
この2~3日、東京では夜少し涼しい日が続いています。朝方はタオルケットにくるまるくらい。あ~寝やすい・・・

さて去年、祖母と母と叔母が上京したので、箱根に1泊旅行してきました。

そこで泊まったホテルが「箱根ハイランドホテル」。車のない我が家にピッタリ、新宿から高速バスで1本、しかもなんとホテルの前に停留所があるですよ~

ホテルのお庭
右が母、左が私。体型が似ている・・・涙

手に持っている黄色の袋は「星の王子様ミュージアム」のもので、隣接しているので宿泊者はホテルの敷地を通っていけるのですよ~

お部屋もキレイだったし、お風呂は新設されたばかりのスパ棟でキレイ。ディナーはフレンチ。

ディナー

お肉はレストランの外にグリルがあって、そこで焼いてサーブしてくれるのです。おいしかった~

特筆すべきは朝食のクロワッサン・・・

ホテルの朝食

クロワッサンといえば「層」ですが、このクロワッサンはほとんど「層」のみ!それが超パリパリで、ちぎって食べるときポロポロポロポロ崩れる崩れる・・・

味は最高でしたが、パン皿の上が大変なことになりました。

で。なぜ行ったことあるのに「憧れ」かというと?


[READ MORE...]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

食餌療法スタート
月曜日、会社を休んで動物病院へ。足カミがひどいので、ついに食餌療法を始めてみようと思いまして・・・

多分アレルギーではないと思うのですが、とりあえず一つ一つ原因と思われるものをつぶしていかないと、という事で。

もう一度菌などの検査をしましたが、やはり何も出ず。

「ロイヤルカナン」の「低分子プロテイン」というのを毎日食べます。オヤツは無し・・・(あげるとしたら、このフード)

粒がかなり大きいので食べるか心配でしたが好きみたいです。袋を開けるとちょっとポテチみたいな香りがします。

1ヶ月続けて様子を見ます。

080730
待合室すごい冷房効いてた・・・

↓ Mは飽きずに1ヶ月食べ続けられるのか・・・?! 飼い主はオヤツあげるの我慢できるのか・・・?!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひみつ工作
それは昨日の朝のことでした。

お弁当を作ろうと、炊飯ジャーと開けると・・・ん?冷たい?

なんと「保温」ボタンが消えてる・・・!このクソ暑い中、腐ってるんじゃん?お弁当が・・・作れない!!

次にコーヒーを飲もうとポットを見たら。あれ?フタが開いてる・・・お湯が沸いてない!

泥棒?!いやしかし、こんな地味ーな、プチ嫌がらせ的なことするか?

も、もしかして・・・



こいつら???

080729


↓ 実はホントに泥棒だったら怖い! ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

兎先輩
私の家では1階の1部屋をウサとワンコの部屋にしています。(私も荷物を置かせてもらっています)

一応Mは1階では先輩に敬意を表してか?ウサ達にに遠慮しています。

ウサの方も「ちゃらちゃらしやがって!この白茶色め!」とばかりにアピールしてきます。

特にりんちゃんは最近めちゃめちゃハジけまくり。そ、そとは地獄ですよ?みんな夏バテでお疲れですよ・・・?おばあさんなんだから無理しないで~

若いモンには負けへんで~!

080725

また惨事が・・・
また通り魔事件が起きてしまいました。

以前八王子に住んでいて、このショッピングセンターもたまに行っていたので、人事とは思えません。八王子には大学が多いので若い人がたくさんいるエネルギッシュなビルなんです。

このまま、一歩外に出たら殺されるかも・・・って思わなくてはいけない時代になっちゃうんでしょうか。

最近は暑いので、早朝とか深夜にワンコの散歩をずらしている方も多いと思います。どうかくれぐれも気をつけて欲しいです。

実は私も最近お散歩中に「このままいくと、もしかしたらちょっと怖い展開になるかも???」という出来事があり、気を引き締めているところです。

何かあったら、凶器となって私を悪い人から守ってね!部長!!

Mねんね

む~り~

↓ えーん。わびしい飼い主に応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


現行犯で犯人確保!
部長は割り箸が大好き。食べてる最中に、割り箸のお尻?のところに齧りつきます。

私たちならいいけど、お客様が食事するときに困るのでそんな遊びはしないようにしているのですが、今朝お弁当を作って袋に入れようと思ったら、お弁当用の箸を会社に忘れてきたことに気づき、家にあった割り箸を入れたのです。

その後洗濯物を干したり、出勤前のバタバタをしていると・・・部長がやけにおとなしい。おかしい・・・

080723

ああーーーーっ!取ったね。しかも私の突っ込み待ちしてるし・・・。ごめんタイミング悪くて。でもね、、、

もちろん取り上げますよ。

以前子供がお祭りで買ったワタアメの割り箸がノドに刺さって亡くなったじゃないですか。

あれ以来とても怖いのですが、犬って平気でジャーキーやらガムやら長いものくわえてソファーに登ったり降りたりしますよね。怖いです。

↓ 割り箸マニアの部長。今後も狙ってくるに違いない!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

いくらなんでも・・・
連休中、新宿に用があったのでワンコのお洋服やグッズを売ってるお店に行きました。

以前はルミネエストに「DOG CLUB IST」というお店があって、私の好きな犬ブランド「Cocoa」とか「ALPHA ICON」「as know as」(人間と同じですよね・・・こまっしゃくれてますよね)が入っていて、とても重宝していたのですが、今年1月かな?無くなっちゃったのです。

新宿で気の効いたお洋服を手に入れるのがなかなか難しくなりました。

まあそれはさておき、そのお店に行くと、セールをやっていて服が2着で2800円でした!

いきなりテンションがあがった↑私は、夏のセールでほとんど夏物の中、ウチは夏は洋服着せないので、根性で秋・冬物を2着ゲット!わ~い!!

080722_01 080722_02

家に帰り、ダンナに「セールで2着も買っちゃった~!」と戦利品を見せると、「またこんなバカバカしいの買ってきて~」との厳しいお言葉。(メーカーの方ごめんなさい!ダンナの個人的見解ですので!)

「え~安かったし、それにちゃんとメーカー品なんだよ~」と言い返すと、なんと・・・

「まぁMは可愛いから、何でも着こなせるけどさー」

・・・さいですか・・・親バカにも程がありますね・・・私でさえ言葉には出せんわ!

↓ 自分ベッタベタや~ん!のダンナにも応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初めての水遊び…(大失敗)
連休暑かった~!皆さまバテてませんか~?

私たちが家にいると、ついつい暑くなるまでエアコン付けないで居てしまいます。

そのせいか夏バテ気味の部長・・・。食欲も半分くらいに減ってしまいました。

そんな部長を元気付けようと、色んなブロガーさんたちが開催中の、「水遊び」をしてあげようと思いました!

私の予定では、シャワー状にして放物線を描く水を部長が喜々として追いかける・・・だったのですが・・・

水の出る音を聞いて、いきなり固まる部長。

080721_01

さらにチョロチョロ~と部長の方に流れたちょっとの水にもビビる部長。

080721_02

あげくの果てにはリードをいっぱいいっぱいに引っ張ってだだ下がる部長。

080721_03

ぶ、部長、いつもシャワーしてるでしょ、アレと一緒よ・・・?!

どう見てもこの状況は虐待にしか見えないので、スゴスゴと撤収・・・その間わずか2~3分・・・

080721_04

↓まったくヒドイ目にあったぜ・・・と言わんばかりの部長にクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆お知らせ!☆ キリ番記念プレゼント!【終了っ】
ハッと気がつくと、そろそろカウンターが1000に近づいてきました。

微々たる数字ですが、これもみなサイトに来て頂いている皆様のおかげです。

ですので1000番の方にささやかなプレゼントをしたいと思います!

「私、1000番ゲットしたかも?!」という方は、どうぞご遠慮なく下記のアドレスまでお知らせ願います!

papillon_m_1029@yahoo.co.jp

※メール頂いた方には、発送先などをお聞きします。

ありがとう!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

女子の方はと言えば
男子にモテモテの部長ですが、女子からはモテません。きっぱり。

女子を見つけて、ガルガルガーーーッ!といったり、しつこくクンクンするわけではないので、最初「ん?この子おとなしくて遊びやすそうじゃん。じゃあ遊ぼ♪」と寄ってきてくれるのですが、そのうち遊ぶんだか遊ばないんだかビクビクオズオズしてばっかりで煮え切らない部長の態度に「何コイツ!めんどくさ!」とあきれられ、立ち去られてしまうのです。

オヤツがあったら近寄れる
↑オヤツがあったら、多少女子にも近づけます。(M時代の参考画像)

そんな部長も、悲しい恋(?)の過去が。

たまに行くご近所のドッグカフェで出会ったマルチーズ?の可愛い子ちゃん。

部長よりもっともっと犬見知りで、ママさんの背中に隠れているような子でした。だから部長の方がちょっとリードするような感じで。ひゅ~ひゅ~!

2匹は周りを走り回るワンコ達を尻目に、いつまでもしっとりと寄り添っていたのでした・・・

なのに。このワンちゃんとは最近全然会わなくなりました。

飼い主さんのご都合だと思うんですが、さびしい限り・・・ねえ、部長。

↓かむばっく、マルチーズ嬢!がんばる部長に応援ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

フレミングの法則?
昨日は会社の同好会「手話サークル」の日でした。

会社に耳の不自由な人がいて、その人とのコミュニケーションのためもありますが、単純に手話に興味もあって参加しました。

まず会社で日常使われる挨拶、次に参加者一人一人の名前など。

手話ってひとつひとつに意味があり、それを理解すれば覚えるのもラク。例えば「私の名前は○○です」という「名前」は、広げた手のひらにもう片方の親指をたてて当てるのですが、それは「拇印」の意味なんだそうです。

あと、面白かったのが「青」。頬をなでるしぐさなのですが、それはなんと「ヒゲの剃り跡」なんだとか。ププ・・・

さて次は数字の表し方。1~4までは普通どおり。5は親指を立てたグーを横に。6は手の甲を向こう側にして親指と人差し指だけ立てる。7はプラス中指。8はさらにプラス薬指・・・

右手

あれ?薬指がまっすぐに立たない・・・おまけにさっきまでまっすぐ立ってた中指もつられて曲がってる・・・

周りの人から「8がヘン!」と口々に言われ、ついに「8がアホな女」となってしまいました・・・えーん。

更に「今日は7月16日です」などという日付の表し方をやっている時、左手で8をやると更におかしな形に・・・

左手

指がのびーん!!

ついに「永遠に8月のこない女」にもなってしまいました・・・



男子にモテモテ♪
部長は男子にモテます。

昨日のお散歩の時のこと。玄関を出ると、お向かいのリキ君&飼い主さんとお会いしました。

ロングコートチワワのリキ君は部長のサマーカットの先輩。リキ君の可愛さを見て、サマーカットに踏み切ったのです。

またリキ君は今、部長が唯一リラックスして近づけるワンコ君。(以前はトイプーのココちゃんがそうだったのですが、ココちゃんが大人になって積極性が出てきてタジタジになりました・・・弱っ)

玄関先で飼い主さんと暑いですねトークを交えていたのですが、そこへ通りかかったピンクのフリフリお洋服を着たマルチーズの可愛い子ちゃん。

1歳半ということで、人間でいえばコンビニ前で若いオトコがたむろってる前に若いギャルが通りかかった的な状況ですよ!「ひゅ~ひゅ~!」ってなもんですよ!

それなのにリキ君たら。

最初こそギャルに尻尾ふりふり近づいて一旦ご挨拶したものの、すぐに部長のところに取って戻し、部長を嗅ぎまくり。ギャルにはもう目もくれず・・・

私とリキ君ママさんは、なんとなーーく身の置き所がない感じでした・・・ごめんよギャル・・・

そして、そこでリキ君&ママさんと別れ、散歩へいくと、なんとそこでココちゃん&ママに会いました。ココちゃんと久しぶり~のご挨拶をしていると、同じトイプーの茶色の子が。

すると・・・

ココちゃん&茶トイプー君、部長嗅ぎまくり。部長嗅がれまくり・・・しかもやめない、やめない。

以前「去勢した♂は♀よりイイ匂いがするらしい」という話を聞いたことがあるのですが、あながち間違ってはいないかも・・・?

モテ男

よっ、この男殺しっ

↓ ギャルにはまったくモテないかわいそうな部長に愛のクリックをっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
このコを守れるのは・・・
また悲しい事件が起こったようです・・・

 >ワンコの悲しい事件 (見たくない方は見ないでくださいね)

確かに犬が好きな人ばかりとは限らないというのは分かります。その人たちに無理に好きになってとは言いません。犬を飼ってる人がマナーの良い人ばかりでもないでしょう。(私もいつも反省)

犬が好きでもアレルギーなどで近くにすら寄れない人もいます。

だからこちらの事情を押し付ける気はまったくありません。

でも、でもさ・・・

このコ達は本当に私たちの家族なんですよ。あなたがあなたの家族を大事にしてるのと同じ・・・

嫌いなら、人間に対してもそうするように、立ち去ればいい。

もすこしだけ想像力働かせてください・・・

しょぼん


私は大切なこのコを最後まで守りきることが出来るでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続・潜入捜査官「X」
私はM-3PO。前回のM2-D2に引き続き、潜入捜査官の様子を確認しにやってきたのだ。

私はM-3PO


あっ!こらっ!!やめろっ!!!

こらっ


うーむ・・・まだまだ捜査官としては半人前のようだな・・・

というわけで、私は地球に残り、しばらく様子を見守ることにした。

ここから・・・

ここから・・・3


ここから・・・2


きれいな飾り&汚犬
昨日、仕事でお客様のところに行った帰りに、広尾で途中下車してみました。

いつもはこんなおしゃれタウンには行かないんですが、ふらっとしてみたくて。

駅の上にある「広尾プラザ」というショッピングセンターに入ると、吹き抜けのところに上からピンクの造花としずく型の飾りがたくさんぶら下がってました。

と、「造花」「ぶら下がる」と書くと、ちょっと心配な感じもしますが、そこはそれ、広尾ですから。

飾り1


携帯撮影なのが残念。拡大。↓

飾り2


さらに残念・・・ボケてるー

さて。部長ですが、ロン毛のときは大体1週間に1度シャンプーしてました。とっても臭くなるので。

でもサマーカットにしてから、お腹がオシッコで汚れないし、匂いも少なくなりました♪

なのでもう1ヶ月洗ってません!キタナー!!

今朝の部長080711


「自分、汚いッス」

↓ この汚犬が!と足蹴にされてる?部長に愛のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今月のお気に入り
Xの今のお気に入り。それは・・・

玉


ガチャガチャで何か取った時の空き玉(?)。

普段一人遊びはめったにしないXも、これなら必死こいて遊びます。

すぐに、もしかしたら「わざと」クローゼットの下に入れちゃってヒンヒン鳴くので、めんどくさくなりクローゼットの下に詰め物をして入らないようにしました。

こうやって家がビンボ臭くなっていくのね・・・

微妙な大きさですが、上手にくわえます。

はが!!

はがっ


とっても好きなようです。

ラブ♪


↓ 既に暑気あたりのX部長をクリックで励まそう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ベリーニカフェ(西新宿)
そろそろ新しいお店(ペット可)に行きたいなーと「ぐるなび」で検索したら、ここが引っかかったので行ってみました。

実は以前八王子市に住んでいて、こちらのお店の八王子店にはたまに行っていたのです。パスタ類もなかなか美味しく、また私がクレーム・ブリュレに開眼した店でもありました。(最初に食べた時、「ナニコレーーー!旨すぎ!!!」とビックリ☆)

行ったのは7/4。とっても蒸し暑い日で、西新宿では全然雨が降ってないのに、北の方角を見ると稲妻がピッピッピッピッと光りっぱなし。(不思議なことに音も聞こえず)

お店でワンコOKなのはテラス席のみなので、降ってきたらやだなーと思いつつも行ってみました。

テラス席は8席くらいあったかな?何組かが来ていて1組はチワワンを連れてました。

真夏・真冬以外は大丈夫そうですが、すぐ近くにオフィスビルの喫煙場所があるので結構煙かった・・・

落ち着かない


料理はイタリアン。ビールといくつか料理をオーダーしました。

まずは揚げニョッキ。

揚げニョッキ


これうまかった・・・ニョッキってちょっとだけ苦手なのですが、周りがカリっと中はモチっとで、止まらない感じ。

あと、ポークソテーとアラビアータ、有機野菜のグリル、どれも美味しかった。(私個人の好みではもちっとパスタは固めが好きだったけど)

Xは何だか興奮気味。暑いせいかハッハッして、目をランランとさせてウロウロ。

目がランラン


この店のイイところはテラスでもちゃんと係の人がいて、きめ細かくサービスしてくれるところ。ワンコにも優しい。

と、ここまではタバコの煙以外は、満喫していたのですが…


[READ MORE...]
プロの写真
わんわんフェスティバルで撮影してもらった写真、ダンナが会社のいいスキャナでスキャンしてくるって言っていつまでたってもやってくれないので、私の会社のまぁまぁのスキャナでスキャンしてみました。


[READ MORE...]
去年の夏は
西日本は来週梅雨明けだそうですね。例年より10日ほど早いらしい。梅雨はイヤで早く終わってほしいけど、四国はよく水不足、今年は大丈夫なのでしょうか?

去年は確か梅雨が長かったですよね?1階の動物部屋の湿度が常に80%以上。日によっては90%の時もあり「もしや家の中で雨が降るのでは?!」とビクビクしてました。

今年は結構過ごしやすい日が多いけど、そのうちまた猛暑になるのかしら…

暑いのが超苦手な私は、毎年「今年は生き延びられるだろうか…」と思います。

去年の夏の一番の思い出は、ちびが湿気で体調不良になったこと、それと…ビリー・ザ・ブートキャンプ入隊&脱退…(脱走兵?)

ちびの方は飲み薬(ドリンクタイプでお気に入り♪)で何とか復活。今年は大丈夫かな?

びーちー


ビリーは一応毎日(といっても2週間くらい)汗だくで頑張りましたが脱落。腹筋でプルプルしている私の腹にMが乗っかってきたり…

今年もやっぱり猛暑なのかなぁ・・・


潜入捜査官「X」
M2-D2


私はM2-D2。今回パピヨン「M」を拉致し代わりに「X」を送り込むことに成功したが、うまく潜入できているか、確認にやってきたのだ。

「どうだ、バレてないだろうな」「ハイ、なんとか」

確認


バレそうになっていたら代わりに私が潜入しようと思ったが、何とか大丈夫のようだ。

「今後も引き続き、地球のパピヨン生態調査のために潜入捜査をおこなうように!」「ラジャー!」




