プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

日本一のお祭り(大キライ)男
先週土曜日は近所の商店街のお祭りでした。

そんなに大きい商店街ではないけど、祭り自体は年々賑わいを増している感じ。

部長は祭りがニガテ。会場の放送や、祭り囃子、太鼓の音が大嫌いなのです。

08夏祭り-3
「祭りなんて行きたくないよー」

今年はちらっと行くだけで、そういう音になるべく触れないように気をつけてあげようと思ったのですが・・・

会場の端に着くと、これから阿波踊りの一団が踊るということでスタンバッていました。「大きい音が来るなー」と思い、まだ準備中みたいなのでササッとそこをすり抜けようと思ったら。。。

08夏祭り-1
ソソクサとすり抜け中・・・

「ドンドンチャンチャン!」と、いきなり祭り囃子が~!人間もビックリするくらいのボリュームMAXで!

部長は腰を抜かしてパニック! さらに腰を抜かしたまま逃げようとするから、お腹がザリザリに・・・すぐに抱っこして、祭りから外れたところに逃げました。

可哀想なことをした・・・

毎年楽しみにしている、近くの韓国料理のお店が出す露店でチヂミとビールだけは食べて、我が家の夏祭りは終わりました・・・

08夏祭り-2
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

夏らしい装いですね。
大五郎も大きな音は苦手。
私は人ごみが苦手。
というわけでお祭りには縁がなし。
でも、祭りって言葉にはワクワクしますね~
【2008/08/05 07:08】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-472ゆゆさん

ワンコはキライですよね、大きい音。Mは雷は気にしないのですが・・・

お祭りといっても、近所の商店街のだから大したことないんですけどね。以前は隅田川の花火大会とかも行ってたけど(Mの来る前)、毎回気分が悪くなり倒れそうになってやめました・・・
【2008/08/05 12:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


部長もゆきさんも素敵なお祭りの装いv-81
メッチャ可愛い!

ワタシのプログにコメントをくれる方の最近の記事で
商店街のお祭りの裏方をしたという話で、
「阿波踊り」とあったので、同じ商店街なのでしょうか。
それとも東京のお祭りは阿波踊りは一般的なのでしょうかv-63
【2008/08/05 13:42】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-275ともりんさん

そうですね、私が今まで住んでいた町でも、大抵「阿波踊り」「よさこい」「エイサー」がありましたねー

特に高円寺の「阿波踊り」は有名です。

東京も人のふんどしじゃなくてオリジナル作ればいいのに・・・
【2008/08/06 12:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/103-4ddf216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
