プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

健康診断★
はぁ~、またまた休日出勤中です。

先日うさぎの健康診断に行ってきました。爪ものびてたし・・・

いつも行くのは、田端にあるうさぎ専門病院「さいとうラビットクリニック」。

土曜日は待合室もうさ、うさ、うさ・・・うさでいっぱい!

15人くらい座れるようになっているのですが、椅子が無くて立っている人もいます。土曜は混むんです。

うさぎ専門の病院ということで、TVの取材も何度かありましたよ。

さてウチの番長りんちゃんもここではおとなしーくひっくり返ります。

080928
なすがままー。

うちでもここまでとは言わなくても、ちょっとくらい抱っこさせてくれないかなぁ・・・

アンタッチャブル! byりん


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そんなに混むんですか~
さすが専門医!
りんちゃんはお家ではあまり抱っこさせてくれないんですか?
病院はこわいのか、寛げるのか・・・・
結果はどうだったのかしら?
【2008/09/28 17:57】 URL | ゆゆ #- [ 編集]

良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/09/28 20:44】 URL | モテる男 #- [ 編集]


へーえ、ウサギ専門の病院があるんですね。
それは心強くて安心ですね。
そんなにみんな診てもらいに来るのですね。

うさぎちゃんもノミダニの薬やフィラリア的な薬ってあるのですか?
【2008/09/28 23:01】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-530ゆゆさん

>りんちゃんはお家ではあまり抱っこさせてくれないんですか?

まったく抱っこさせてくれません・・・ナデナデは大好きなんですが。
だから病院の時キャリーに入れるのは大変です。部屋中追いかけっこ。結構ストレスだと思います。でも時々行かないと、なので・・・

結果は問題無し!でした!
【2008/09/29 13:27】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-530モテる男さん

ありがとうございますー!
【2008/09/29 13:28】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-530ともりんさん

やっぱり普通の動物病院は犬猫がメインなので、爪切り一つにしても、出来ないとか出来てもヘタとか、大騒ぎしてやっと・・・とかがよくあるのです。

5年前くらい、りんが足の裏をずっとなめて(ウチの動物そればっかり・・・)、足の裏はフサフサじゃないといけないのに、カサブタだらけになっちゃったのです。近所の病院に半年くらい行ったけど全然治らなくて、ネットで調べてこの病院に行ったら「エサのあげすぎです」ってアッサリ。

言われた量に減らしたら、あっという間に治りました。それ以来、ここに通ってます。

うさぎはノミダニやフィラリアなどは無いのですが、歯が伸びすぎたり、あと腸が長いのでv-294関係の病気が多いですね。幸いウチは歯は伸びないし、v-294関係も、季節の変わり目にちびが調子崩すくらいです。

ちびが調子崩すと、子供用のシロップ風邪薬みたいなのを出してくれます。おいしいみたいで、喜んで飲みます。
【2008/09/29 13:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/148-0a86956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
