プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

Ich aß köstliches deutsches Essen
どんなに心が折れてても、必ず大笑いさせてくれる「エキサイト翻訳」

今日のタイトルは、そのドイツ語版で「おいしいドイツ料理を食べました」と翻訳しましたが、合ってるのかしら?(それすら分かんない!)

さて昨日は会社の同僚と、ドイツ料理専門店に食事に行きました。

その人は大のドイツ好き。と、本人は言ってますが、ドイツ好きって・・・?

まずはレーベンブロイの生でグビッと乾杯!

080814a
「生」は意外にめずらしい

料理はどうしようかな?と思っていたら、オーストリア・ザルツブルクで修行したというマスターが「今日はアイスバインを仕込んだんですが・・・」とおっしゃるので、それではと注文。

080814b
2人じゃ食べきれません・・・

ソーセージ美味しかった~!ザワークラウトも酸っぱ美味い!

ドイツの話やら、仕事の愚痴やら楽しくおしゃべりして、ビールのお替り。

080814c
名前忘れました。ラベルも読めず・・・

結局アイスバイン+諸々はやっぱり食べきれず。でもお店の人がお土産にしてくれたので、今日のダンナの昼ゴハンとなりました。

080814d
部長はお留守番。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うひー!
すごい量ですね!
そして「ドイツ」丸出しなお料理です!生ビール美味しかったですか?
クリスマスのドイツ屋台で前に食べた時に
ソーセージは意外とアッサリして食べやすいと思いました。

お留守番部長の傍らにあのポケモン人形が・・・・(笑)
【2008/08/14 23:31】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-26ともりんさん

はい、もろドイツなお料理です。生は生だけあってスッキリしてました。2杯目のはカラメルっぽい風味の、香ばしい味わいでした。

ソーセージ、手前の茶色のはパリッとジューシー、奥の白いのは皮薄めでムッチリタイプです♪

ドイツパン、酸味があるのが特徴ですよね。パン部長、あの酸味はなんの酸味?酵母・・・・?
【2008/08/15 01:02】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/111-afacd8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
