プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに・・・2
先月某日・・・。

ついにダンナがバレンタインデーのチョコが0というXデーを迎えました。

0って知ってたら私のを買っておいたのに、と思いましたが、基本的にチョコは嫌いなダンナなので用意してませんでした。危機管理がなってなかった・・・。

どちらかというと女性の割合が多い会社なのでタカをくくってましたが、最近は義理チョコは下火で、自分チョコや女性のお友達への友チョコの方が主流だとはテレビなどで言ってたなぁと思いました。

おかげで例年頭を悩ませるホワイトデーのお返しもせずに済んだけど、それはそれでちょっと寂しいような。

ちなみに私の経験上、既婚者の男性の方が女性にとって嬉しいお返しをくれる確率高しです。なぜなら同じ女性である奥さんが選んでるから・・・。

独身の方からは「あれこれ考えて買ってくれたんだろうな・・・」と何やらほほえましい。(彼女が選んだのかもしれませんが・・・)

私と言えば、渡したものは統一でサッポロビールとロイズのコラボ「ショコラブルワリー」。チョコ風味の黒ビールといった味で甘みはありません。発泡酒だからお安い♪

それに比べて今日頂いたお返しはピエール・マルコリーニ、キース・マンハッタン、横浜インターコンチのチョコと華麗なるお店のチョコづくし。うふふー。

私はイベント好きなので苦にならないですが、嫌な人にはめんどくさい時期ですねー。

100312a
僕が食べられないオイシイものを食べてる!
スポンサーサイト
ついに・・・
飽き性のMが最近ずっとお気に入りなのが、このボール。

100310a

ちょっと硬めのゴムで出来ていて、ぼこぼこした形をしているので予測がつかない跳ね方をするのが面白いらしいのです。

しかし・・・。

ある土曜日の朝、寝室からリビングに来てさっそくこのボールを投げることを要求され、寝ぼけまなこでポーンと投げると・・・。

ボールが跳ねているのを全力で追いかけたMが「キャーン!!!!」と悲鳴をあげました。

その後はしょんぼりして後ろ足をあげています。

ついに完全に外れたか・・・と思いました。

Mは後右足パテラ持ちで、グレード2~3くらいと言われてますが、散歩でぴょこぴょこ歩きはするものの、普段は痛みは無いようなのです。

それがついにバッキリ外れたか!と、1時間後くらいにかかりつけの病院があくので支度しました。

30分もすると足は普通に戻り、病院までも歩いて行けました。

獣医師さんに「5歳までに、と言われているし、そろそろ手術しなくちゃいけませんかねえ」と言うと、今は年を取ってからも固定するいい用具などもあるし、無理にしなくてもいいけど一度整形外科の担当医に相談してみては、ということでした。(かかりつけの病院は大きい病院の分院なのです)

手術しなくてもいい選択肢もあるのかーと、何となく心は楽になりましたが、来月くらいに仕事が落ち着いたら本院の方に行って見ようかなと思います。

100310b

100310c

楽しいホームセンター
家から歩いて2~30分の場所にホームセンターが出来ました。

ペットショップや用品、動物病院まであるので、もちろんペットカートもありワンコ歓迎ムード満々。

動物病院はなんとお正月もやっていて、暮れに耳がかゆくなったMもお世話になりました。

そしてワンコとお出かけ時に気になる食事も、中にあるフードコート(モスバーガーとサーティーワンアイス)とフロアの仕切りが低いので、カートに乗せているとちょうどワンコが見えてイイ!

100309a
手前がフードコート部分。

楽しいです~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。