プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

台風~
いきなり来ちゃいました、台風!

普段は数日前くらいからTVでお祭り騒ぎになるのに、今回は選挙に気を取られていたのか・・・。

今日の帰りの足は乱れそうだな~。

新宿駅とかで、各局カッパ着てTV中継しそうですね!

090831b
多分お散歩無しだな・・・ガックリ。


深夜のお迎え
【動画の設定間違えてて、有料会員のみにしちゃってました!キャー!】

ダンナが深夜残業。帰宅時にMが吠えないよう、途中までお迎えに行きました。

090830
まだかな?まだかな?

深夜1時です。

いつも間近まで近づかないとダンナだと分からないのに、この日はずいぶん早く分かっていました。

他に人がいなかったからかな?

たまに間違えて、他の人に向かって大興奮することもありますが・・・。

[高画質で再生]

お迎え

[広告] VPS

一瞬耳障りな音が入ります。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【東京・銀座】東京メトロ 銀座駅
20090827212838

東京・丸の内「丸善」
20090825204359
時折街で見かける「M」を、携帯から投稿します。
水遊び 2回目
だいぶ蒸し蒸しはなくなったけど、まだまだ暑い・・・。

というわけでシャンプー前にちょっとだけ水遊びをさせてみました。
 →水遊び 第1回は大失敗

冬のシャンプーの時以外で、水を溜めたところに入るのはこれが初めて。

090817a

固まって動かず・・・。

ボールを入れてやっても、そろーっと動くだけ・・・。

10分くらいしてやっと、ボールをチョイチョイし始めたけど、波が浴槽に当たって「パチャ」っていうだけでビクッ!とします。オイオイ・・・。

090817b
出して~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

敏腕!営業マン
最近、仕事で外出することが多くなった私。

この季節は外回りはツライ・・・。だいぶ疲れてきました。

そこで助っ人登場?!

090813a
「僕、こういう者です・・・」

この笑顔で仕事取ってきてくれ!

090813b

ニコッ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お台場BBQと夜ガンダム
超~蒸し暑かった日曜日、会社の同僚とそのご家族で、お台場BBQをしてきました!

090809a

090809b

もちろん視界にはコレ!

090809c

BBQ場からはガンダムは見れないと聞いていたのですが、見える場所をゲット!ラッキ~☆

090809e

Mも足元で参加~。

090809d

2歳のお嬢さんにいじくられるM。しっかりガマンしましたよ~。

この後この子に「ごほうびにコレあげてね」と、ワン用のボーロを渡したら、そのままパクッと食べちゃったんです!

味が無かったからか、周りが「あっ!」と言ったので「ヤベッ!」と思ったからか、すぐに吐き出しました。


ここのBBQ場は器材に加え食材も予約できるので、基本的に手ぶらで行けます。

この日もお酒以外は全部、お肉・フランクフルト・シーフード・野菜・焼きそば・・・とあり、お腹いっぱいに!!

090809f

でもデザートも食べる! そしてBBQといえば焼きマシュマロ!

090809g

私は初めて食べましたが、美味しいものですね!

BBQを片付けたら、みんなで隣の公園に移動。

090809h

夜のガンダムも素敵。

090809i

さよなら、ガンダム。さよなら、2009年の夏・・・。
(なぜかフラッシュたかずに撮ると、白い点々が・・・。雨も降ってなかったのに。)

090809j



【浴衣プロジェクト】 ドキッ!浴衣犬だらけの夏祭り!
土曜は近所の商店街の夏祭り!

ご近所ワンコたちと浴衣で待ち合わせ!

090803b
お揃い浴衣のリキ君と~

090803a
信号待ち中!

090803d

待ち合わせ場所に着いたら、なんとなんとお揃い浴衣のワンコたちがワサワサ集まってきたよ~

まったく同じ生地はリキ君だけなんだけど、白地に井桁の模様に青い帯で、ほとんどお揃い~!

090803c

わさわさわさわさ・・・

090803e
これは・・・

これだけたくさんのワンコがみなお揃いの浴衣を着て大集合していたので、お祭り会場ですっごい目立っていました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


