プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

Lily cafeに行ってきました
先日バスを間違えて降りちゃって行けなかった「Lily cafe」に、勝手にリベンジしに行きました。

まず帰宅して部長をPick Up。ゴハンを食べさせて支度して、またまたバスでGO~!今度は間違えないように~

途中のバス停でちょうどいいんだけど、今日はダンナと初台で待ち合わせしているので、山手通りと甲州街道のでっかい交差点でしばし待ちます。

080906a
上に首都高も通り、チョー空気悪いっす・・・

080906b
車がガンガン通るので、ビクビクの部長

やっとダンナと落ち合えて、3人でテクテクお店へ。地図を見ながら行ったのだけど、思ったより距離がありました。暗かったからかな。

甲州街道を左に折れてしばらく行くとありました!「Lily cafe」!

080906c
な、なんかスゲーオシャレなんですけどっ

外観もだけど中もオシャレ・・・私はいかにも「犬の散歩のついでに来ました」風、ダンナは「いつもの会社帰りは近所の居酒屋だけど、なんか間違って来ちゃったサラリーマン」風で、うれし恥ずかし・・・

でもまあ楽しみましょ!ってことで、歩いて暑かったのでまずはビール、パスタとピザを頼んでカンパイ☆

部長といえば、お隣に年配の女性が一人で食事をされてて、その方にずーっとずーっと「ちょうだい攻撃」・・・ビビリのくせにお調子モノなので、ちょっとでも「可愛いね」とか言われようものなら際限なくアピールし続けるのです・・・

「すみません・・・」「ダメ。」「お食事できないでしょ」と、なだめ・すかし・おどし・・・をする私に、「大丈夫よ」と優しくしてくださるお隣さん。

部長のカフェ修行で一番クリアしないといけないのがココ。ちょっとでも自分に興味を持たれるとじっとしていられないのです。完全に無視されてたら大人しくしていられるのですが・・・でも、それはそれで寂しいですが・・・

先日のリトリバーカフェでもお店のお姉さんにアピールし続けたし、今回はまぁヒンヒン言わなかっただけマシでしょうか・・・トホホ・・・

そんな落ち着きのない部長だったのですが、お店の方は席に来るたびに「おとなしいですね!」と言ってくれました。正直「えっ、これでおとなしいのですか?」って思いましたが・・・

080906d
疲れたし、たいくつ~

そんな部長もお隣さんがお帰りになり、疲れたのかテーブルの下で大人しくしはじめました。(前足ハムハムしてるけど)

パスタとピザで結構お腹いっぱいになったけど、メニューに「チョコバナナワッフル」と書いてあるのを見て、どうしても食べたくなった私。

080906e
どーん。

せっかくプチ夏バテして食欲落ちてたのに!食べちゃいましたよ、ペロッと。

どうやら一足先に食欲の秋、突入の予感です。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

しゃれたお店でデート。
いいじゃないですか~
夕食作らなくってもいいし。
部長はなにかメリットあったかしら?
美味しいものもらえたかな?
ワッフル美味がしそうだ~
私はそれを夕食にしたい!
【2008/09/07 08:59】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


パスタピザの画像無くて残念!
部長、がんばったぞ!偉いぞ!

私なぞ、夏バテで痩せるという現象が今年は起きなかったのです!
むしろむしろ二キロ増!
あうー
秋と冬、ヤバイ!っす。
【2008/09/07 23:41】 URL | ともりん #- [ 編集]


バスで行ける距離に、色んなカフェがあるなんて羨ましい!
ひとりで犬連れランチとかもできちゃいますよね♪
いや、平日家にいる私の場合ですが・・・(^_^;)

M君、お店の人が褒めてくれるなんて、よっぽどイイ子だったんですよ!
テーブルの上にはすごいワッフルがあるのに・・・エライわ~♪

ゆきさん、遅くなりましたがクイズの答えです。
 「玉」
私にはそれしか思い浮かびませんでした。とてもとても
美味しかったのに、申し訳ない・・・。
【2008/09/08 00:35】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-266ゆゆさん

部長はなーんにもメリットありませんでした。慌ててて、部長用のオヤツも持たず丸腰で行っちゃったし・・・あまりに落ち着かないので、キノコのガーリックソテーについてたバケットをちーちゃくちぎってあげたくらい。。。

ワッフル、ごはんになりそうなボリュームでしたよ!パスタ・ピザを食べた後にそれをペロリ食べた私・・・!

v-274ともりんさん

あまりに暑くて、運動量が減っちゃったんですかね?私と部長は確実に減りました。暑いから散歩を早々に切り上げてしまい・・・涼しくなったら1日1時間お散歩!を目指します!!

v-369さえさん

ぜんぜんイイコじゃないですよ~褒めてくれたのが不思議だったですよ。
最近ちょっと図に乗ってるので、ビシッとしなければ!!

答えは・・・ココですよ。 ↓
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/a/p/papillonm/080908x.jpg

ソックリじゃないですか? 「玉」って・・・さえさん・・・
【2008/09/08 20:54】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


いや、申し訳ない・・・v-402
【2008/09/08 22:39】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


旦那様とワンコと一緒に食事なんて羨ましいデス(〃▽〃)
ワッフルね、私も気になってたんだけど、まだ食べずじまい。
ペロッっといけそうです♪
食欲の秋は、美味しいもんいっぱい食べたいねー(^^)
【2008/09/23 01:49】 URL | Kayoko #jGnCcpw. [ 編集]


v-274Kayokoさん

ダンナはオシャレカフェが落ち着けないみたいなので、今度から連れていきません!
ワッフルおいしかったですー、焼き立てで。アイスがのってて意外にサッパリしてましたよ♪
【2008/09/23 18:34】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/130-98ffe650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
