プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

高橋留美子展に行ってきました
日曜に、銀座松屋で開催の「高橋留美子展」へ行ってきました。

翌日で最終日、しかも日曜とあってすごく混雑してました。

入り口に入ってすぐオリジナルアニメをやっていて、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」の主人公が全部出てるものとあって、みんな足を止めてました。

その後は原画展で、うる星→めぞん→らんま→犬夜叉、と4つのコーナーになっているのですが、人が多すぎてほとんど近くでは見れませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最後に、色んな漫画家が描くラムちゃんコーナー。吉田戦車とかあだち充、松本大洋、羽海野チカ・・・などそうそうたる面々。私は安野モヨコのが一番気に入りました。

ラムちゃんはみんなの青春ですね・・・。

080813
展覧会のチラシと、犬夜叉キュージョン。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えーいいなぁー!
ワタシは「うる星やつら」が大好きです!
子供の頃に買った単行本全刊も今も持っています!
なんならラムちゃんも何も見なくても描けます!
人魚シリーズも好きです。

いいなぁ!
【2008/08/13 23:16】 URL | ともりん #- [ 編集]


こんにちわw
高橋留美子は新潟出身なんですよね~(^艸^*)
私は『犬夜叉』が1番好きかな~♪
犬がついてるからか?(笑)

新潟出身のマンガ家は多くて先日亡くなった赤塚不二夫さんもそうだし
デスノートを書いた人もそうです。
新潟市の方では毎年『マンガ大賞』を開催しています。(笑)

私も旦那もマンガ&アニメ大好きなんです~ヽ(^◇^*)/
【2008/08/14 18:46】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


v-108ともりんさん

ラムちゃん、最後に描いたのいつだろ・・・私はもう描けないかもv-356
人魚シリーズは最初のしか読んでないなー。人魚シリーズとか「炎トリッパー」なんかの短編系もちょこっと展示ありましたよ。

v-376ネオままさん

新潟には有名マンガ家さんが多いのですね!
私は山口出身ですが、いないなあ・・・「森園みるく」って人が同じ高校くらい・・・

私も今現在は「犬夜叉」好きです!あのモロRPG的なストーリー、いいですよね。

それにプラス、ジャニーズにハマるオバチャンのごとく、登場人物の男子キャラに萌えてまス・・・v-238
【2008/08/15 00:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/110-aee43375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
