プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

河川敷デビューwithレオン家☆ハル家
三連休の最終日は、多摩川の河川敷で遊んできました!

11時少し前に着いて、まずは様子見!

091012a

左のテーブルや椅子のあるところが、今日のランチ予定のカフェ「PEACE」です。

Mは河川敷というか、草むらデビュー☆ はりきって伸びーるリードを買って行きました♪

しかも8メートル!出血大サービスゥ!

091012d

おおー伸びる伸びる~。フリーで歩くこともほとんど無いので、ひょっこひょっことコッチを伺いながら歩くM。

そうこうしていると、今日のお友達が到着~。

LEON's ON&OFF」のレオン王子とmamaさん、そしてpapaさん!

091012b

王子がオモチャを見せびらかしてくれてます・・・!

そして「ハル三昧!」のハル王子とさえさん、そしてDさん!

091012c

ハル君、欽ちゃん走り中!

さえさんとDさんに、ちょうだい披露をしてオヤツをせしめるM!

091012e

この日は風も無く、日なたは日差しが暑いくらいでした。

さえさんに、ハルくんの訓練の成果を見せてもらいました。すごいなぁ。ウチはMというより私がピリッと指示できなさそうだからなぁ。(先生に叱られるのはきっと私・・・)

Mはレオン君と一緒にオモチャを取りに走ったりしてました。ちょっとレオン君に遠慮していたかな?

お昼になったので先ほどのカフェ「PEACE」へ。

暑かったので喉は完全にビールモードだったのですが、前の夜からお腹の調子が悪かったので泣く泣くアイスティー・・・。体調管理は大事ですね・・・号泣。

091012f

思い思いのモノを注文、私は牛ホホ肉のラグーのフェットチーネに。ハル君とMの誕生日が「29(肉)の日」つながりという話をして、ちょっと肉気分になったのもあり。

091012h

091012i

隣のハル君が、チラチラ可愛い顔を見せてくれました。

091012g

leonmamaさんいわくの「ニパーッ!」のお顔。

ランチの後は、またブラブラしながら広い場所に行って、レオン君の呼び戻しを見たり、ハル君のジャージのお兄さんへの突進?を見たり。

そして・・・やっぱり集合写真。M、出来るかなぁ???

091012j

あうっ・・・。レオン君とMの間にすっごい距離あります・・・。

後で「せーの」で撮ってないのの方が集合っぽかった。

091012k

さえさんとゆかいなパピヨン達!

091012l

結構暑かったので、この後もう一度みんなで冷たい飲み物を飲んで、さよならをしました。

091012m

遊んでくれてありがとうね。

[高画質で再生]

多摩川河川敷にて



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

牛小屋風味
お台場に行った時に、ワンコグッズのショップで「牛のひづめ」を買ってきました。

実家のワンがこれを齧っているせいか、獣医さんに「歯がきれいだね」と言われたとか。

お店の人が「2年くらいもちますよ」と言うので、しつこいMだと1年かな~なんて思いながら購入。

Mに渡すと最初はびびってましたが、そのうちカジカジし始めました。

[高画質で再生]

ひづめをカジカジ


ちなみにこれってどんなニオイなのかな?と、齧った後のものをかいでみると・・・?

う、牛小屋のかほり・・・

ま、まあ牛小屋で歩き回った後の牛さんのひづめだもんね・・・そりゃあ牛小屋風味だよね・・・。

Mがカジカジする風下にいると、そこはかとなく、かぐわしいかほりが・・・。

でも歯にいいんだもん、それにコレ齧ってる時は前足ハムハムもしないし、とダンナと言っていたのですが、たった2週間で飽きたM。

091006
なかなか僕を満足させるおもちゃが無いんだよね~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


