プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

2日遅れのハッピー★バースディ♪
やっとMの誕生日(本当は29日)を祝うことが出来ました。

ここのところ残業続きで、誕生日も出来なかった・・・。

昨日は昨日でものすごい台風で、ケーキどころか一歩も家から出ませんでしたし。

なのでいつもは人間用をちょっぴりご相伴、ですが、今年はM専用のケーキを奮発!

101031a
ケーキなめのMさん。

今年は「りん」のことがあってから、大事にしたいものは出来る時に大事にしないと、と思い知ったのですが、やはり仕事とかどうしても優先になってしまっています。

今の波が過ぎたら、早く帰るのを優先にしたいな・・・。

101031c

来年もこの光をともせますように。



姪っ子再来日
2年前に来日(?)したアメリカ在住のイトコと姪っ子が、またまた今年の夏もやってきました。

前回はMとポケモン争奪戦をしてた姪っ子だけど、やっぱり2年たって、ちょっとお姉ちゃんぽくなってました。

→2年前の様子はこちら。

101003b

面白かったのが、前回も今回も実家の方で2ヶ月過ごしてから私の家に来たのだけど、前回はすっかり日本語ネイティブになってたのに、今回は1/3くらい英語が残ってて、ママと話す時は英語で話してました。

こうやって段々英語のほうの分量が増えていくんでしょうか・・・。

そして何故か日本に来てマイケル・ジャクソンにハマったと言うので(それまではレディー・ガガだったらしい!)、ウチにあった「THIS IS IT」のDVDを見せてあげたのですが、当然ながら字幕不要・・・。

うらやましい・・・。

101003a

また遊びに来てね!



