プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

前足 その後
昨日は東京は大変な雷雨でした。雷雨って普通1~2時間でおさまるのに、お昼から夕方まで約半日くらい続きました。

さてとりあえず食物アレルギーを疑って食餌療法をしている部長ですが、前足カジカジはあいかわらず。まあまだ10日くらいしか経っていないっちゃそうなんですが・・・

kajikaji_080806

↑こんな感じで身を乗り出してハフホフとやっています。ヒートアップしてくると前足をスッポリ口に入れてモグモグ・・・

写真では赤くないですが、齧った後の前足は両方とも真っ赤です。それでも病院では大したことないレベルと言われますが・・・

治るんでしょうか、コレ・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いったい何なんでしょうね~?
レオンも気がつくと良く手を舐めているのですよ(汗)
病院で聞いても特に問題なしと言われます。

カジカジしているのを見るとおもちゃを投げてあげたりして
気をまぎらわすようにしています。
遊んでいる時はかじったりしないのですよ~。
ストレスなどもあるのでしょうかね?

舐めてばかりいる手の毛にも色がついてきませんか?
何だか薄汚れているように見えて・・・
何とか齧らない様になってくれるといいのですが・・・
【2008/08/07 06:31】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-227leonmamaさん

レオンくんは遊んであげると気が紛れるのですね。
ウチは、例えば足をやり始めたなーと思ってボールを投げると、ターッと取りに行きかけて、また足をやりだしたりするんです。。。

完全にやめるのはナデナデだけなんですが、全部にいちいちナデナデするのも・・・ねぇ、と思って・・・

>舐めてばかりいる手の毛にも色がついてきませんか?

はい、ヨダレ焼けで赤いですよ。お口の周りも赤くなってきて、写真アップで撮れないです。泣)
【2008/08/07 12:56】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


こんにちわw
う~ん。すぐには結果が出ない事は理解できますが心配ですよね。
アレルギーが原因と決まった訳でもないし・・・
ネオの手の時も原因をハッキリさせるのは難しいとの事でしたから
M君も治る!!治す!!と信じどうか頑張って下さい。
http://www.kao.co.jp/pet/dog/soudan/category06/009.html
↑は花王の相談サイトなんですが同じ様な悩み相談が載っていました。
参考になるかわかりませんが・・・
M君が治ります様に!!応援するぞーー!!p( `o´ )q オー!!
【2008/08/07 14:40】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


v-518ネオままさん

はい!いつか治ると信じます!!

教えて頂いた花王のサイト、見てみました。

「慢性化して、もともとの原因がないような状況下でも起こるようになり、」

もう、↑ コレです・・・

食餌療法の後は精神的な薬物治療になるのですが、それも慢性化しちゃうと治りづらいと言われました。

でっでも、きっと、治ります!信じます!
【2008/08/07 19:32】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


「ちょっと、奥さん、あそこの奥さん不倫しているんですってぇー。」
って井戸端会議風の部長。
とても可愛い顔でハフホフしているのですねー。
お手手を丸々スッポリ入れてハムハムするとは・・・・!

そらも久しぶりにさっきハムハムしていました・・。

治りますよ!
それまで少しでも止まるならナゼナゼしてあげてくださいね!
【2008/08/07 22:10】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-108ともりんさん

あはっ「井戸端会議風」ですかっ?

ハフホフタイムが段々熱を帯びてくると、上半身は完全に床から浮いています。「背筋つえーなー」って思います。感心してる場合じゃないですね・・・
【2008/08/08 13:16】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/106-eb9178c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
