プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

姪っ子 vs 部長
アメリカのペンシルバニアに住んでいるイトコ(♀)が、日本に帰ってきていて東京に寄るということで、我が家に遊びに来ました。

5歳になるハーフのアナちゃんも一緒です。既に2ヶ月間実家の山口で過ごしてきたので、すっかり日本語(山口弁)ネイティブモードです。ホッ。

080812d
おサルのポーズ。ウキッ

動物好きということで、部長とも楽しく遊んでいました。

080812a
部長のオモチャ入れを全部ひっくり返すアナ。こらこらー

そのうち追っかけっこをしたり、持ってきたポケモンを取り出し、「これもあげる」「これも」って、いっぱい部長にくれました。

080812b
もらったポケモンに早速かじりつく部長

イトコに言わせると、人のオモチャを取ることはあっても自分のを人にあげることは、100%無いそうで、部長のことを好きになってくれたのかなぁと、うれしく思っていたら・・・

お絵かきをしているアナから離れたところで、ずっと何かをかじっていた部長。

てっきりもらったポケモンをかじってると思っていたのですが、そのかじっていたモノをアナのところに持っていって「あそぼ♪」というように見せたら・・・

アナ「それ、あげてないやつ!ビリビリになった~!」と言ってメソメソし始めました・・・

どうやらちょっとオネムが入ってたというのもあるらしいのですが。

部長は「何かやらかしたらしい」と察したようで、アナにそっと近寄って手をチョイチョイと突いてみたりしていましたが、そのたびに邪険に振り払われる始末。

もう眠いんだね、ということで、ホテルに帰りました。

部長も散々遊んだ疲れと、最後に凹まされたことでお疲れモード・・・

080812c

でも、子供と接するのは初めてだったのに、間違えてビリビリにしちゃったポケモンをアナが口からもぎとった時、うなることも噛むこともせず耐えた部長。えらいねっ。

そしてアナが唯一くれたポケモン。

080812e

きっと要らないやつだったんだろうな・・・可愛くないもん・・・

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

姪っ子さん可愛い~~~
将来はモデルか?フフ!
エレキギターはゆきさんが?
かっちょよいよい!

最後のポケモン、意外とカワユイかも。
【2008/08/12 20:08】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


こんばんわw
。・゚・(ノД`)・゚・。Mくん偉かったね~ちゃんと子供と一緒に遊んであげたんだw
わんこは子供が苦手な子が多いのに・・・(感涙)

アナちゃんも可愛い~♪
いらないポケモンをあげるとこなんか笑っちゃうけど、素直な証拠だね。(^艸^*)

私もギターが気になるのですが?ゆきさんが弾くのかしら?
【2008/08/13 00:12】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


アナちゃん、かわいい~♪ 部長、エライ~!!!
子どもと遊ぶの初めてだったんですか? すごいな~、ちゃんと遊んであげて、
優しくしてあげて。それなのに最後に凹まされちゃったんだね(笑)
なんだかアナちゃんの行動を自分の子ども時代と重ねて読んじゃって、
大笑いでした。うん、このポケモンはきっといらないヤツだったんだろうなー(爆)

↓に鍵コメ入れたんだけど、ゆきさん見たかな?
【2008/08/13 02:05】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-340ゆゆさん

顔もですが、バイリンガルというのがうらやましーです。しかも子供なので、何の苦も無く・・・

でも切り替えに2週間くらいかかるらしく、今頃は「パパ、日本語でしゃべってくれないと分からない!」って言ってる頃だと思いますv-356


v-471ネオままさん

そう、部長偉かったです。いきなり口に手を入れて、もぎとったんですよ。後から思い出すとかなりヒヤっとします。

ギター気になります・・・?ふふふ・・・これはダンナので観賞用です。私は昔バンドをしてたけど、ベースでしたし・・・弾けませんv-269


v-381さえさん

最初は可愛いヤツもくれてたんですよ。でもアナが帰った後に見たら、これだけがポツンと・・・

部長はとても気に入ってるらしく、これでずーっと遊んでます。頭のトゲトゲが何とも噛み応えがあるらしく。これを噛んでると前足を噛まないのでイイのですが、そろそろボロボロです。回収しないと・・・
【2008/08/13 12:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


アナちゃん SOプリティ、SOキュート!

部長、きゃわいそう!
もう、「あそぼ・・」って見せて怒られる顛末が目の前で繰り広げられているかのようだ・・・。部長、気を使って・・・ウルウルしてきた!
部長優しい。いいこ。

そら?
まんじゅうにメッサ吠えますよ!
【2008/08/13 23:13】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-227ともりんさん

イトコとも言ってたんですが、Mの意外に空気を読めるところが驚きでした。

自分のした事で、アナが機嫌を損ねてしまったということを完全に理解していました。

日ごろ空気読めないのは、あれは演技なんだな・・・v-356
【2008/08/14 09:03】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/109-e903736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
