プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

何度生まれ変わっても?
皆さんは輪廻転生は信じていますか? 私は信じてるような信じてないような。(人に聞いといて・・・)

信じるのは都合のいいように解釈しちゃってる感じがするし、信じないのは何か淋しいような。

でも昨日Mがソファに横になっている私のそばでじーっと私を見るので、私もじーっと見ていたら、

「何て可愛いんだろう。そして何もかもが私の好みだ。どのパーツも。」と、つくづく思いました。(バカ・・・)

人間以外の生物を含め、そこまで思える存在は今まで生きてきた中でいなかった。(ダンナは、一緒に生きるパートナーなので、そういうのとはちょっと違う。)

そう思ったら、「もしかして私とMは、出会うべくして出会ったのかも?!」という気がしてきて・・・

さらに妄想は続き、生まれ変わる度に出会ってるのかもしれないとまで。現世は私が人間でMが犬だけど、前世は違う組み合わせだったとか。(部長と部下、または監督と部員・・・)

そうじゃないとこのフィット感は出せないような?!

などなど、つらつらと物思う秋なのでした。

080918
そんなことより、水飲みたいからこのカラー外して!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ロマンティックですね。
私は信じていないの。
もしそんなことがあるとしたら、次回は雑草に。
人間社会はつかれるわぁ。。。
【2008/09/19 08:23】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ワタシは信じたいなぁー。
次に生まれ変わっても、そらと会う。きっと会う。
大好きだったおばあちゃんにもきっと会う!

新入社員の研修の時に、
隣に座った同期の男の子、
お互いの顔を見て、同時に「会ったことあるよね?」って言ったんです。
異性としてビビビっと来たのではなく、親戚とか兄弟とか懐かしい人に会った感じです。『前世で知合いやってん』ということになりました。
その子はスグに辞めてしまったけど、全く違う場所でバッタリ会ったり、電車の開いた扉に立っていたこともありました。縁があるような無いような(笑)彼は印象深い不思議な出会いでした。
【2008/09/19 19:55】 URL | ともりん #- [ 編集]


私もハルとは会ってると思います(*^_^*) どんな関係だったか
わからないけど・・・でもたぶん、私が人間でヤツは馬です(爆)
これからも、うん、何度生まれ変わっても会いたいな~♪

うちのダンナはこの前、先祖のお墓で大昔に夭折した同名の人を
発見して、親戚中が「生まれ変わりだ!」って盛り上がりました(笑)
輪廻を信じた方が怖くないし、夢があるわ~♪
【2008/09/19 23:23】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-233ゆゆさん

な、なんかお疲れですか・・・?!
雑草は雑草で、きっと大変ですよ。ワンコにシッコかけられますよ!
「こらこらー!かけるんじゃねー!あっち行け!」って・・・ぷぷ
【2008/09/19 23:23】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-73ともりんさん

会いたいですねー。何に生まれ変わってても、見つけられますように!

ともりんさんの同期の男の子、不思議というかなんか、じっくり突き詰めてみたい!(人ごとながら・・・)

実は私にも、不思議な存在が。新宿から西に向かってずーっと新聞拾いをして歩いているオジサンがいるのですが、とにかくその人とやたら会うのです!

通勤時間帯なら行動時間が一緒ということで済むのですが、例えば私が午前半休を取って区役所に行っても、その人と会うのです。日曜に中野の商店街に行っても会い・・・とにかくその時間にその場所に、普段はまず居ることはない!という時に会うのです。(大体半径3キロくらいの間)

多分向こうも不思議に思ってるだろうなー。
【2008/09/19 23:33】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-67さえさん

>たぶん私が人間でヤツは馬です

えっ馬?なんで馬??

こんなことを思ったのも、男女が何度も生まれ変わって何度も男と女として出会う、っていうモチーフの話を最近たまたま2つ読んだからかな・・・

でもみんな、自分ちのワンコとは運命を感じてますよねv-352
【2008/09/19 23:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/140-4a01c810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
