プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

踏み切りのタイミング
前足ハムハムで後回しになっている、部長の膝外骨脱臼。(過去のレントゲン画像はこちら

先日病院に行った時に、先生に質問してみたのですが・・・

私 「パテラだとアニコムみたいな保険って入れないんでしょうか・・・先生が判断することじゃないと思いますが・・・」

先生 「うーん・・・まあ、多分入れないんじゃないかと思いますね」

私 「そうですよね・・・。ちなみに前に悪化してるって言われたのですが、今のグレードはどうでしょうか?」

先生 しばらく触って・・・「2~3の間でしょうか。完全に外れたら3です。」

私 「手術に踏み切るタイミングは、3になったら、でしょうか?そして年齢的なリミットは?」

先生 「外れたら手術をおすすめしますね。年齢的には・・・5歳くらいでしょうか。もちろん麻酔に強い子、弱い子の差にもよりますが。それに外れたら年齢が若くても手術した方がいいですね。」

という事でした。

むずかしーなー・・・しかも前言われたのは、手術しても100%治るわけでもないという事だし・・・。

080919a
少し前の写真。よくこうやってソファの肘掛けに座って足をプラ~ンとさせてます。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そういうこと・・・・・ホンマに難しいですよね。
飼い主次第ですから・・・。
ワタシ・・・・スキップ姿も可愛いと思うのは・・・・ダメでしょうね・・・・・。

そらは乳歯が抜けず、二枚歯でそのままにしていたけど、結局歯石が付くので抜きました。
全身麻酔だっのに・・・・
先生が麻酔ついでに去勢もする?と聞いてくださったのに・・・・
決断できずに抜歯だけして。結局六歳で去勢・・・・。一度にしておけば麻酔の負担も少なかったのに・・・・・・・って反省しています。
【2008/09/19 20:02】 URL | ともりん #- [ 編集]


外れても自分で治しちゃう子もいるみたいですね。
自分で治せるうちは手術しなくてもいいのかな?
手術は全身麻酔で心配だから出来ればやりたくないしね~。
いずれにしても痛みを感じるようになった時がタイミングなんでしょうか?!

足をぶら~んとさせて座るのもお膝のせいなの?
だとしたら「可愛い」なんて言ったらダメかな。
【2008/09/19 22:41】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-273ともりんさん

スキップ姿、かわいいですよ、私も・・・。痛がっていないので。
クリックリッと、入れてるんでしょうね。

そうかぁーそらちゃん、2回麻酔したんですね。
私も今度Mが手術したら、歯石とかぜーんぶやろうと思ってます。
転んでもタダでは起きないぞ!!
【2008/09/19 23:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-232leonmamaさん

今はMは完全に外れてないので、軽く自分で入れてるみたいです。
それがスキップとなって・・・可愛がられるv-398

足ブラ、どうなんでしょう?Mしか室内で飼ったことがないから、結構普通の光景なんですけどね、ウチでは。。。
【2008/09/19 23:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/141-605132b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
