プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

ネズミーランドでメリークリスマス☆ その2
さていよいよ「Club33」へ潜入。

081130a

入り口はかなり目立たない感じです。さらに分かりづらいインターホンで予約した名前を言うと、お姉さんが中から開けてくれます。

081130f
レストラン前はこんな感じ。この右奥がレストランです。

メニューは予約の際にコースを指定していました。これは6000円のコースです。

081130b-e

オードブル(左上)のシュークリームの中にはテリーヌにつけて食べる用のしょっぱい生クリームみたいなのが入っていました。おいしかった。メインは私は和牛の赤ワインソース煮にしました。

食事の前にフルネームを聞いてくれて、食後にマッチ型のケースに入ったシールをくれました(右下)。表に名前と来店日が印字されています。

さて食事も終わりパークへ。ちょうどお昼のパレードの時間でした。

081130i

トナカイ激しすぎる!

さて、ディズニーランドに限らず、アトラクションなどの中ではフラッシュ撮影禁止ですよね。

「カリブの海賊」でも、暗いのもあり、お互い動いているのもありで、ブレブレのダメダメ写真を大量生産していました。

081130g
ゴミ画像連発。

一回失敗(?)してフラッシュたいちゃって、ジョニー・デップわおー!

081130h
やめれー!まぶしいやんけ!

しかしこの夜、私は気づくことになるのです。デジカメの「ある設定」に・・・

そんな私は一応ネズ公とも記念撮影をしました。去年も撮ったのですが、その時係りのお姉さんがモタモタしていてイラッとしたらしいミッキー。

声が出せないので足をダンダン!と踏み鳴らして、私はちょっと怖かったのですが、今回も荷物を持っていた私たちに「アッチに荷物を置け」と、ゼスチャーで指示するミッキー。

意味が分からなくてしばらくキョトンとしちゃってる私たちに何度も身振りで指示してきて、相変わらず仕切り屋だなーと思いました。

081130j
彼の機嫌を損ねないか内心ドキドキ

さてさてそんなこんなで、エレクトリカルパレードが始まり始まり。

081130l

あーもうブレちゃってしょうがないよーとブツブツ言いつつフラッシュたいたり夜景モードなどで撮っていて、私はふとデジカメに「水族館モード」という設定に気づきました。一通り色んな設定で撮ってみるか、と撮ってみたら。

081130m

キターーーーーー! 水族館モード!!!

バッチリやんバッチリやん!バッチリチリ足!!

081130n

花火も「花火モード」だと建物がブレちゃうのですが、「水族館モード」なら建物がブレない!

意外な収穫のあったディズニーでの一日でした。

ネズミーランドでメリークリスマス☆
昨日、思いっきり天気悪かったのですが、会社の同僚と3人でディズニーランドに行ってきました。

9時過ぎに着くと、平日で天気が悪いにも関わらず大勢の人がチケット売り場&エントランスに並んでいました。ほんとにここはいつも混んでいる・・・

実は今回の目玉は、パーク内にある、知る人ぞ知る「Club33」というレストランでのランチ。

オフィシャルスポンサーとかそういった企業のお偉いさん?などが会員で、会費がン百万だとか・・・?そういう話を聞くようなところで、長年パークでアルバイトをしていた知り合いも、行ったことがないというところです。

たまたまツテがあって予約してもらえたので、行ったわけです。

さて話はエントランスに戻りますが、その「Club33」に予約がある人は、普通のエントランスでなくて隅っこのほうにあるエントランスから入れるということで、せっかくなのでそこから入ってみました。

081128a

なんとなく裏口チックな感じもしましたけど・・・

パークに入ってすぐのワールドバザールには大きいクリスマスツリーが!さすが~でかい~

081128b

実は私、今年25周年のディズニーランドに今まで4回しか行った事がありません。今回で5回目。

なので行ってない・やってないことはいっぱいあるのですが、その中でまずミッキー型のワッフルを食べました。こういうのはダンナと来る時はなかなか取り合ってもらえないですしね。

081128c
メイプルソースです。

これ、正直すっごーーーーーーくおいしかった。かなり好みの味です。ワッフルもカリッと焼きあがってて。もう1つ食べられそうでした。

次に期間限定のクリスマス仕様だという「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。

ここ一番最初に来たとき以来だから、カレコレ20年ぶりくらい・・・???ひー。

081128d

こういう乗ってたらいいものは楽でいいなー。

パークはあちこちがクリスマス仕様。

081128e

次に「ドローイングクラス」というものにチャレンジ。

教室みたいな部屋で、鉛筆でキャラクターを描くのですが・・・これが難しい!

081128f

下絵とかもない、まったく真っ白の紙から描くのです。お姉さんが言うとおりにすれば描けるらしいのですが、進行がメッチャ早くておっつかない!

それでもどうにかこうにか描いたものがコレ。間に合わなくて服が未完成・・・

081128g

こんなネズ公じゃなくてMが描きたいなー。

081128h

完成品を持ってみんなで集合写真!

さて次回はいよいよ「Club33」へ潜入レポです!!


ゴッドハンド!
先日のことです。

夜寝る前に、うさぎたちのケージに牧草をつぎたそうとしてのぞいたら、りん(ネザーランドドワーフ・♀・もうすぐ8歳)の様子がおかしい・・・

いつもはケージに近づくと「ずざーっ!」と近寄ってくるのに、じっとうずくまって動きません。

しかも格好もおかしくて、体をよじったようにしています。

エサも全部食べてるし・・・と思いましたが、●ンチをしていない・・・

うさぎは寝てる時以外は、いつもモグモグ食べてポロポロ●ンチをしているし、夜行性だから夜●ンチがないのはおかしいのです。

「んーーーー?これはちょっとヤバいかなぁ?」と思いつつ、その日は寝ました。

朝起きてすぐりんちゃんを見に行くと、ケージの壁に寄りかかって動かない!

「し、死んだ!」と思って、「りんちゃん!りんちゃん!」と呼ぶと、ソロリと動きました。

でもやはりまだおかしい。夜の間●ンチも●ッコもしてないみたい・・・これは本当にヤバいかも。

ケージから出してみると、普段は外で走り回るのですが、やっぱりじっとしています。

りんとちびは今は換毛期。すっごい毛が抜けています。ちょっとブラシするだけでこんな感じ。

081125x

きっと毛が腸で詰まってるに違いない!と、お腹をやさーしくやさーしくマッサージ・・・

これヘタにやったらとっても良くないみたいなので、細心の注意を払いつつ。

その日は外出する日だったので、支度をして、出る直前にまたりんちゃんを見てみたら・・・なんと!

●ンチがちょっと出とる・・・

たまたまダンナが家にいる日だったので、私がいない間急変したらすぐ病院に行ってもらうことにして家を出ました。

外出中ダンナからメールがきて「シッコも出た。草も食べ始めたし、多分大丈夫じゃないか」との事。

ホッとして用事をすませ、家に帰ると●ンチがもっと出てました。

私のマッサージが効いたのか?! ゴッドハンド???

今はもう、「ゴハンゴハン!!」と威嚇しまくり、エサのお皿をケージに入れる時は襲い掛かってくるのをぶ厚い板でガードしつつ、という、いつも通りの暴れん坊りんちゃんです。


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

2個残す
最近めっきりゴハンを食べなくなっていたM。

それなのに体重は増えていたのですが(なんでー?)、日曜の夜からやっと食べ始めました。

それでもなかなかゴハン置き場に行こうとせず、部屋をブラブラしたり、「あ、そうそう」てな感じで靴下を探したり、散々寄り道し、私に「ゴハン!」と何度も怒鳴られながらやっと食べます。

しかもなぜか・・・毎回2個残す。

081125a

「あと2個だから食べてよー」と口に持っていっても、ガンとして食べません。

ついつい食べ過ぎたり、別腹しちゃう私にはちょっとうらやましいかも???

081125b
でも太ったー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

渋谷でオフ会☆
連休中日の日曜日、渋谷にてオフ会をしてきました!

先輩、今日はよろしくお願いします!

081123a

違うって。

一人ノリツッコミはさておき、今日のメンバーは初めまして!のleonmamaさんとレオン王子~♪

081123b

キャー、生王子☆(なまたまご・・・ではナイ) なんてかわゆいの~

この間はどうも!のゆゆさんと大五郎くん~♪

081123c
後ろ姿もソーキュート

渋谷駅から歩いて10分ほどのCANTIKさんにてランチです。

アジアンなメニューの中からleonmamaさんと私は「ガパオライス」(鶏ひき肉のバジル炒めご飯に目玉焼きが乗っかってるやつ)、ゆゆさんは「グリーンカレー」をチョイス。

が、私テンパり気味で画像無し・・・ショボーン

大五郎くんとは2回目、Mは意外にも打ち解けていて自分からこっそりクンクンしにいったりしてましたよー。

081123d
嗅ぐなよー

そして初めて会うレオン王子はやはり完璧なマナーで私を圧倒・・・

ちょっと腰をあげようとしてleonmamaさんに静かに「座れ」とたしなめられると、スッとお座り・・・

081123e

そしてお耳の形も素晴らしい・・・なんでこんなにシュワワーンとなってるのでしょう。ワイヤでも入ってるのではないかと思うほどです。

Mは相変わらずチョーダイ攻撃やら膝乗り攻撃で、レオンくんや大ちゃんのお利口ぶりを更に際立たせていました。まあ予想していたことですが・・・

落ち着き無いったらありゃしない。お調子モノめ・・・

店内集合写真も、逃亡を図ろうとするMを押さえてたので撮れず。。。無事撮れてましたでしょうか、皆さま・・・

でもleonmamaさんにリードをお尻の下に敷いて、ミニマムの長さにして構わずにいたらアキラメておとなしくなるよ、と教えて頂きやってみると、さすが、これが功を奏し、若干ですがジッとできるようになりました。(疲れたのもあるかな・・・)

お食事が終わり、カフェタイム。大ちゃんはキャリーの中でおねんね・・・zzz

081123g
1つしかなくてleonmamaさんに譲って頂いたクレーム・ブリュレ

コーヒーのミルクをもらって、下アゴに白いおヒゲの王子。

081123f

ぷぷーかーわーいー♪

王子は私の向かいの席に座っていたので、ついつい見とれちゃいました。

さておしゃべりしていたら3時間も経っていたので、ここらでお開き!

お店の外に出て、やっぱりトライ集合写真。

前回大ちゃんとはかなり無理のある「集合」だったので、ほとんどアキラメてはいたのですが・・・

081123h1

081123h2

081123h3

ほほ~う、何とかなったよー。

ここで王子に異変が。

集合写真のごほうびにそれぞれオヤツをもらっていた時、私がMにあげていたオヤツに興味を持った王子。leonmamaさんの「もらっていいよ」の声にウキウキとラム&ライスのジャーキーをあげたら・・・

王子豹変。「もっともっと!」ってじゃれついてきました!

まあ!王子!!こんなフレンドリーな一面も?! 惚れてまうやろ~!!

そういえばお店でも、私が何か食べようと口をあ~んぐりさせる時、王子と視線が合っていたような・・・???

「オヤツをくれるいい人」というイイ印象が王子の中に残ってる間にまた会いたいわん♪


またまたテクテク歩いて、渋谷駅で皆さんとはお別れ。また遊んで下さいね~

081123i

お家に帰ってグッタリ。普段昼間はお留守番で一日ダラダラしているので相当疲れたようです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今日も秋晴れ
今日も秋晴れでーす。昨日よりは少し寒くないですが・・・

081121

日本晴れ!


真っ赤なお鼻の♪
あいかわらず前足ハムハムにいそしんでいるMですが、そのせいか鼻先か赤くなっています。

081120b

カッコ悪いよー。

毛も抜けています。。。

真っ白なまんまるマズルが可愛いのに。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて昨日、長い時間暖房の入ってないバスで移動したのに、途中の道すがらに
フルーツパーラー「フクナガ」があったので、またパフェを食べちゃいました。

ちょうど去年の今頃も行ったので(過去ログ「真冬のパフェ祭り」)、季節のおすすめパフェがカブるかなーと思ったら案の定「洋梨パフェ」だったので、悩みに悩んで鉄板ネタの「チョコバナナパフェ」に。

081120a

おいしかったけど・・・寒かった。店を出てからドラッグストアでホッカイロを買ってしまいました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

富士山
天気のいい日が続いているので、富士山がキレイに見えます。

昨日に続き、今日も寒い一日でした。

081120

やはり広角が弱いコンデジ。見た目は富士山もっと大きく見えるのに・・・
間違えたー!
先日、通販会社「フェリシモ」が運営しているCouturier[クチュリエ]というサイトに、すっごい可愛いキットがあったので、ついつい申し込んじゃいました。

フェルトで可愛いケーキのBOXが作れるというもの。
 →フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会

ニードルフェルトに興味があったので、良く読まずに申し込んだのですが・・・

届いたキットがこちら。

081119b

081119a

ニードルフェルトって針でフェルトをツンツンつついて形づくっていくものなのですが、

あれーキットの中のフェルトは薄いのしかないなー。

まさかこの薄いのをツンツンツンツン・・・して、ほぐして大きくするのか???

と思って作り方をよく読んだら・・・

基本的にフェルトの中に綿を入れてカタチにする作り方でした!ガーン∑( ̄□ ̄;)

ニードルフェルトもあったのですが、ケーキのスポンジのところに細かい模様をツンツンしてくっつけるトコだけでした。

良く読めよ、俺・・・orz

ま、まあ一応頑張ってみます。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

似たもの同士
くやしいけれど(ギャランドゥ!)、Mとダンナには共通点が多いのです。

■寝るタイミングが同じ

一緒に寝るのは私ですが、タイミングはダンナの方と合っているようです。

081118a

081118b
PS3のコントローラーにぎったまま眠る四十男。

■胃が弱い

Mは良くいかにも胃もたれしてるっぽい感じがあります。ゴハンを食べた後「ゲッフー!」とやるし。食べる時に空気をいっぱい飲み込んでるのでしょう。

食欲がムラムラなのも似ています。(私は大概いつでも食べられる人)

■ハムハム

Mは前足、ダンナは爪です。両方がそれぞれ一心不乱にやっている時もしばしば。

■私の後を付いてくる

Mはまあ分かりますが、ダンナはちょっと・・・。「ワシも症候群」というそうです・・・。


写真を撮ってたら、気づいて起きちゃいました。

081118c
なんだよー。うーーーーん!

081117a
起こされた・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ジンクスは続くよ、どこまでも・・・
以前、私のジンクスとして、担当美容師さんが軒並みやめてしまうというお話をしました。
 →「私のジンクス

さっき月に一度のカラーリングに行ってきたのですが、
店を出るとき担当さんが、「実は私今月いっぱいでこのお店を退職することになりまして・・・」

うっそーん・・・

さいですか・・・このお店で3人目デス・・・えへへ。

でも、私のスゴイ?とこはこれだけじゃないのです。

先週でした。

今行ってる美容院は安いけどカットは心配だから、会社の同僚が行ってる所の担当さんを紹介してもらおうと思っていました。

でも今は髪を伸ばしていて、年に1回くらいしか切らないからそのうち行こうと思っていたのです。

そしたらその同僚が「●●やん!(私のアダ名)」と廊下で呼ぶので「なにー?」と近寄ったら、

「○○(紹介してくれた美容院)行った?」と聞くので、「まだ行ってない」と言ったら、

「△△さん(紹介してくれた担当さん)、辞めて実家に帰っちゃうかもしれないんだって。

だから●●やんのせいかもしれないと思って。」

なんとーーー!!!

濡れ衣だーん!!
でも、もしかしたら「行こう」と思っただけで辞めてしまうのかも・・・?

全国の美容師よ、震えて待て!

081116
オラ知らね・・・


行列のできるパン屋さん
今日は久しぶりに午前中お散歩に行きました。

銀行に用があったので近所の商店街を通ろうとすると、甘いイイ匂い・・・

フラフラ近づくと、パン屋さんの前に行列が。

実はココ割と有名な人気のパン屋さん。営業時間が短い上、日曜もお休みなので、このエリアに5年住んでいても今まで1回しか行ったことがなかったのです。

これはチャンス!今日を逃したら次はいつになることか!と、早速並びました。

081115a
看板の裏で待たされるM

並ぶことしばし、5つほど買ってホクホクしての帰り道、きれいな落ち葉がいっぱいの公園がありました。

081115b

こーんな小さな公園もしっかり「犬を入れないで下さい」・・・Mがいるのは歩道との境目くらいのところです。

さてパンですが・・・

081115c

小ぶりとはいえこれで205円です。1個35円とか55円なのです。

「今日中にお召し上がりください」とあったクリームパンをお昼に食べてみました。

生地がしっかりモチモチしていて、クリームはいかにも手作りっぽいポッタリした感じの美味しいパンでした。

インフルエンザ ワクチン!
今日、会社でインフルエンザの予防接種をしてくれるので受けてきました。

あーいくつになっても注射は嫌だ・・・

しかもこれは後で体調によってはかなり腫れたりします。

今回はどうでしょうか・・・

081114
注射はヤダー


ストーブ犬 今年も参上
今年は結構早めに寒気が来ましたね。去年は12月ごろまではあったかかったような。

というわけで、冬将軍、鍋奉行とくれば・・・ストーブ犬の季節です。

相変わらずファンヒーターの10センチ前に居ます。

Mの次に私がいるので、ソファに座っているダンナには、温風のおこぼれはまったく届きません。

寒い寒い言ってます。

081111e

暑くてハッハッ言ってるのに、座ってます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

青春って・・・恥ずかしい・・・
昨日の帰り道。

テクテク歩く私を、自転車に乗った高校生の男子2人が追い抜いていったのですが、

その時の会話・・・

「オマエ、心を許せる女っている?いないっしょ?」

「いないけど・・・」

「ダーメだー」

081112
キャー

あとにたたずむ、遠い目をした私。。。


大漁!
おっ! すごい引きだ! デカいのがかかったぞ!

081111a
グーン!

よーし、逃げられないようにキリキリ巻いて・・・あっ、獲物の姿が見えた!

081111b
はむっ!


実はコレ、ワンコ用のオモチャで、釣竿風の柄の先にひもがついたボール型のぬいぐるみがついています。

ニャンコ用にはよくあるオモチャですが・・・

ワンコもこれで遊ぶのかしら、と思いつつ、遊ばなかったらボールだけ取って使えばいいやと思って購入。

081111c
釣れたぞー

あまり「キャー☆」という感じではなかったのでやめると、「やってやって」と催促。

意外と気に入ったらしい。

でもグイグイ引いてる時に「ぷいっ」と口から離すので、バビーン!とボールがこっちに飛んできます・・・

ゆーとぴあかっ?!

081111d

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

枕争奪戦!
ぐっと寒い日が続いています。

我が家は床暖房では耐え切れず、ついにガスファンヒーターを投入!

去年まではMはファンヒーターの前に陣取っていましたが、まだ暑いのかな、ちょっと遠巻きにしてます。
(今は床暖房の上でぬくぬく寝ています)

寒くなったので、ついつい「犬式湯たんぽ」を布団の中に引きずりこんでいます。

そこで毎夜繰り広げられているのが、枕をめぐる争奪戦。

Mはどうやら枕の上で横になり、ワンコのベッドのように、使いたいみたい。

私は普通に頭を乗せて枕が使いたい。(当然ですが・・・)

Mはジリジリと枕に乗ろうとやってきます。

私は「ダメーダメー」とガードしますが、なぜかジリッジリッと領地を拡げるM。

昨夜も「なんか首が痛い・・・」と思って目を覚ましたら、私の頭は枕のはしっこ5センチのところに、かろうじて乗っかっている有り様。

「ちょっとー」と、Mを引きずりおろして枕を奪回しましたが・・・

目を覚ますとMが枕のど真ん中に頭を乗せてたりとか、いつのまにか腕枕させられてたり、しょっちゅうです。

しばらく秋の長い夜に熱い戦いが繰り広げられそうです。

081110
バンビっ子M。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

またまた
20081107215145
今、またまたnewsDELIにいます。

M氏、飽きたようです。
健康診断
今日は会社の健康診断。

さっき、つつがなく終わりました。昨日の夕飯から絶食なのでお腹すくよ~!と思っていたのですが、

胃のバリウム検査で、発泡剤・紙コップ1杯のバリウムをルネッサーン!したので、結構お腹ふくれた~!!

発泡剤に至っては、飲んだ瞬間「ゲフー!!」とやりそうになったし・・・

山の手線ゲームの「東京駅」も言えないくらいでした。

さて・・・今年の話ではないのですが、診断項目のところに「会話法」というのがありまして。

順番に心電図とか採血とかしていき、済んだら該当項目に数値とかチェックとかが入るのですが、

そこに「会話法」という項目があり、何故か終わったことになっていました。

ん・・・?会話法?そんなのやった覚え無い・・・と思った私は、健診のスタッフの人に

「この会話法ってやった覚えないんですが・・・」と言ったら。。。

会話法って聴力の検査のことで、普通に会話出来ていたら「所見無し」(=異常無し)なんだそうな・・・

健診中のどこかの時点でスタッフから言われた指示が理解できたので、「所見無し」になっていたみたい。(ちなみにそれを聞いた年は問診の時だったそう)

そんなー。抜き打ちー?

ちなみに今日は、視力検査のところで「機械にオデコをくっつけて中をのぞいて下さいねー」という指示の時に、そっと会話法の「所見無し」に○が付けられるのを目撃。

今?!今なのね? 今、会話法が行われたのね?

来年はどこで会話法が行われるのか、今からドキドキです。


めずらしく戦った私
昨日のことです。

とあるペット用品の通販サイトで、Mのお洋服を買ったのですが、

ビニールから出さずに今もってる服に重ねてみたら、だいぶサイズが大きかった~。

同封されていたコンビニ後払いの用紙に「返品・交換はこちらの番号に」と電話番号が書いてあり、

返品・交換の場合は「未開封」「14日以内に」・・・などなど、

「お客様のご都合での場合は、送料などご負担頂きます」との記載。

これらのことは人間用の通販サイトなどでもあることなので、確認して電話をしました。

するとすると。

言い方は丁寧だったけど、「未開封でもサイズの交換はできません」との回答・・・

「そうですか」と、一旦引き下がったけど、なんか納得いかなくて再度電話。

「同封の用紙に、○○(上記のこと)って書いてあるんですが・・・」というと、困ったような感じで

「○○様(私の苗字)は今回初めてのご注文なので、今回に限り返品を受け付けてもよろしいのですが・・・」

いや、だから。

私は難癖つけてるわけじゃなくて、サイトにも同封用紙にも、未開封でも返品・交換はできないって一言も書いてないんだって。

しかも自己都合でも送料負担したら交換できるっぽい事が書いてあるんだって。

でも単なるクレーマーと思われるのは嫌なので、「出来ないんならいいです」と言って電話を切りました。

が、ここで終わるのは悔しいので、サイトの「お問い合わせフォーム」から

「無理言って変えてくれって言ってるわけじゃないけど、注意書きにも書いてないし、サイズ交換は人間用の通販でもやってることだから、今回はあきらめるけど将来的には対応して欲しい」みたいなことを書きました。

そしたら返事。

「返品・交換は未使用品に限り・・・」「一度開封された商品につきましては衛生上・・・」

・・・

だから開けてないってーーー!!!

081106

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

悪い癖!
Mの悪い癖。

それは巷で噂のツンデレの逆、「デレツン」です。

例えば散歩の時、向こうからワンコを散歩中の人が来るとします。

そうするとスチャっと道路に可愛くお座りするM。

もしくは背筋を伸ばし「ちょうだい」をして可愛くアピールするM。

いずれにせよワンコを飼っている=犬好きな人なら、「あらー、待っててくれたのー」なんつって近寄ってくるのは当然のシチュエーション。

そして飼い主以上に、「なんだなんだ」とワンコの方も当然興味しんしん。

それなのに、コイツときたら・・・

近寄ってきたワンコに思いっきり引きまくり、ともすればガウる始末。

おいー!フォローは全部私かよー!

お前が呼んだんだろー。何とかしろよー!

と、思いつつ、その状況をなんとかしのぐために、

「ごめんなさい、このコすごいビビリなんです」

「ワンコの挨拶が出来ないんですよー」

「ごめんねー、挨拶してくれてるのにねー」

ほぼ毎日コレっす・・・

しかもほとんどの人が自分のワンちゃんに「しつこくするから怖がってるでしょー」なんて言ってるんです。

ごめんなさい、ごめんなさい、全部コイツのせいなんです。コイツが呼ばなければそのワンコも怒られなかったのに。

081105x


悪魔めー。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

食欲の秋
さて、最近食べたおいしいモノをご紹介。

1つ目は以前もご紹介した四谷三丁目にあるフルーツパーラー「フクナガ」のぶどうパフェ。

季節ごとに変わる果物をパフェにしてあります。

081105c

上に乗っかってるぶどうは、全部違う種類なのですが、それぞれまさに今が食べ時!という完璧なタイミングでありました。

次は「TO THE HEABS」というお店でのココット料理。

私は「チキンと11種類の野菜のクリームシチュー」にしました。

081105a

シチューといっても、ソースは少な目で野菜の味がそのまま味わえます。

カリカリに焼いたバケットを入れて、ちょっとだけシミッとした感じにして食べたらグー♪でした。

さらにこちらのお店のお目当てはデザートのガレット。

悩みに悩んだ末、「ルノートル社の最高級のチョコを使用したクレープ」にしました。

081105b

美味しかったのですが。。。

一緒に行った友達の一言で分かっていただけたらと思います。

「高級と最高級の違いが分からん」


※なんだかまだカメラが使いこなせてないのか・・・

「TO THE HEABS」での写真が上のパフェと違って、イマイチおいしそうでないのは何故。




ハロウィン☆
10月31日、ダンナが急に飲み会になったというので、近所のドッグカフェに行ってきました。

ハロウィンなので、以前セールで買った、サイズがピッチピチのハロウィントレーナーを着せていきました。

081101d


カフェに着いてしばらくすると、お友達のココちゃんとココちゃんママ登場!

081101a

魔女の帽子かぶってるんですけど!メッチャかわええ~!!(ココママのお洋服の黒が背景になっちゃってちょっと見えづらいですケド)

よくおとなしくかぶってるね、というと、ゴムでアゴに引っ掛けてるんだとか。(学校の体育帽みたいに)

Mも借りてかぶってみました。嫌がってブルブルしてすぐ取っちゃった・・・

081101c


そしてハロウィンということで、ラムレバー入りのパンプキンクッキー(といっても柔らか仕上げ)がふるまわれました!

081101b

ワンコたちガッツきます!

081101e

この赤のストライプのダックスちゃん、「この衣装どっかで見たことある。。。」と思ってたら、大阪の食い倒れ太郎!!ギャハハ!

なんと手芸好きなママさん手作りなんだそう!すげー!!もう1匹はフリフリ天使ちゃんです!ちゃんと背中に羽も付いてるんですよ!

この後、「秋って手芸がしたくなりますよね」という話で盛り上がり、みんなに「Mママは多分挫折する」と言われたので、今買おうかどうしようか迷っている「ある手芸キット」をぜひ購入し、そして完成、みんなを見返したい!と秋の空に誓った私なのでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初めてのプチオフ会!
日曜日、ブログお友達の「私と家族とパピヨンと」の、ゆゆさん&大五郎くんにお会いしてきました!

オフ会は初めての私(もちろんMも)、だいぶ緊張して臨みましたよ!

場所はおなじみ新宿「newsDELI」。

081102a
キョルン♪

初めてのナマ大五郎くんは、とーーーっても小さくって、ブログでのお話通り女の子みたい!な可愛らしさ。

ゆゆさんは華やか美人さんで、ブログでお話しているせいか、初めてお会いしたとは思えないほど、たくさんおしゃべりしました!

ワンコネタに限らず色々なこと・・・大ちゃんとMは熟睡です~

その後西新宿のオフィス街をお散歩・・・その時・・・ある事実が判明・・・

Mさん、他のワンコと一緒に歩けない。

ガーン・・・! ま、まあよく考えたら他のワンコと一緒に歩くの初めてかも。

大五郎くんはスタスタ歩いているのに、Mはちょこちょこと歩いてはペタン!とうずくまってしまうのです。

ゆゆさんが「一緒にリード持ってみるよ」と言ってくれて、ちょっとだけ歩けたけど・・・

081102b

ぬぬ~! これは今後の課題ですわ~! とはいっても他のワンコと歩く機会が滅多に無いので、練習もなかなかしづらいが・・・

そして、オフ会といえばの集合写真。 こんな流れで「無理かもね・・・」という感じだったのですが、やはり・・・

大五郎くんがお座りしてカメラを見たらMがアッチ向く、Mがカメラ見たら大五郎くんが立ち上がる・・・

しかもMさん途中から固まってしまいました。

081102d

081102e

こ、これを「集合」と位置づけていいでしょうか?! 1フレームにおさめただけじゃんって言わないで・・・汗)

大五郎くんはホントに可愛い子でした。新宿まで来てくれてありがとうね。

081102c


また会おうね!!

そしてそして・・・

ゆゆさん&大五郎くんからの、Mへのお誕生日プレゼント、こんなに頂きました!!

081102f

ありがとうございます!!



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


