プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

エピソード1 ~ X部長の逆襲 ~
カラー生活が始まった部長。もちろん本人納得するワケもなく・・・

部長はチョットでも体調などについて心配されると、調子こいてバンバン病人オーラを出すタイプ。仮病も前科2犯です。

なのでカラーをつけられ、「大丈夫?」なんて聞かれると、じーっと動こうともせず恨みがましーい目でジトーッと見つめてきます。

080909c

昨日は散歩の後で全身を薬用シャンプーで洗い、指の間に薬を塗って、ゴハンを食べさせたらスチャッとカラー装着!

首のところをカラー越しに掻いていたので、代わりに掻いてあげます。

080909b
「ここ?ここ?」「違う、もっと下・・・」

しかしそんな奉仕で済むはずもなく・・・

080909a
ドロドロドロ・・・

どうやら私に嫌がらせをすることを決めたらしい。

夕飯が終わって、腹ごなしにソファーに寝そべりTVを見ていた時のこと。部長は私の側かテーブルの下、もしくはソファーの背のところに陣取るのですが、最初ソファーの背に何気なく陣取りました。

カラー付けたまま高いところに上がるのは危ないな、と思っていたら。

そろそろとクッションを伝って下りてくると、なんと!

私の顔の上に座りました・・・

心底「あー今日シャンプーしてて良かった・・・」と思った私・・・ギリギリ肛門直撃は免れましたが・・・

その後も部長の「けもの道」として敷いている長いラグの上にシッコはするわ・・・

しばらく戦いが続きそうです。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

>カラー越しに掻いていた
うちも~
でも、カラーつけていない時はあまり掻かないの。
カラーのせいで大五郎はかえって痒いみたいです。

散歩後、足を洗った後、念入りに乾いたタオルで足ふきしました。
【2008/09/09 19:54】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃー!
わはははははははー!

やるね!部長!
何だかカッコイイぞ!
その仕返しの仕方は最高だ!

ゆきさん・・・
たとえ恨まれても母の愛は海よりも広く深い・・・・・フフッ
楽しく治療しているゆきさんがグー!
【2008/09/09 23:46】 URL | ともりん #- [ 編集]


うはは!「けもの道」!(笑)
部長もあの手この手で来ますな。でも1枚目の写真を
見ちゃったら、どんな復讐でも甘んじて受ける~ヽ(^o^)丿
カラーが中世の王子様のようです♪

ハルも以前、アンヨを噛みながら歩くことがあったくらい
なんです。でも、不思議なことにサプリをあげたら
治ってしまいました・・・ナンだったんだろう。
【2008/09/10 11:48】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-19ゆゆさん

カラーと首の境目がかゆいみたいですねー
今はマラセチアのせいで耳もかゆいみたいなので、ちとかわいそうです。

早く菌がいなくなればいいなー!
【2008/09/11 12:16】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-224ともりんさん

顔直撃は避けたというか、ほっぺのへんには着地しました。汁絞っといて良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。

色んな状況にそれなりに対応しているMが、面白くて可愛いですv-343
【2008/09/11 12:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-91さえさん

ジト目は良くやるんですけどね、今回はコッチにも負い目(?)がある分、効きます。

カラー付けるの自体は、そんなにイヤでも無い様なので助かります。付ける時シッポ振ってますし。

名前通り、エリザベスな感じですよねv-290
【2008/09/11 12:21】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/132-0167cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
