プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

親バカもさすがに
梅雨が逆戻ったかと思えばカーッ!と照りつけたり、ついてくのがやっとな気候が続きますが、皆さま体調いかがですか?

私はガッツリ夏バテしてましたが、冷たいモノを飲むのをガマンして温かいモノを飲むようにしていたら、少し良くなりました。

でもまだ体力は完全回復でなく・・・。Mをシャンプーするのをズルズル延ばしています。

雨続きで散歩が出来ず時間があったので、爪切りやパットの毛を切るのはちょこちょこやっていましたが・・・。

090727
相変わらずのオモロイ格好で。

なので今のMは異臭が漂っております。

いつもは一日何度となく「なんでそんなに可愛いの?」って言ってるのですが(バカ・・)、最近では「なんでそんなにクサイの?」って言ってます・・・。

090723
僕のせいじゃないもん~!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご機嫌ななめ
今日、夕ごはんを食べてから30分くらい経った後に、Mがまた吐きました・・・。

梅酒でも飲もうかな、と、冷凍庫から氷を取り出したのですが、いつものMならその音を聞きつけてダッシュしてくるのに、今日は来ませんでした。

もったいつけてるのかな、と思って「おいで~氷だよ~」と手の上に乗せて見せると、ゆっくりとやってきてゆっくりと食べました。

そしてその直後・・・ゲー。 あわわ・・・

そういえば前回ひんぱんに吐いていた時も、1度「ワンコのアイスキャンデー」なるものをあげたら、直後に吐いたことがありました。

冷たいものは良くないのかな・・・。夕ごはんはサクッと完食したので、調子は悪くなかったハズ。

さっきからやたら吠えて機嫌も悪い・・・。

090723
ベロベロ攻撃~!!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

皆既日食と豆大福
ハーイ、東京は朝からどんより曇り空。

日食中も、空の明るさは全然変わりなし・・・(´・ω・`)ショボーン

悪石島というところも、30万以上のツアーだったのによく見えなかったそうですね・・・。

島の方も散々TVとかに取り上げられて、ここ何週間かは生活が激変したかもですね。

さてさて、日食は見られなかったけど、昨日おいしい食を堪能しました。

仕事で江戸川橋に行く用があったのですが、ここははるか昔、学生の時に就職活動でおとずれた「護国寺」に近い場所。

護国寺には「群林堂」という和菓子屋さんがあり、こちらの「豆大福」には毎日ながーい行列が出来ます。

  →群林堂 (食べログ)

「もし、行列が短かったら並んでみちゃお」と行ってみると、雨降りだったためか、なんと行列レス!!

さくっとバッチリ買えちゃいました~!

どーん。

090722a

豆がすごいんです~!すんごい入ってるんです~。

その豆の適度な塩加減が (*^ー゚)b グッジョブ!! でした。

090722b
僕にもおくれ~
夏の定番ゲスト
090715a

090715b

090715c

今年も出ました!


初めての海☆と、お台場
ガンダムを見た後は、お台場をブラブラ。

090714b

岩場、怖がると思ったら、意外にスイスイ歩いて「M、待って待って」というくらいでした。

090714a
部屋とYシャツと私。 岩とレインボーブリッジと僕。

この後、Mは初めて砂浜を歩きました。足の指を広げて、しっかり歩いてました。

波打ち際には抱っこで近づきました。波が来るたびにビクッとしてました。

初めての海だったのに・・・。写真無し・・・。 ガポーン Σ(´Д`lll)

気を取り直して、お台場といえば絶対行きたかったこの店へ。

090714c

うしすけ」でーす。オフ会レポートを見ていいなーと思ってました。ワンコと行ける焼肉屋です!

暑いし疲れて本調子じゃなかったみたいだけど、せっかくなのでワンコ用の牛ロースを注文してあげました!いっちょまえに1050円もします!!

090714d

090714e
人間のお肉と一緒に焼けまーす。

090714f

おいしそうだね!

090714g
パクつきまーす♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

白いヤツに会いに
こんにちは、Mです。

お台場っていうところに、「等身大ガンダム」っていうのが出来たってゆきさんが騒いでるので、付いていってやったよ。

090712a

一般公開初日だったから、人がいっぱいで、ゆきさんたら限定プラモゲット!なんて言ってたけど、グッズ売り場は2時間半待ち、プラモどころじゃなかったよ。

台座の足のところに入るのも30分待ち。僕も並んだよ。次に入れるぞ!っていうところで止められて、何だろうと思ったら、ガンダムの頭がぐるーっと動いて、それにプシューッ!って煙が出てきたの。僕ビックリしたよ。

やっと足の下に入れて、記念撮影。「立ち止まらないでくださーい」って言われて、ゆきさんずっと足ふみしてたよ (´∀`*)

090712b

090712c
注意書きがあったから読んでみた。

ま、そんなこんなでなかなか大変な一日だったよ。

090712e

この後はお台場見物。初めて焼肉屋さんに行ったんだよ。

お台場日記UP☆は、また明日!

堂々の占領っぷり
以前、Mが枕の真ん中を占領するという話をしましたが・・・

090710a

こんな感じ!

してやったり、という顔してるでしょう!

※なんか最近一言ブログみたいになってきたな・・・q(`・ε・´*p)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

妖怪アンテナ
Mの後頭部に時々現れるこのアンテナ・・・。

090709a

ち、近くに妖怪がっ?! ∑( ̄□ ̄;)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

白いタイヤキ
巷で噂の白いタイヤキ。

会社で「食べてみたいね」って言ってたら、中野の駅前にお店が出来てましたー

090708a

さっそく買ってみました!

090708b

たしかに白い! 白というか、ちょっとスケルトンな感じ。

090708c

齧ると中はモチモチとして、求肥に近い感じでした。

とてもあっさりしています。

冷たい「マンゴーヨーグルト」なんてのもありました。

皮だけをお味噌汁に入れたりするテクもあるそうな。

美味しかったけど、私は普通のタイヤキがいいかな。

090708d

僕も食べたーい!
怖かった!
今朝の10分散歩の時のことです。

いつもの通り道に、でっかい猫が2匹いました。

Mと近づいていくと2匹ともよけたのですが、1匹の白黒猫のはMの進行方向(まっすぐ歩くと当たる感じ)で止まってこっちを見ていました。

その2匹の猫は結構デカく、Mと同じサイズくらいか、ちょっと小さいくらい・・・。

Mが2匹をじーーーーっと見るので、猫たちもこちらをじーーーーー。

「M、行こうよぅ」と言って、Mを引っ張って白黒猫の前を通り過ぎようとしたら、背中の毛をビーン!と逆立てました。

おっと危ない危ない、と思い、さっさと行こうとしたら。

なんとその白黒猫は早足で付いてくるのです。

普通、威嚇されても、通り過ぎたらそれで済むのに!

これはやられるかも、と、後ろを気にするMを引きずるようにして早足で立ち去ろうとしたのですが、付いてくるくる。

その足さばきは、まさに獲物に狙いを定めたチーターが本格的にダッシュする直前のような感じでした。

こりゃもしかして、飛び掛られて引っかかれるかも!と恐怖!

結局その猫は50mくらい付いてきました。

もう明日からあの道通れない・・・。

090707a

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【浴衣プロジェクト】 出来たよ!
僕が着てる、これなーんだ?

090706a

そう、浴衣!近所のワンコ服を作ってらっしゃるyuzuママさんのお手製でーす!

090706c

似合うかな?

090706b

後ろ姿はこんな感じ♪

ちゃんとサイズも測ってあるのでぴったりでーす。

yuzuママさんは、数々のワンコ浴衣を作られてきたので、色々改良されてるらしいです。

着方も教えてもらいました。「ココとココをあわせて・・・ほら、こうすると着崩れしないのよ!」

ワンコも着崩れ・・・(´∀`*)

お向かいのリキ君とお揃いだよ!

090706e

リキ君と一緒にお出かけ(ナンパ?)して脱いだ時分からなくならないよう、「M」の名前付き!(サイズじゃないですよ~)

090706d

ナンパしに行って浴衣脱ぐって・・・・。M、アンタ一体!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


