プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

中野のイタリアン♪
先週の金曜日、中野駅北口から歩いて10分ほどのところにある、イタリアンに行ってきました。

本格的なイタリアンのお店だけど、テラス席がワンコOKなのです~。

テラスといっても一応グルリと透明のビニールシートがはってあります。でもここ最近夜は結構冷える・・・大丈夫だろうか・・・と、一抹の不安を抱きつつ。

自家製焼き立てパンという文字にひかれ、まずはパンの盛り合わせとスプマンテを。

094030a
ちょっと食べちゃった。

色んな種類があります。黒いのはイカスミ、手前右の濃い色のはトマト味でした。温かくてふわふわでおいし~。

次に野菜ソムリエがおすすめする?アラカルト。

094030b

手前の玉ねぎのやつ。火は通ってます。そして酸っぱい、多分バルサミコ系のソースがかかっています。そんで皮(一番外のパリパリの)がそのまま付いています・・・食べていいんだよねぇ? ちょっとコレだけイマイチだったかな~?(´∀`*)

094030c

お店は手前がワンコOKのスペース。ガラス戸で区切られています。でも・・・

コッチ側、喫煙OKスペースでもあるんですぅ~!!

この日はタバコを吸っている人が1組くらいしかなく、そんなには気にならなかったけど・・・。

ワンコにこそ、受動喫煙させたくないのに! いつか禁煙になることを切に願います。

ここらへんで、やっぱり寒くて、口から出る言葉が「寒い」のみになってきました。

094030d

次はパスタ。手長エビの味がしっかりしみていて、おいし~!お替りいけそうでした。

この日の私と友人はいつもと違い、食べる食べる!

094030e

次は「スズキのグリル」。白身魚の焼いたのが食べたい!と思って、悩んだあげくスズキにしました。いまいちスズキってどんな魚か思い出せなかったんだけど・・・。ピンぼけですね。

この日いつものデジカメの充電ができてなくて、古いデジカメを持っていったんです。こんなに違うとは・・・。

やっとお腹も満たされて、とにかく寒いので温かいコーヒーとデザートを。クレームブリュレです。

094030f

本当はダンナも飲み会だし、2~3時間ゆっくり過ごしたかったのに、寒くて早く家に帰りたくなり、1時間半ほどで引き上げました・・・。

094030g
あれ?ボクのは???

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

撮ったど~!
今朝起きると、隣にMのちいさな後頭部が。

20090427215411.jpg

「撮影!撮影!」と、目覚ましがわりの携帯をチャラ・・・と構えても起きる気配なし。

人間のように寝るM・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お耳がくさい
1年に1回くらい・・・。

Mの耳が臭くなります。。。

かゆいみたいで、頭を抱えてグイグイしています。

ちょうどこんな感じ。
 →マレーグマのツヨシくん

ポチタマのみみクリン」をやってみて、治らなければGWにワクチンに行くので、病院で診てもらおうかな。

でもクリーナーといえど、液体を耳にバシャーと入れていいのでしょうか・・・。

すごく嫌がります。

090424
もうすぐ嫌なことをされるのも知らず、無防備な頭。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

行きはよいよい♪
我が家は3階建てなので、階段が2つあります。

狭い敷地の家なので、階段も狭くて急・・・涙

Mはそんな階段をタッタカ上ります。

090423a

でも急で怖いのか、自分では降りられません・・・(危ないからそれでいいんですが)

090423b
おろして~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

可愛いものは、みんなM
またまた親バカネタなのですが、可愛いものを見るとつい、「あ、Mみたい!」って思っちゃいます。

オフィスの机にもMっぽい(と、私が思った)モノたちが。

090420b

この「COBE」というキャラ、茶色の毛のやつがMに似てるような気がして、シーズンごとに出る洋服違いのをついつい買っちゃいます。(ハロウィンとかクリスマスとか)

マズルが白くて丸いのがM度高し!

090420c

この「まめしば」、色とか全然違うけど、なんとなーくMっぽい。クリンとした目かな?

あと「リラックマ」なんかもMに見えちゃう、オバカな私。

090421a
でも、ボクが一番可愛いよね?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ガリレオM
090420a
じ・・・じつにおもしろい。

言わされてる感満載!

※でも「ガリレオ」のHP見たら、福山さんメガネなんてかけてなかった・・・



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Mのお坊ちゃまなトコ
ウチはまったくセレブではないのに、親の欲目か?そこはかとなくお坊ちゃま風を吹かしているM。

特に背中のココ↓の毛が、直毛サラッサラキラキラ(オレンジ)で、お坊ちゃまカットっぽい。

090414c

この毛を見ると「坊ちゃん!」って声かけたくなります。

090414b
お坊ちゃんと言われて嫌なのか?何やらがんばってオトナの顔してます。

そんなお坊ちゃんMの最近のお気に入り。

090414a

私の化粧下地の空き容器。 ビンボくせっっ!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

春なので・・・
以前、朝ダンナを起こすのを自分の仕事と思っているMについて書きましたが・・・。
 →「Mのお仕事

6時に携帯の目覚ましをかけている私も、起こしてくれていたんです。最近までは・・・。

5分ごとのスヌーズで携帯ブーブー言ってるのに、ここ1週間くらい、全然起きません。(さすがに一旦目は開けるみたい)

昨日の朝など、Mのスースーという寝息で目が覚めました。

ワンコも「春眠 暁を覚えず」なんでしょうか・・・。

090410
Mの後ろにお見苦しい太ももが映っておりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

暴れん坊将軍りんの復活劇
昨日の朝、朝風呂にまったりとつかっていたら、朝のうさぎの餌やり当番のダンナが「りんが変だよ」と・・・。

見てみると、ごはんの容器をケージに入れると板でガードしないといけないくらいの「暴れん坊将軍 りん」が、ごはんも食べずに隅にうずくまっています。

実はこれ去年もありました。→去年の様子

去年は私のミラクルゴッドな処置でなおったものの、今はちょうど年度始めで仕事もヒマだし、あまり素人療法もいかんと思い、午前休を取って病院へ連れて行くことに。

うさぎは1日何も食べないと、腎臓・肝臓など臓器に負担がかかり、命をおびやかして危険なのです。

多分今は換毛期まっただ中、毛がお部屋にほわ~っと舞ってるくらいなので、毛がお腹に貯まっているのだろうな、とは思いつつ(そのせいで私は頭痛もします)、有名お花見スポットを横目に見つつ、うさぎ専門病院へ。

診ていただくとやっぱりお腹が、カチッカチ!よりちょっと前くらいの状態になっていました。

おまけに臼歯もちょっと伸びていて、相乗効果で食欲不振・腸の動き停滞になっていたのかもしれません、とのこと。

ビックリするようなでっかいシリンジに、点滴用の輸液をこれまたビックリするくらい入れ、首の後ろの感覚が鈍いところに注射。(将軍は痛くないようです)

お腹が痛いだろうということでお尻にも抗生物質を注射。(これまた将軍は痛くないようです)

プラス腸を動かす飲み薬を・・・ここで将軍、朝から何も食べてないせいか?勢い良くゴキュゴキュと薬を飲む飲む・・・。

まあこれ甘い味で元々好きな薬なんだけど・・・。ここで私は将軍の復活を感じました。

これでこの日の夕食も食べず、次の日の朝も食べなかったらかなり危ないということをお聞きしたのですが、家に帰り、ケージに将軍を戻すと牧草をポリポリを食べ始めました。

ホッ・・・きっと大丈夫ね。

そして会社から戻り、ゴハンをあげようとすると。

エサ入れに突撃・・・。そこにはいつもの将軍が居ました。。。

今回はすぐに持ち直したけど、きっといつか、その日の夕ごはんも、次の日の朝ごはんも、食べれなくなる日が来るのでしょう。

その日が来たときのために大切にしたい・・・





有休。



ウソウソ。

その日が来るのは出来るだけ遅くなりますように。

まだまだちびやMには世代交代させられないよっ

090408
ナマコ~

※この日りんを心配する雰囲気を感じ取ったのか、Mは一日中落ち着かない感じでした。自分より他のものが心配されてるのが気に入らないみたい。得意の仮病が出ないかと思ったけど、そこまでは無かった。


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

お花見 第2弾・第3弾
今年も私の会社では例年通り「お花見休憩」がありました。
 →去年の様子

去年と同じ場所に、同じメンツ(もちろんMもレギュラーメンバー)+1人新メンバーで、4/3(金)に行ってきました!

2時間あると言っても、Mのピックアップや何やらで結構バタバタ・・・

090406a
すでにちょっとグッタリモードの私(左)・・・

ここではまだ桜は5分咲き程度で、「やっぱちょっと早かったか~」と残念。

花のタイミングは難しい。

同僚のHさんはMが大好きなので花見というより「M見」。ずーっと公園内Mを連れて歩いてきてくれましたよ。

その後もう一人の同僚に、若干荒々しいお散歩の洗礼を受けたM。怖がってビビリまくってましたが、おとなしく一周してきました。。。

090406c
ちょっぴり凹み中?

090406b


日曜は、ダンナとMと3人でのお花見☆

ここのところ毎年行っている、善福寺川緑地公園に行ってきました。

090406d

さすがに日曜は満開!! いや~桜はいいねぇ~ 日本人はやっぱ桜だねぇ~

090406e

風が吹くと周りは花吹雪。桜はちょっと散ってるくらいの方が豪華でいいですね。

090406f
またこの花?

090406g

090406h
桜音頭でよよいのよい♪

090406i

090406j

例によって、その日の夜は撃沈のMでした。

※検尿ですが、週末オシッコシートを裏にしてチャンスをうかがっていたのですが、やっぱり警戒されてダメでした・・・。来週がんばります・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


