プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

注意!暴走自転車!
最近たまにいく近所のラーメン屋?居酒屋?さん。テラス席がワンコOKです。

昨日も行きましたが、さすがに暑かった・・・その方がビールはおいしいですけどね♪

部長はここではお利口に足元にいます。通りを眺めて、足カジもしませんし、ヒンヒンもしません。いい子!

080808

食事が終わり、店を出ようとした時。部長が私より1歩先に歩道に出ました。

そしたら!

暴走自転車がシューーーッ!と前を横切ったのです。ノーブレーキで!

私が反射的にリードをひっぱり、自転車もほんの少し5センチくらい?よけて、ギリギリ接触はしませんでしたが・・・

ぶつかったら間違いなく部長は死んでた・・・

ぞーっとしました。

私もモチロン悪いのですが、このあたりはホントに暴走自転車が多く、ほぼ毎日ヒヤッとすることがあります。夜暗い道でも暴走にくわえ、ライトも無灯火・・・

それにそういうヤツは信号も、車の方が青だったら車として、歩行者のが青だったら歩行者として、図々しいったらありゃしない!

私は朝バスで通勤するのですが、路地から大通りの車線にノーブレーキ&周りも見ずに入ってきて、バスが急停車することもしばしば。ったく・・・。そういうヤツは大抵ヘッドホンしてて、バスがキキーッと止まっても知らん顔です。

自転車乗る人が全部とは言いませんが、確実に多くなってる気がします。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうそうあと、携帯のメールを打ちながらとかマンガ読みながらの自転車運転が多いの。
ぶつかりそうになっても誤りもしないの。
ムキー!よ!

↓大五郎も顔の傷を掻いちゃうから、全然治らなくって。。。
最後はカラーですねって先週先生に言われました。
ともりんさんの書かれているフワフワの首輪のヌイグルミ版みたいのは自分でつくろうかな~と思ったけれど、今の時期暑そうで断念。。。。
【2008/08/08 19:45】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


わー。。危機一髪・・避けることができてよかったですね。

ハルも何度か近くをぴゅー!ってことがありました。。
小型犬だったら本当に命を脅かすほどのことですものね。
こちらも十分に注意しなくっちゃいけませんね。

↓Mくん、ガジガジしている姿も、靴下姿もめちゃくちゃかわいいけれど・・
切実ですよね。。
早くどうにかよくなるといいですね。
【2008/08/08 19:45】 URL | りょうこ #- [ 編集]


こんばんわw
車も自転車も運転する時はちゃんと考えてマナーを守ってほしいです。
M君に何もなくて本当に良かった。
万が一何かあったら殴るだけじゃ済まないわ!!

↓靴下は始めは家もそうでしたよ~(笑)
でもすぐに慣れましたw
舐めさせないようにするには暫らく続けてみるのも良いかも?
エリザベスカラーよりはストレス無いと思うしね。(^艸^*)
【2008/08/08 23:12】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


わかるわかるー!
腹立ちますよねー!

自己中心的で、歩道ではブレーキする時には、スピードが落ちるのがまるで大損したみたいな舌打ち顔し、車道では車に迷惑かけてクラクション鳴らしてもヘッドホンで気が付かない!
ワタシはウザイヤツには車内からいつも罵っています。

ホンマにゾッとしますね。
部長が無事で良かった。ホンマ良かった・・・・。
悔しいけど、こちらが注意払ってワンを守るしかないのでしょうね・・・。
【2008/08/09 00:40】 URL | ともりん #- [ 編集]


部長、危機一髪でしたね。
ホントぶつからなくて良かった!読んでてドキドキしちゃいました。

自転車の乗る人のマナーって悪くなってますよね。
家の方も坂道がない街なので自転車がすごく多いです。
路地からノンストップで飛びだしてきたり、並列して走っていたり、もちろん携帯しながらなんて当たり前。
それも子供を後ろに乗せた母親がやってるんですから、その子供だってそれが当たり前と思って将来そんな風になってしまうのでしょうね。

自転車も免許制にして欲しいと思う今日この頃です。
【2008/08/09 07:33】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-266ゆゆさん

謝らないですよねー。部長とぶつかりそうになった時も、ちょろっと振り向いて「急に出てくんなよ」的な顔してましたよ!プンプン!!

大五郎くんも顔まだ治らないんですか・・・治りかけでかゆいんでしょうね。カラーは確かに、暑そうです・・・v-356
【2008/08/11 12:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22りょうこさん

車道ならいざ知らず、歩道でもおかまいなしの速度なんです。1歩右にいったら激突してた・・・みたいなことは、しょっちゅう。

ほんと悔しいけど、私たちが気をつけるしかないですよねぇ・・・i-191
【2008/08/11 12:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-108ネオままさん

靴下慣れますかね?そういえばネオくんの靴下(靴?)スッポ抜け動画見ました♪上手に歩いてましたね!(脱げたけど・・・)

今は舐めるを通り越してカジってます。毛が抜けてきました・・・

【2008/08/11 12:53】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-367ともりんさん

そうそう、舌打ち顔なんですよ。オマエが歩道走ってるんやんけ!

バスは自転車にはクラクション鳴らしちゃいけないのか、チンタラと走ってる自転車の後をノロノロと付いてくしかないのです。ヘッドホンしてるから後ろにバスがいるのに気づかず、チンタラチンタラ・・・出勤時はイラッ!!とします。(心の中で罵ります)
【2008/08/11 12:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-272leonmamaさん

この週末、自転車同士の激突風景を2回見ました。どちらも両方がノーブレーキです。1つは2人ともひっくり返ってました。危ない・・・

飲酒運転になるのに、缶チューハイ飲みながら自転車のオッサンもいました。

亡くなった人もいますしね。せめて警察も、車並みのチェックをして欲しいです。
【2008/08/11 12:58】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/108-6e8628e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
