プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ひさびさにピットリ
昨日は何かの間違いかと思うほど、1日中涼しかった東京。

最高気温23度だったんですって。。。朝9時ごろお散歩に行っても寒いくらいだったです。
(普段の日はその時間はもうアスファルト焼けてますよね)

というわけで、久々に部長が昼寝の時タオルケットに入ってきました。

リビングのソファで寝るのですが、エアコンの冷気が直撃なのでタオルケットをかけてます。

昨日はさすがにエアコンは付けなかったけど、窓から入る風が涼しくて、モゾモゾと入ってきました。懐かしい感触です。

080818a

080818b
涼しいとよく眠れるわー

夜はシャンプーをしたし涼しかったので、久しぶりに一緒に寝たのですが、相変わらず・・・小さいくせに、最終的に布団占領。

寝返りを打つたんびに、数センチずつ領地を広げ、朝にはど真ん中!で寝てます。。。

私は曲がった体勢で寝たせいか、背中が痛い・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

23℃!
それはまた急に涼しいですね。
だけどタオルケットまとうほどとは!部長は寒がりガリガリクソンですか!
肉弾そらは真冬も掛け物要らずですよ、アワワ。

布団の真ん中独占!
よーくよーくわかります。うちもなります。
どうしてワタシが端の方で細々と寝て、コイツは真ん中でへそ天で大の字で寝ているのだ・・・・・・・・と思いますが、スヤスヤ寝ている所を見ると「ドケ」とは言いにくいものです。
【2008/08/18 15:59】 URL | ともりん #- [ 編集]


Mくん一緒に寝てくれるんですね。いいなぁ。
冬の間は一緒に寝ていたレオンも最近ではさっぱりです。
でも朝起きると足もとには太郎が横たわっていたりします。
それも布団のど真ん中に・・・私の足は布団からはみ出てますよ(汗)

Mくん、昼寝の時にタオルケットに入ってきて意外と寒がりさんなのね。
夜は独り寝の華も昼寝の時は何故かMくんと同じ行動をしますよ。
何で昼寝の時だけなのか不思議なんですけどね
【2008/08/19 09:54】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


こんにちわw
うんうん。これすごく分かりますよ~(^艸^*)
私も一緒に寝てるんですが気付けばベットを占領されている事があります。
冬はにゃんこも参戦してきて寝返りも打てない状況・・・
これは嫌がらせ?もしくは軽い拷問?かと思うくらいです。
でも寝顔を見ると許せちゃうんだよねw

年中寝不足&肩凝りはこのせいかな?もしかして・・・(汗)

↓姪っ子ちゃん可愛い顔してやりますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
子犬の頃のM君。。。可愛かった~♪
ネオもニナも子犬の頃の写真は殆ど無いの~(泣)
あの頃はデジカメで写真撮る事考えてなかったんだよね。
ブログを始めてから撮った沢山の写真が何よりも宝物になってます。

【2008/08/19 18:08】 URL | ネオまま #b55WznNA [ 編集]


本当に涼しかった~
このまま・・・と思ったら甘かった!
今日の暑さはなに???
さすがに部長も一人寝ですか?(笑)

↑あまり気にせずにね。
私も失敗あるんだ~~
止めたくなっちゃった。
でも、何となく続けているの。
【2008/08/19 19:51】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-39ともりんさん

部長は超寒がりクソンですよ。冬はファンヒーターの前を占領。
さすがに夏はフローリングでのびてますけどね・・・
そらアニキはやっぱり冬もニヒルですなぁ~

v-341leonmamaさん

昼寝の時は、最初だけ仁義?でピットリして、10分くらいしたらフローリングに移動します。

ただ膝上抱っこは年中変わらずなんですよね・・・暑いのに。

ちなみにお隣の猫ちゃんはエアコンが嫌いで、切るまで鳴き続けるそうです。

v-283ネオままさん

にゃんこは・・・冬あったかそうじゃないですか!
ワン&ニャンと一緒に寝ると、寝返り打てませんね~。仰向けの状態で「く」の字になってます、私・・・

子犬の頃の写真、私も「もっと撮っておけば・・・」と後悔です。ネオままさんと同じく私もこのブログの画像が宝物・・・同じファイル名で上書きしちゃうこともしばしばありますが・・・汗
【2008/08/19 20:36】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22ゆゆさん

23℃って気温的にはそんなに低くないのに、異常に涼しく思えましたよね。
今なら亜熱帯のジャングルでも生きられるかもしれない。。。

>あまり気にせずにね。

ありがとうございます。今日は一日凹んでいたので、ゆゆさんのお言葉、すごくうれしいです。

反省です・・・
【2008/08/19 20:51】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/115-e8572803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
