プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

パラボラ部長の悲劇
20080913231600
今日もカラー姿がまぶしい部長です。

菌が繁殖しにくいように、爪切り・パッドの毛の処理をこまめにやるようにと言われたので、ダンナに抱えてもらってやったのですが…

2本も切りすぎちゃった…!!

しかもいつもは2~3分押さえてたら血が止まるのに、今日は2本ともなかなか止まらずティシューが真っ赤に。あわわ…

その上、血に弱いダンナが「なんか気分が悪くなってきた」とか言いだす始末。(Mが何も言わず我慢してるのに、なぜキミが?!)

今度病院行ったら血止めの粉買ってこよ…

* 追加 *
部長、秘かに根に持ってるらしく私の側でねんねしない…


この記事に対するコメント

私も爪切り苦手で~
この間は、病院に行ったついでにグルーミングもお願しちゃった。
【2008/09/14 08:37】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ああ~、部長のためを思ってやった爪切りが・・・アダになってしまいましたね(汗)
早く許してくれて一緒にねんねしてくれますように。

かくいう私も今朝ショボショボ目の太郎に目薬付けてあげたら・・・その後そばに寄ってきてくれません。ぐすん(涙)
【2008/09/14 09:05】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


ワンコにも水虫に似た症状があるのですね~。。
かゆいのかな(><)早く治るといいですね!!

ハルもたまに後ろ足をハムっとくわえてぺろぺろしていることがあります。
「ダメでしょ!」って言うと「はっ」とした顔をしてやめるんですが
ハルも何か菌とかがあってかゆかったりするのかしら。。。
今度病院に行ったときに、たまにハムハムしていることを言ってみようと思います。

今日のエリカラMくん、超キリリとしていて男前ですね~!!
でも爪・・血が出ちゃったんですね。。
わたしは恐くて爪切りはできなくって、いつも病院でやってもらっています。
(でも病院で、先生が失敗して2度ほど血がでたことが・・)
【2008/09/14 12:14】 URL | りょうこ #- [ 編集]


ぶふふ。ダンナ様ー!
男の人ってくらっとくる人多いのでしょうか。うちも全然ダメです。

切りすぎちゃった爪って黒い爪ですか? 黒い爪って
私もどこまで切っていいのかサッパリわからんです(^_^;)

↓∞エダマメ、私も持ってますー(笑)
【2008/09/14 14:05】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


そりゃあ、かなり根に持っていますな・・・・・
ワタシもヒドイ結果によーくなりますが、大体はゆるしてくれます・・・。
例えば
耳毛の塊毛団子を可愛いからと放っておいたら、みるみる巨大化して、
ハサミで切ったら、耳も切った! とか

散歩の途中でスキップして、ヨロメキ、そらの足の皮がめくれるほど踏んだ!
とか

部長、おっさんそらはこんな理不尽な傷みにも怒りませんぞ・・・・(怒れ?)
ゆきさんは部長の為にやっているのだから、許してあげてね。
【2008/09/14 17:23】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-266ゆゆさん

またワンの方も嫌がって、手をスルっと引っ込めますしね。。。
でも毎回1本は血出すけど(!)、爪切り・パットの毛切り・肛門腺絞りが何とかできるので、最近サロン知らず・・・それもまた淋しいv-409
【2008/09/16 15:28】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 16:42】 | # [ 編集]


v-77leonmamaさん

結構切っちゃったんですよー。

前足のは狼爪なんですけど、もう一方の半分くらいの長さになってました・・・あわわ・・・

太郎くんはその後許してくれました?? 
【2008/09/16 17:15】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-378りょうこさん

皆さん足ハムしてるっておっしゃってるので、あまり気にしなくていいかも・・・
部長のは本当に、狂ったようにやってるので。

病院でも血、出てますよね。ウチのうさぎは爪が全部真っ黒!なので、すごい嫌がられます・・・たいてい1~2本は流血してますよ。

来週病院行ったら、止血剤買ってきます。。。
【2008/09/16 17:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-212さえさん

弱すぎですよ、うちのダンナ。以前、風呂掃除しててチョコっと皮がめくれて血が出た時、寝込んじゃいましたよ。そんなの家事やってたら毎日出てるわ!くらいなモンですよ。。。

切りすぎた爪は狼爪。黒いです。。。とことん黒いです。。。
白い爪で切った分だけ切ればいいとは思いつつ。「も、も少し、いける・・・?」って、やっちゃうんですよねぇ。
【2008/09/16 17:29】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-40ともりんさん

と、と、と、とととととと、ともりんさん!!
かなり、かなり、やらかしちゃってるではないですか!

むしろ、そらちゃんの心の広さは奇跡的かと!
いい漢(おとこ)だなぁ~、そらちゃん!ヨメにして!!
【2008/09/16 17:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/137-43f470e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
