プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

サマーカット
パピヨン界に衝撃を巻き起こした(?)Mのサマーカーッツ!ですが、こんなに伸びました。

080903_mm

今とってもふわふわで可愛い感じだし、もう誰からも「何の犬ですか?」なんて聞かれたりしないのですが、おデブに見えるのが難点。。。

昨日サマーカットの先輩、お向かいのリキくん(ロングコートチワワ)に会ったら、また!サマーカットしてました。

すがすがしい・・・またうらやましくなったりして。

ウソウソ、もうしないよ。。。(来年までは、ね・・・)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はっ! もしやX君ってM君の仮の姿だったのでは?!
と思わせるほど(いや事実だから)、コートが伸びてきましたね~(^v^)

お友達のチワワ君、サマーカット・セカンドですか!
そのうち、オータムカット、ウィンターカット、もう一年中カット!
なんていうのが流行ると、短毛ハルも生きやすくなるんですが。
【2008/09/03 21:50】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


今の部長、ちょっとけの感じがそらっぽいです。
だから太って見えるのでは・・・・・・・・。

秋になって冬になったら・・・・・・・


部長は星に帰ってしまうの・・・・・・?
【2008/09/03 21:57】 URL | ともりん #- [ 編集]


本当にあっと間に延びますね!
大五郎もお腹をバリかけてハサミも入れてもらったけれど、
すぐ伸びてきたような気がするの。
でも、やっぱり涼しいのだな~
と思うので、来年もお腹は沢山バリバリしてもらうつもりです。
【2008/09/04 07:06】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-232さえさん

いや私もね、「もしやこれはM・・・?」っていう気が・・・ オイ!

ハルくん短毛ですか?
でも耳毛が素晴らしいじゃないですか!キレイに伸びてますよ~!
【2008/09/04 12:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-229ともりんさん

毛、まだ短いので、体から垂直にぴん!と生えてるのです。
だからその分体の幅が大きく見える・・・のかな。

>部長は星に帰ってしまうの・・・・・・?

そうかもしれません・・・見守り中の彼らと一緒に・・・
でもきっと、また来年の夏戻ってきますよ!
【2008/09/04 12:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-7ゆゆさん

涼しいし、ケアも楽ですよね~

来年も、ジャンジャンバリバリいきましょー!
【2008/09/04 12:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


短毛ですよ~(涙)
胸毛なんて、今の部長と同じ長さじゃないでしょうか?
いや・・・部長の方が長いかな~( ̄▽ ̄;)

コメ返しはいりません(爆)
【2008/09/05 10:16】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


初めてMくんのサマーカットを見た時は衝撃を受けましたよ(爆)
でもさすが毛ぶきの良いMくん、ずいぶん伸びてきましたね。
寒くなる頃にはまた元のモコモコに戻りそうね。

サマーカットは若いうち限定ですよ~!
お友達のロングコートチワワは10歳過ぎてサマーカットにしたら毛が伸びなくなってきたって言ってました。
やっぱりワンコも歳をとると新陳代謝が悪くなるから毛も伸びなくなるのかな。
【2008/09/05 23:04】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-230leonmamaさん

ひゃぁ~!伸びなくなるのは困ります~!
じゃあ今のうちにじゃんじゃん・・・違う!

そういえば最初トリマーさんにも、ワンコによっては毛が硬くなる子もいる、って言われました。特に背中の方は・・・

パピヨン独特の柔らかい毛は守りたいです・・・
【2008/09/06 04:43】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


今のふわふわ感、本当にものすごくかわいいですねv-10
毛が短い方が、確実に子犬ちゃんっぽく若く見えますよね~。

プロフィールのMくんが、やけに大人の男に見えます(笑)

太って見えるかしら~??
でも毛ぶきがいい子は、実際よりもやっぱり多少見た目が
ボリューミーがですよね^^。
ハルも洋服を着せると、「ハルくんこんなにちっちゃかったっけ?」って
言われます(笑)
【2008/09/06 22:59】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-22りょうこさん

そうなんです子犬っぽく見えるんですよ~本当はもうオトナのオ・ト・コ、なのに・・・確かにプロフィールの画像はオトナっぽく見えますね~過去のとは思えない!

毛が多いからか、試着しないで記憶だけでお洋服を買うと何だか小さめを買ってしまいます。思ったより1サイズ大きいというか・・・それでこないだも失敗・・・
【2008/09/07 00:44】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/129-9610e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
