プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

餃子の会 ~杉並・なかよし~
餃子好きな仲間でつくる「餃子の会」。しばらく活動してなかったのですが、久しぶりに行ってきました。

杉並にある「なかよし」。博多鉄鍋餃子で、かなり有名なお店です。

なかよし入り口
週末は並ぶこともあるという・・・

入ってすぐカウンターとテーブル席、奥に座敷があり、予約していたので座敷に座れました。

さっそく餃子とビールを注文。

なかよしの餃子

焼き目がカリッカリッでアツアツです。やけどします。

中身の具材はシンプルですが、ニンニクが思いっきりきいてました!うまい~

タレは酢醤油とゆず胡椒(ペースト状の)。それが合うんですよ~!今後はその組み合わせで食べることにしたいくらいです。

他のメニューも九州の辺りの素材を使ったものがあり、おいしいのでした。

やっぱり夏は餃子とビールですね~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヒャラリー!
オイシソー!

柚子胡椒、いいですねぇ、美味しいかもー!
今まではお吸い物とかに入れていただけやけど、ギョーザにも合いそう!
水餃子とかも食べました?
ううータマラン!ゴックン!
【2008/08/05 13:45】 URL | ともりん #- [ 編集]


こんにちわw
おおーー!!美味しそうな餃子~(^艸^*)
すごい量にも見えるけど何人前かしら?
なんだか見てたら食べたくなってきちゃった~(笑)

↓お祭りいいな~♪今年はまだ行ってないのよ~。
露店でチヂミなんて見た事ない様な・・・?
私はじゃがバターは必ず食べます。えへ♪
M君はビックリして腰が抜けちゃったのねw
突然の大きな音は人間だって驚くもの・・・(ノд-。)クスン
そう分かっているけど、お祭りに行く時は家も連れて行きま~す。(鬼?)
【2008/08/05 17:56】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


美味しそうな餃子~
アツアツで食べたい!
そんなお店があるんですね。
【2008/08/05 19:46】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


うわ~、美味しそうな餃子!!
餃子にはやっぱりビールですね(爆)
タレにゆず胡椒ですか、それは初耳。
今度試してみたいなぁ。

我が家の地元も餃子で有名なお店があるんですよ。
でも評判の割に「う~ん」と思ったり(汗)
まあ、人それぞれ好みがあるので何ともいえませんが・・・

写真見てたら美味しい餃子が食べたくなりました~。
【2008/08/05 21:47】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-367ともりんさん

柚子胡椒、イケましたよ~。水餃子は残念ながらメニューにありませんでした。水餃子の方が柚子胡椒は合いそうですけどね!

ともりんさんは餃子プロですよね!ぜひお試しを!
日本の夏・・・餃子の夏・・・

v-471ネオままさん

これは3人前です。4人で行って6人前食べました。

お祭りのチヂミですが、商店街に韓国料理店があり、そこが毎年チヂミとトッポギを売るのです。それを食べるのが恒例なんです!

じゃがバターもありました。すごい人気で行列でしたよ♪

v-518ゆゆさん

アツアツでしたよ~鉄鍋で焼いてありますからね!カリッカリでした!猫舌の人がハフハフ大変そうでした。

v-381leonmamaさん

柚子胡椒なのでラー油は入れず、酢醤油でした。
ニンニクも香り系、柚子も香り系なのでケンカするか?と思いきや、合いました~
柚子胡椒を買い、今後はこのタレでしばらく行くつもりです!(ハマったら飽きるまでそればっかり食べる私)
【2008/08/06 12:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/104-43ddc9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
