プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

Retriever Cafeに行きました
先週の金曜日、ワンOKカフェの「Retriever Cafe」に行きました。

元々は、Kayokoさんの「@ドッグカフェ」掲載の「Lily cafe」に行く予定だったのですが、間違えてバスを降りちゃって・・・

でも間違えてバスを降りる時、レトリーバーの絵の看板を目の端にとらえた私。

もう降りちゃったし、ココもワンOKみたいだから、行ってみよう!と、ノリで行ってみました。

080827a
オシャレだけど、入りやすい入り口です。ワン連れの人のための注意書きがあります。

店内は何だかオトナの雰囲気・・・ホ、ホントにワン連れでいいの・・・?

080827b

メニューは、お酒がいろいろ、食べ物はおつまみっぽいものと日替わりで、その日は「ロコモコ」でした。

080827d
ソースは3種類。これはドミグラスソースです。

久しぶりのカフェだったので、部長は最初緊張のためか、大あくびを連発。

「ヤ~~~ン!」「ヤァ~~ン!!」 ・・・ 恥ずかしい・・・

その後は店員のお姉さんが大好きになり、カウンターで仕事をしているお姉さんに向かって、ずーっとずーっとヒンヒンヒンヒン言い続け・・・

今は食餌療法中なのに、黙らせたいがために、ワンコパンを注文してしまった・・・

080827e
レバー味です。

途中でおなじみさんらしい、ダックスを連れた女性が来ましたが、ダックスちゃんは静かでお利口。ヒンヒン言ってる部長がさらにおバカに見えました。

お酒の種類がたくさんあるので、夜ゆっくりと会話を楽しみながら飲めそうです。ワンコさえ大人しくしてればね! くぅ~

最後に、お店の方に写真を撮ってもらいました。壁にも来店ワンコの写真がたくさん。

080827c
顔をボカすと美人に見えますな~

↓ 応援よろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当だ~
お酒の店、大人の雰囲気ですね。
ロコモモおいちそう~
間違ってバスを降りて、逆にいいお店発見できましたね。

パピヨンの女の子ひょっとしたら、
http://satoya-boshu.net/d.htmのD29957番を見てみてください。
↓の所に助けられたワンかも?
http://npo.seiken-joto.org/
愛護センターだったからひょっとしてと思って。。。
【2008/08/27 19:37】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


いいですねー
ワンコに優しいなぁ!
ドッグカフェじゃなく、ワンOKのお店いっぱいですね。

ゆきさんの顔、
見えへんかな・・・・・・・・と思いながら
目をすぼめて見てみました・・・・。
抱っこされているぶちょうのキョロっとした顔がキュートです。
【2008/08/27 21:55】 URL | ともりん #- [ 編集]


間違えてバスを降りたところにワンコOKのカフェが!?
これはきっと神様のお導きですよ・・・って大げさ(笑)

お洒落で大人のバーといった雰囲気ですね。
Mくん、久し振りのカフェで緊張しちゃったり、お姉さんに恋しちゃったり、大忙しね。
でもおかげで美味しそうなワンコパンをゲットできてラッキーだったね☆
【2008/08/27 22:22】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-273ゆゆさん

転んでもタダでは起きません・・・!なんて。

パピヨンちゃん、違うようです・・・こんなに元気な感じじゃなかったです。一刻も早く治療をしないとヤバそうな感じでした・・・
情報有難うございます。
【2008/08/28 12:40】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-521ともりんさん

ワンOKで、他にワンコがいない、もしくはおとなしいコが一匹くらい、の方が修行にはいいようです。今回はダメダメでしたが・・・

>目をすぼめて見てみました・

あるんですよ、ボカシ除去装置! ←ウソウソ
【2008/08/28 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-22leonmamaさん

ワンコと、しかもお酒が飲めるなんてサイコー☆です。
ここはワンコメニューも何種類かあるので、ワンも楽しめるかも。

入り口の看板に注意書きがあって、もちろんワン連れで利用するのは当然守るべきことなんですが、レジ横にワンを椅子に乗せる時のマットやオモチャなど置いてあって、とてもワンコフレンドリーでした。

気づくのが遅くて椅子の上にはあげなかったですが・・・
【2008/08/28 12:48】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


はいはーい!↓のお祭の写真でも、美女確認済みでーす!(笑)

オサレなカフェですね~♪ ワンコOKのお店にしては、ムーディー(死語?)な感じで。
こんなに照明が暗いお店って、確かにあんまりないですよね。
ハルだったら暗さでやられてるかもしれません(^_^;)
M君、お姉さんが好きになっちゃったのね~。
ぜひ、ハルと一緒にチーム・ヒンヒンを・・・(いいって)
【2008/08/28 13:24】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-45さえさん

ムーディー・・・ムーディー・・・ 2回言ってみました!

日替わりメニューのドリンクには、ミニカクテルっていうのもあるんですよ。
お店のカクテルメニューから選べるんです。

部長は最近、前よりぐーんと若いお姉さんが好きで・・・オジサンになったのかな~v-356
【2008/08/28 19:15】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/118-d8cb676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
