プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

ついに・・・出ちゃった!!
食餌療法が1ヶ月過ぎたので、病院へ行ってきました。

結局食物アレルギーではなかったようで、症状の改善は無いですねー、と言ったら、再度菌などの検査をしましょうと言われ、部長は検査室へ。

検査の結果待ちの待合室に、キャリーに入ったネコちゃんがいて、気になるのかヒンヒンうるさいうるさい。

さて検査の結果は・・・・

なんと!

マラセチア出ちゃいました・・・(さえさーん・・・!)

前回「少しいるけど問題無いレベル」だったので、増えちゃったのでしょう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

この症状で2年前から4軒の病院に相談し、それぞれで検査、またこの病院に落ち着いてからも3~4回は検査したので、元々の原因がマラセチアではないと思うけど、とりあえず3日に一度は足を薬用シャンプーで洗い、その後薬を塗ることにしました。

080908b
毎日散歩後に「お散歩後のシート」で足を拭くのですが、その時にも水分が残ってるかも・・・ということです。

そして・・・

080908a

カラー着用! に、似合うよ~M・・・

でも少し希望なのは、今までずーっと原因が分からなかったので1度も薬が出たことが無かったのです。だから今回たまたま見つかったマラセチアに対してだけど薬が出たので、それで一気に!バシッと!治ってくれないかと!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ででで出ましたか!( ̄□ ̄;) きっとたまたまこの時期に
増えてしまっていたのでしょうね。 でもでも、これをキッカケに
カラー&お薬の効果が出て、一気にはむはむがなくなったら
本当に嬉しいですよね♪
M君、しばしのカラー生活頑張るのだ!

うちもシャンプーの時、トリマーさんに「指の間が赤い」と
言われて、足洗いの後の乾燥を徹底するように言われたんです。
やっぱり、いちいちドライヤーをした方がいいんでしょうかー?(涙)
【2008/09/08 15:27】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


ま~同じ柄のカラー!
お揃いだわねぇ。。。。
でも、足の手術かと思ったので、まだよかった。
原因がわかるって安心しませんか?
手術になってしまった大五郎ですが、原因分からずじゃ困っちゃうもの。
お互いカラー生活、がんばりましょ!

足が乾燥していないとその菌が繁殖するのですか?
うちも気をつけなくっちゃ。。。
【2008/09/08 19:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-17さえさん

きっとさえさんの言われるように、最近の湿気と、はむはむによる湿気が合わさって繁殖したんだと思います・・・しかし・・・ご指摘頂いてたのに、むざむざ繁殖させてしまった自分に「喝!」 うわーん!

ハルくんもはむはむを?足洗った後ドライヤー嫌ですよね・・・暑いし、ワンも嫌がるし・・・ホントに乾いたのかイマイチ良く分からないし・・・
【2008/09/08 20:57】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-45ゆゆさん

大ちゃんがんばってネなんていってたら、ウチもですよ・・・トホホ。
でも100%の原因じゃないんですけどね・・・これに乗じで治っちゃわないかなー、なんて。

菌自体はどのコも大なり小なり居て、免疫力とか落ちたり、たまたま繁殖する条件が整ったら発症しちゃうんでしょうね。

シートでふいても、その後水分を残さないように、と言われました。私は除菌の液だからOKと思っちゃってて。。。
【2008/09/08 21:00】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


あ、自分コメです!

↑この右側の薬、調べたら人間の「水虫」用と同じみたい・・・キャー!

ウチはダンナも私も水虫じゃないのに! うわーん!
【2008/09/08 21:03】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


マラセチアって何?
と思って調べたら、「耳」になることも多いみたいですね・・・
水虫のように痒いって書いてありました・・・。
痒いの辛いでしょうね。

頑張れ部長、
カラーはイラッとするだろうけど、ハムハムが治るまでの辛抱だ・・

【2008/09/08 22:42】 URL | ともりん #- [ 編集]


マセラチア…調べてしまいました。
ワンコはみんな持ってるみたいだけど・・・出る子と出ない子があるみたいですね。
原因が分からずモヤモヤしているよりはお薬も出て治療法が分かったので良かったかな?

指の間が濡れたりしているのも良くないのですね。
お散歩の後足を洗っていた時は毎回ドライヤーをかけていたのですが面倒で・・・今は拭くだけなんですけど最近頻繁に手を舐めているので要注意なのかな?
【2008/09/09 09:08】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/131-0690d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
