プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

リラーックマ!
20100118a

背中にチャックがありそう!


(やっと)2010年 初詣
毎年色んな場所に初詣に行きます。今年は中野にある「新井薬師」へ。

20100114a
口をムンッ


有名なところなので、参拝も行列です。待たされて少々たいくつ中のM。

20100114b

Mの頭が良くなるように、煙をいっぱいかけました。

20100114d

おみくじを引いたら「色事に注意」と・・・。色事・・・ハート

20100114e

20100114f

今年も健やかに過ごせますように。

【東京・銀座】路上にて
20100113121624
工事のマーク?

地下鉄の出口でも出来るのでしょうか。
2009メモリー☆ Mの誕生日
10月29日はMの誕生日でした。

いつもの通り不二家のケーキでお祝い♪

20100111a
名前を書いてもらうのが、若干こっぱずかしい。

ローソクに火をつける手元をガッツリ見つめるM。

20100111b

ちょうどちびの闘病中だったので、色々Mなりにストレスを感じることも時期だったと思うけど、ちびを抱っこしてもヒンヒン言わなくなったし、状況を理解していたんでしょうね。

20100111c

4歳の1年、健やかに過ごせますように!

そしてMがゲットしたプレゼントの数々!(人間より多いかも。少なくともダンナよりは多い・・・)

20100111d

包装紙に「M」のスタンプが!!

20100111e

20100111f

20100111g

ともりんさん、ゆゆさん、さえさん・・・有難うございました!

20100111h

2009メモリー☆ ちびの発病・・・快癒
ぼちぼちと、去年の出来事について。。。

ある日の朝うさぎルームに行くと、ちびの頭が大きく傾き、目が1方向にツーッツーッと動き続けていました。

そういえば前の夜左目がビショビショになっていたことを思い出し、これはヤバイと会社を休み、早速病院へ。(その時はまだ休めてた・・・)

どうやらうさぎに良くある病気「斜頚」ということで、通院・投薬が始まりました。

うさぎが元々持っている「虫」?が脳に入り、悪さをして炎症を起こしていたようです。

20100108b
パッと見には可愛いけど・・・

眼振に加え、ローリングといって、体をまっすぐに保てずバタンバタン転げまわっていました。

目の周りがビショビショになっていたのはローリングで床やケージにぶつけるためでした。

20100108a

何よりエサをまったく食べなくなっていたので、そのことによる衰弱で死んでしまうのではないかと心配でした。

1日3回、注射器による強制給餌をしたのですが(ペレットを粉状にして野菜ジュースで溶いたもの)、口に含んでもジワーッと吐き出す始末・・・。

20100108c

日頃ちびは食に執着が無いので、こういう時弱いなぁと思いました。(私やりんなら食い意地がはってるから大丈夫かも・・・)

でも1ヶ月くらいしたら何とか食欲も戻り、通院・投薬もその後1ヶ月、年末で終わりました。

長い子では半年くらい通院・投薬が必要だったりするそうで、回復が早くて良かったねと、お医者さんに言われました。

今では頭の傾きもほとんど無く、食欲もあり過ぎるくらい、元気に走り回っています。

20100108d

明けましておめでとうございます

20100101

復活するなんて言って、またまた広告出ちゃいました・・・。

去年は何だかとても忙しく(特に10月以降)、バタバタしてるうちにあっという間に年末。

Mのお誕生日もブログでお祝いしてあげられませんでした。

今年はもうちょっとゆったりまったり過ごせればいいな、と思ってます!

今年もMともども、どうぞ宜しくお願い致します!



