プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

想像以上にバカバカしい
この者、さらし首に処す!

080916a

って嘘でーす。日曜に病院へ行ったら、耳がすごくきれいになってます、と言われました。今回は菌の検査はなく、もう1週間カラーをして様子を見るとか。

でも先週からゲリPとはいかないまでも、柔らかうんPの部長。今までゲリPは1、2回しかしたことないのに。

カラーのせいか、お気に入りだった食餌療法用のフードから通常に切り替えたせいか・・・整腸剤が出ました。この整腸剤、1週間分で2200円なんて・・・ビオフェルミンじゃダメ?・・・トホホ・・・

カラーも、最初は「キャハー ヽ(≧▽≦★)」てな感じだったのが、長引いているので「あ、またソレ付けるんスか・・・そうスか・・・」というノリになってきました。

080916b
ハル三昧!」さえさん&ハルくんからのお見舞いのブル足に、かブリつく部長。

さて先日、部長の爪を切りすぎて血まみれにしちゃったと報告しましたが、その対処策として、前から考えてたグッズを購入。

080916c

意外に、想像以上に、バカバカしかった・・・鏡みて大笑いしました。

取ってつけたように、犬がいる・・・

でもでもね。これ優秀でした。

足を洗面台で洗う時、左腕に部長を抱えて、右手で洗い、タオルでふいてドライヤーをかけるのですが、すごく前のめりになるので部長が嫌がり(洗面台に落ちる感覚になるらしい)、かなり抵抗するのです。

片腕で対処するのはかなり苦しいし、目・肩・腰に負担が・・・あ、目は違うか。

これは確かに装着までは一騒動あるのですが、つけて足を洗ってみたら、部長も体が固定されているのでジッとしてます。私も両手が使えてラク~

あーもっと早く買っときゃよかった!

なんかこのままコートとか羽織っちゃえば、バスとかも乗れそうな気もする・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぎゃははは! あー、お腹痛いー! 死ぬかもー。
いや、ナイスアイデア! ゆきさん、いいっ!(爆)
おっかしいけど、本当にこれは便利そうですよ! でも使う前に
いちいち大笑いして、そっちで疲れそうですが。
コートを羽織れば、このままお出かけできるのでは?
部長の頭にネットだけかけて・・・って、ナニモノじゃ(爆)

あと少しのカラー生活、部長頑張って~♪←OL風に。
【2008/09/16 18:18】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-90さえさん

笑いすぎっすよ~!アニキ~!!確かに多少、珍妙な雰囲気ですけどー。

でもでもメーカーさんはマジメに「お出かけ」用として売ってるみたいですよ?けっしてパッケージに「足を洗う時に・・・」なんて書いてないですもん!

このカッコで外歩いてたら、間違いなく二度見されますネ・・・ぷぷ
【2008/09/16 21:22】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


ヒィィー
ナイスなアイデアだけど!
ちょっとだけ見えるアップリケもオモロ具合加速してるけど!

部長の股間がグッとなり過ぎていないのかが心配で心配で、
笑けてきます(爆)
【2008/09/16 23:23】 URL | ともりん #- [ 編集]


なんか、笑っちゃいますね~
でも、菌がなくなってよかった。
うちは整腸剤より抗生剤が高い!
今回の病院通いで仕事が辞められないよ~
【2008/09/17 07:08】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


お耳綺麗になってきて良かったですね。
お薬、高いですよね~。早くお腹も良くなりますように。

それにしても抱っこひも・・・こんな使い方があるとは(爆)
チャリに乗る時も便利そう。これなら前かごに物も入れられるし。
私も買っちゃおうかな~。
【2008/09/17 11:12】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-21ともりんさん

>ちょっとだけ見えるアップリケ

見てますねー。この「可愛いでしょ?」的な余計なお世話がアホさを醸し出すんですよね~

股間、グッとなってますよ、グッッ!v-218っと!
【2008/09/17 20:15】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-521ゆゆさん

菌の検査は今回しなかったので、菌がいないかどうかは分からないのですが、相変わらずカラーを外すとハムってます。あーあと1週間で外せるんだろかー・・・

病院代、かかりますよね。こないだは色々検査したから1万近くかかりました。シクシク・・・v-406
【2008/09/17 20:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-299leonmamaさん

>私も買っちゃおうかな~。

イヤ~! 王子の股間がグッ!となってるとこなんて見たくないですぅー!
leonmamaさんと直接お会いしたこと無いけど、多分mamaさんにも、この恥ずかしいカッコは似合いません!

断固反対ですぅ~v-217

でも・・・冬はいいかも・・・お腹がポワッとあったかいですv-343
【2008/09/17 20:21】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/138-a81a8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
