プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

うれしいこと
今日は久々に、そしてじめじめお天気をスカッと晴れ渡らせるような、うれしい事が。

それは以前紹介させて頂いたパピヨンのミシェル君、ついにトライアルが決まったみたいなんです。

http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-712.html

良かった~!!(しかも何気に記事中に「ハッ!」としたことが・・・。 U>ω<)ノ シッ!!)

トライアルがうまく行きますように・・・。

090528a
僕もお祈りするよ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

早起きするのだ
最近、朝明るくなるのが早くなったので、Mが早起きします。

こっちはまだ眠いのに・・・目覚まし、まだ鳴ってないのに・・・。

遅く寝るとMも一緒にウダウダしてますが、そうでない時はカツーン☆と目を覚まして、私がいつまでも起きないと前足ハムハムハムハム・・・。

私も早く起きた方が色々有益だよな、とは思うんですが。

でも、もう少ししたら、暑さで起きちゃうんだろうな。

090527a

ずっと前の画像を、セリフ変えて再利用。

デジカメのカードがいっぱいで、新しい写真を撮れず・・・(*-ω-*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ブサかわ!?
大手ポータルサイト「ヤホー」さんで、「第1回 リアルにブサイク コンテスト」をやっていました。

 →http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/19/list/

私は8位のチワワンと12位の「ハラホレヘ~」?な白いニャンコがお気に入り。

Mは可愛いのでこんなブサ顔はありませ~ん!って言いたいとこなんですが、最近撮ったアザラシ顔をご披露・・・

090525a

目ぇひんむいてます。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

誘惑!!
そろそろ暑くなり、私の頭によぎるのは「今年はMのサマーカッツをどうするか?」

そんな私とMの目の前に、今年も登場、サマーカッツの師匠
ロングコートチワワの「リキ」くん。

095522a

今年もいさぎイイわ~。ロングコートだからいつもは結構長いんですよ。

尻尾もイケてる~

090522b
ずいっ

リキくんは多分Mが唯一尻尾フリフリで近寄っていくワンコです。

090522c

う~ん、見てるとMもガッツリやってみたくなるよ~!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

犬にも?!
新型インフル、ついに首都圏へ・・・。

来月社員旅行でハワイ島へ行くことになり、「久々の海外♪」と思っていたのに延期になってしまいました。

でも豚インフルは「風評被害を防ぐため」と「新型」と変わり、鳥インフルは「鳥」ってついたままって・・・。何の違いがあるんでしょうかねー?

そんな中、GWにしたMのワクチンの内容を見てみたら「犬パラインフルエンザ・・・」と!

090521a
みなさんご承知ですよね・・・(´∀`*)

どうか人間に感染する変異をしませんように・・・!

→鍵コメさんご指摘のように「犬パラインフルエンザ」と「犬インフルエンザ」はまったく違うものであり、また「犬インフルエンザ」も今のところヒトに感染するものではありません。

誤解した方、申し訳ありません・・・!!!





面白い花
毎朝10分くらいする、Mの散歩。

時間が無いのでMもマジメにとっとこ歩きます。

そんなソソクサ散歩時に面白い花を発見。

090520a

ビンを洗うブラシみたいです。


こーゆーのが好き♪
今朝のMのお気に入り。

物干し竿にハンガーを固定するためのフックでーす。

まずは気取った感じで1枚!

090519a

やっぱりオモチャらしいオモチャより、こういうのが好きらしい・・・。

090519b


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

しつこいM
昨夜、Mが私の化粧品の容器で遊んでいたのですが、そろそろ穴が開きそうだったので、ダンナにヒソヒソ声で「おやつで釣るから、その間にこの容器隠して」と指示。

「おやつだよ~」と呼ぶと嬉しそうに「♪~」走ってきました。

おやつを堪能してしばらくすると、「あれ?さっきのアレは?」というように、回りをキョロキョロするM・・・。

「うひひ、隠してあるもんね」と思っていたのですが、どうやらダンナの隠し方が甘かったらしく、見つけちゃいました。(ノ∀`)アチャー

「あった!」

途端にヒンヒン、「取って!取って!」とうるさいM・・・。

もう1回おやつで釣って、今度は絶対見えないところに隠しました。

どうやら昨夜はそれで忘れたみたいなんですが・・・。

朝起きたらまた思い出したみたい!

090515a

相変わらずしつこいなー。

※以前もしつこかったMの様子はこちら

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

母の日のあれこれ
昨日は母の日。夏のようにとっても暑い一日でした。

母の日ってなんでカーネーションなんでしたっけ・・・?

私、カーネーションってあまり好きじゃないなぁ。特に真っ赤なやつはあまり好きじゃなく。なので勝手に、実家の母にもちょっと変わった紫陽花を送っちゃいました。(母の日の意味無い?)

というわけなので特にイベントもなく、普通の週末でした。

そして夕方Mの散歩をしてきた時のこと。

信号待ちをしていたら60歳台くらいの女性がMに熱視線を送っていたので、「こんにちは」と言って近づいたら、その方が「可愛いね」といってMをなでたりしてくれました。

そこまでは良かったんだけど・・・。

めずらしくMが対人間でも愛想悪くて逃げ腰だったので、「すみません・・・。ビビリ屋なんです。」とか何とかいつもの言い訳をしていると、「おくびょうなくらいの方がいいわよー。じゃないと連れてかれちゃうわよ」と言われ、「この子はゴハンはどうやって食べてるの?」と聞かれたので「食器から一人で食べます。」と言ったら、「あ、それだと連れてかれてもなかなか慣れないから、転売できずに捨てられるか保健所に連れて行かれるわね」とかなんとか言われました。

え、連れてかれるの前提?さっきおくびょうだったら連れてかれないって・・・。

それに手からゴハン食べさせるクセを付けさせるのもどうかと思うが・・・。

もしかしたらワンコの盗難とかそういった事情に詳しい方だったのかもしれないけど、なんとなく釈然としない散歩での出来事でした。(結局信号も3回くらいやり過ごしたし!)

090511a
これはボクんちの仏壇に飾るカーネーション!

ダンナのお母さんは亡くなったので、白です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

初もんじゃ!
先月末、お客さんのところに行ったついでに、もんじゃを食べてきました。

私、東京に20年以上住んでおりますが、もんじゃを食べたことがなくて・・・。

お客さんとの営業トークもそこそこに(?)、ランチをかねて月島へゴー!

090428a

月島の商店街はまさに「もんじゃストリート」! ずらーりともんじゃの店、店、店・・・。

 →こんなにあります。 月島もんじゃ振興会HP

今日のお目当ては「食べログ」で一番人気だった「つきしま小町」

090428b

11時半ごろについたので、すぐ座れましたが店内が狭いこともあり、次のお客さんで満席に!

セ~フ!!

注文はオススメ「小町もんじゃ」(海鮮)、一番人気「めんたい餅チーズ」。

お店のおじさん、おばさんが作り方を教えてくれるので、初めてだけど失敗無し。

090428c

鉄板一杯にひろがったもんじゃをフーフー言いながら食べました。

090428d

予想としてはもう少し味が濃いと思っていたけど、お店の特徴もあるんでしょうね。

粉モン大好きの私は大満足でした。もんじゃと言っても2つ食べるとマンプクですね~

ちなみに大好きなベビースターのトッピングをしたけれど、ジャブジャブの生地を吸ってフニャフニャになり、紛れてしまって分かんなくなっちゃってました。入れるのが早かったのかな・・・。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

戦線復帰
連休中はすっかりブログの更新&お返事さぼってしまいましたぁ~

というのも、連休初日に近所のBOOKOFFに行ったら文庫本全品250円均一で、ついつい大作を2つ買ってしまい・・・

たまたま舞台がそれぞれフランスと日本の中世で、実在の人物・史実に基づいたフィクションと、同じようなものだったのですが一気に読み終えて「ふぅー。」と、しばし現代には戻れず・・・。

なので5連休はほとんど家のソファーの上で過ごすことに~。

さあ今日からお仕事。今週は2日なのでリハビリということでがんばりま~す!


連休中にMが行った所と言えばワクチン接種で病院・・・。(後は近所のホームセンター)

090507a

090507b

↑ これから注射を打たれるとも知らず、余裕のM。

小指がピッ!
Mを抱っこすると、なぜかMの後ろ足の小指が「ピッ!」と1本だけ離れます・・・。

ここに力が入っちゃうみたい。

090501

みなさんのワンちゃんはいかがでしょうか?

ちなみに私は、ついつい足の指をギューッと曲げてしまいます。

猿だった時代、木から落ちないようにシッカリと枝をつかんでいた名残りという説も。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


