プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の寄せ植え
会社がテナントで入っているビルは、時々抽選会をします。

今回は特等:高級ホテルのレストランのお食事券、1等:TDRのパスポート・・・などなど。

もちろん1等狙いなのですが、今回もハズレのチロルチョコ・・・。以前も15回くらい引いて全部チロルでした。

そんな私がゲットしたこれ・・・ビルのテナントのお店で1000円以上買うと(飲食も)、そのレシートでお花が1つもらえるというもの。全プレですね。

そこでがんばって買い物をして、黄色いカランコエと、濃い紫のセントポーリアをもらったので、寄せ植えをすることにしました。

寄せ植えは2回目の挑戦で、昨年末にこんなのをやってみたのですが、今ではこのように・・・

080917b

ボーボー。

画像右側でのたくってるのは、最初はちんまり可愛くおさまっていた葉ぼたんです。あっちこっちにクネクネと伸びています。

アメリカンブルーは剪定しないといけないらしい。だから花もつけずワサワサしてるのかー。

まあこっちはこっちで今後考えるとして、もらったお花を植えてみたのがこちら。

080917a

かーわーいー。(最初はな・・・)

白のミニバラと、手前のペロッとしたやつを追加しました。右奥があいているのは、春に収穫?したムスカリの球根が芽を出してきていたので、ここに。

日曜に植えたのに、今朝見たらもうムンムン芽を伸ばしてましたよ。

080917c

後もうひとつ鉢を作って、ポストをグルリと一周させようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

寄せ植え、可愛いです。
私はもっぱらよそ様のものを楽しませて頂いています。
部長は邪魔したんじゃないの~?(笑)
【2008/09/18 06:53】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-233ゆゆさん

さすが朝お早いですねー。寄せ植えは植えるだけではダメで、管理もしないといけないと分かってきた私です。(当然だろー)

部長は退屈そうに眺めてました。
【2008/09/18 12:55】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/139-91b17f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。