プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

【金沢たび日記 5】 その他
その他あれこれ・・・

■お蕎麦屋さんのメニュー

金沢その他 5a

美術館近くのお蕎麦屋さんの、ショーケースの中にあったメニュー。なんとこれ、布で作ってあります。幼児向けの絵本のような・・・

金沢その他 5b

手作り感が可愛いですよね。日に焼けて色あせてるけど・・・

■つっかい棒

ホテルから金沢城に歩いていた時に発見。

金沢その他 4

家が両側からつっかい棒されてました。周りの家も同じつっかい棒が。以前の大地震の時にした対策?なのでしょうか・・・

■サメ叩き売り

金沢その他 3

市場で「シュモクザメ」という、T字型のサメが売られていました。首のところがザックリやられちゃってます。
300円。安っ!! 売約済みでした。食べるのかしら・・・

■悲しい「世界のおみやげ」

金沢その他 1

小松空港の片隅、だーれも居ないところにあった「世界のおみやげ」コーナー。色んな国のお土産品が飾られており、ここでも買えるみたい。でもこんなところで、しかも全然関係無い、海外のお土産を買う人が?!アリバイ作り?

■犬事情

今回、金沢市内を、色んな時間帯、場所を練り歩いたのですが、犬を散歩してる人は1人しかいませんでした。あと1回ほど、お家の中から「ワンワン」という声を聞いただけ・・・これはちょっぴり不思議でした。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

わ~
可愛いメニューだ~
あんなにでっかいサメ、300円ですか?
(@_@;)
でも、、、買えない。
持ち帰れないよね!
【2008/09/03 20:05】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


フェルトの手作りメニュー素敵ですね。
きっとおかみさんが器用な方なのでしょうね。

サメってあんまり美味しくないって聞いてましたが・・・・・・・
値段にも表れていますね・・・・・。
【2008/09/03 21:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-524ゆゆさん

メニュー可愛いですよね!日に焼けて白っぽくなってるのが難点ですが・・・

サメ、飼料にでもするんですかねー? 1m以上はありましたよ。
【2008/09/04 12:47】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-263ともりんさん

サメ、叩き売りでした。捕るつもり無かったのに捕れちゃったのでしょうか。。。

他にはキレイでおいしそうな魚がいっぱい!余計に哀れ・・・v-355
【2008/09/04 12:50】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/128-1f57dbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
