プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

【SWお出かけ日記】 横浜でぐったり
3度目のお出かけは、横浜中華街&八景島シーパラダイス♪

妙に行き先が具体的なのは、はとバスツアーだから!なのでMはお留守番。

090923a

結構はとバス好きなんです。色々な場所に連れて行ってくれて、間の移動もバスで楽々だから~。

私たちが乗ったのは新宿で、途中東京駅によってそこから高速。東京駅から40分、ランドマークタワーが見えてきました。

090923b

まず最初にそのランドマークタワーの展望台へ。とはいえ高い所というか、エレベーターという閉所が苦手の私・・・。しかも65階に直行なんて・・・ブルブルブル!

ダンナと母のみに行って来てもらいました。

090923d

090923c

眺めもいいし、実際エレベーターに乗っていたのは40秒ほどだったそうです・・・。行けば良かったかな? いやいや・・・。

お次は中華街へ!

090923e

090923f

極彩色~!!キッチュで可愛いなぁ~。

ここで1時間ほど散策です。わーい、散策散策!

090923g

090923h

朝早い集合なので、お腹すいてすいて・・・。肉まん、タピオカ入りドリンク、甘栗・・・。きーーー!

ついにお昼の時間になり会場のお店に行くと、なんとなんと、バイキング!

090923i

この日は食べましたよ~!心残りのないように!!

090923j

デザートも2回行ったもんね。マーラーカオは香りがココナッツすぎてダメだったけど・・・。私が今まで食べたマーラーカオはココナッツの香りはしなかったのだが・・・。このお店はそういうレシピ?

食事が済むと、2~30分またブラブラして、三々五々、バスに向かって歩いていたら・・・。

ナント! こんなところに「宇宙からの使者」が!!

090923x

え、女だったの・・・?! とりあえず・・・結婚おめでとう!・・・?


動揺を隠しつつ、次の八景島までまたバスで移動!

八景島シーパラダイスは初めてだったのですが、敷地の広さに驚き。まずはアザラシ~。

早すぎて何だか分かりません!

090923k

妖艶なクラゲたち。

090923l

頭上を飛び回るイルカ。

090923m

[高画質で再生]

白いイルカ

[広告] VPS

イルカに触れるプログラムとかあったけど、この日はさすがに連休でどこもかしこも人がいっぱい、敷地はメッチャ広いし疲れました。

最後にダンナがフリーフォールに挑戦して(自称)首を痛めたり、色々あってぐったり~な一日でした。

【SWお出かけ日記】 お台場でまったり
2度目のお出かけは、Mも一緒にお台場へ。

090921a

乗り物に乗るときは、銀行強盗に変身!

090921b

お台場に行くと言うとダンナが「お昼はうしすけがいい」というので、ランチは焼肉!

またまたMのお肉もちゃんとオーダーしましたよ。先に焼いてあげるからね~

090921c

090921d
おいしいね!パクパク

090921e
もっとちょうだい!

うしすけさんは毎回お店に来たワンコを写真に撮ってくれるのですが、いつも携帯カメラなんですよね・・・。可愛く載せて欲しいけど、写真嫌いなMは、いつも映りがイマイチなのが残念・・・。
  →うしすけワンショットブログ

お腹がいっぱいになった後は、あたりをブラブラ。

090921f

またまた砂浜にも行ってみました。

090921g

最初はとまどっていたMも、すぐに慣れて砂の上をワシワシと歩いてました。

090921h

ダンナが砂を掘って見せたら、その後マネして掘ってました。動画で撮れば良かった~!

090921hh
口に入った砂を「カーッ!ペッ!!」

090921i

歩き回ったり、色んなお店に入ったりして、お疲れモードのM!

帰りは日の出桟橋まで、水上バスで帰ることに。

090921j

090921k

上のデッキは人が多そうだったのでやめたけど、一番前の席に陣取って眺めはばつぐん!

090921l

船に乗るのは初めてのM。船に沿って泡立つ波を、眺めてましたよ。

途中の晴海ふ頭には、マンションくらいの大きな客船が停泊していました。乗ってみたい!

090921n

090921m

090921o

疲れたね。

090921p

早くお家に帰ろうね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【SWお出かけ日記】 ギョギョ!!
秋の5連休、実家の母が遊びに来るので、色々お出かけしました。

初日は羽田からのリムジンバスが新宿に着いたので、新宿でお昼を食べようということになり、ブラブラ。

せっかくなので西新宿の高層ビル街へ。

090920a

天気が良かったですー。

どこで食べるか決めてなかったけど、「そういえばホテルでランチバイキングやってたなー」と思い出し、携帯で調べたら、ヒルトンでやってるという情報をゲット。

(ここでもう少しその情報を調べたほうが良かったことが後で判明するのですが・・・)

ホテルに着くと、行列が出来ているレストランを発見!ここだ~

090920b

ほんとは予約が必要だったらしいのですが、「あまり良くないお席でも宜しければ・・・」と、何とか入れてもらえました。

バイキング会場の写真を撮り忘れたのが悔しいですが、ホテルのレストランだけあり、物凄い品揃え。

ホテルの朝食バイキングの内容のディナー版、といったところでしょうか。(ランチだけどね)

090920cc

カニ足も取り放題!(取ってないけど。後でダンナはカニのみで大盛り皿!にしてました)

090920c

暗くて見えづらいですがローストビーフも「え、ウチではこの厚さの肉はステーキっていいますが」くらいのブ厚さ! 上に乗ってるのは柔らかーい一口ステーキ!

090920d

デザートもいっぱい種類があるし、色んな種類が入ったケースからアイスを選んだ後に、トッピングをあれこれ選ぶと、係りの人がその場で冷たい大理石のプレートの上で混ぜ混ぜしてくれまーす。
(これはいちごアイスに生のいちごを混ぜ混ぜしてもらいました)

子供たちのために風船アートのお姉さんもいて、各テーブルを回っていました。

090920e

お腹いっぱいになったので、その様子を見ていたら、なぜかお姉さんがダンナに、風船で作ったピングーをくれました。

090920f


え?なんでダンナ? 女性2人男性1人だったら、普通、女性のどちらか、この場合は年配の母、とかにあげない??

後で聞いたら「可愛いお父さんに。」と言ってくれたそうです。子連れでもないのに、これも謎!

さて11時半に入って「2時までです」と言われたのですが、お腹いっぱいになったので1時ごろ出ることにし、会計へ。

「有難うございました。お会計、2万XXXX円になります。」

え・・・?!

い、今何て?

余りの衝撃で端数覚えてません・・・。

ダンナが1300円くらいするビールを3杯飲みやがったので、それが約5000円として・・・。

一人5000円のお高ーいランチになってしまいました。

こんなことなら2時ぎりぎりまで粘って、ローストビーフとかカニとかもっと食べるんだった!(いやしい・・・)

090920g
衝撃覚めやらぬ2人

090920h
可愛いって僕のこと?

悲しいこと
リンクさせて頂いているpruuさんのブログ「さぁ~行くよ!」で報告されています、茨城の劣悪ブリーダー記事にリンクさせて頂きました。

pruuさん「さぁ~行くよ!」 茨城劣悪ブリーダー ●その1 ●その2 ●その3

ペット里親会代表 上杉さんのブログ

ブリーダーという仕事をしているのに、なぜ預かっている命に対する責任とか愛おしさとかを感じることが出来ないのでしょうか・・・。

090918


お気にのボール
最近のMのお気に入りのボールはこれ。

090915a
爪伸びてる・・・汗

小さくて口にすっぽり収まるし、軽いので家でボール投げしても危なくないからいいんだけど、ソファーの下に入りやすいのが困る・・・。

一日に何度も入って、そのたびにMは「取って!取って!」と大騒ぎ。

「もうー」と言いながら這いつくばってソファーの下を覗いていると、大騒ぎしてるMが私をポカスカ叩いてくるのもイラッとします。(手伝ってるつもりなのかも)

それとソファーの下に入るのと同じくらい、いやそれ以上の頻度で、Mがわざと2階の階段からボールを落とします。

階段の方に行ったなーと思ってるとそのうち「トン、トン、トントトトトト・・・」って、ボールが段を落ちていく音がする・・・。

さすがにそれはイチイチ取ってあげませんが。

090915b
イチイチ取ってくれればいいのに。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

盆栽フェスティバルに行ってきました
飽き性のダンナが今ハマっているもの、盆栽。

サザエさんのパパ・波平さんがやってるような大きいのじゃなく、ちょっと小さめのものです。

その小さめの盆栽を展示・販売する「フェスティバル」が上野で開かれているというので、行って見ました。

090914a

大きさとしては高さが10~20センチくらいでしょうか。

090914b

手のひらサイズなのに幹が太く巨木感たっぷりのものもあります。

小さい枝にたくさん実をつけているものも。

090914c

フェスティバルという陽気な感じでは無かったのですが(やはり年代も高め)、最近ちょっとミニ盆栽ブームみたいで、思ったより盛況でした。

帰りに不忍池をブラブラ。

090914e

雨が降って人もおらず、すごーく寂寥感ただよっています。

090914f

見渡す限りのハス、ハス、ハス・・・。

これが冬に枯れるとこうなります。 →冬の様子

ハスの葉の上のしずくがころころしてキレイでした。

090914g


朝のお散歩で
朝のお散歩から帰ってくると、朝日を後光のように背負ったシルエットが・・・。

090910a

090910b

ちゃんとお家があるのにろくに帰らないで、ご近所の色んなお家で可愛がられている猫のハニーです。

ハニーといると食べ物がもらえるので、近所のノラちゃん達から一目置かれているそうです。

Mは猫は追いかけないのですが、ハニーだけは追いかけます。

その追いかけ方は、ふざけたり敵意とかじゃなくて、お約束な感じです。

090910c

どこかのお家で目覚ましが鳴りました。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【東京・某所】マクドナルド
090905

一番有名な「M」かな?


可愛く撮れてるのに・・・
デジカメの中を整理していたら、こんな動画が入っていました。


[高画質で再生]

かわいく撮れたのに・・・

[広告] VPS


せっかく可愛く撮れてるのに「あっ・・・」って言って切れてる・・・。オーイ。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

投票済証もらってみた
選挙の前にTVで、投票を終えた人がもらえる「投票済証」というのがあって

それを使った割引サービスなどがあると言っていました。

  →Yahoo!ニュース 「投票すると割引」セール続々登場

「へー、そんな証明書があったんだー」って初めて知ったのですが、

投票の日、せっかくなのでもらってみました。

090901b

まあ多分使わないと思うけど・・・。(大体持ち歩いてないし~)

090901a
僕はもらえなかったの!

キミ投票してないじゃん。

ボケボケ・・・
暑気あたり? 夏の名残か、ボケボケな私。

↓の動画も「全員に」とするところを「会員に」ってしちゃったり。

仕事で請求書を送るのに、切手はるの忘れたり・・・。

今朝もMの大事な尻尾を踏んづけて、「身」が入ってなかったから良かったけど、尻尾の毛が10本くらい抜けちゃった!

Mは痛くなかったのかな、何も言わなかったけど・・・。

090901


