プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日の準備
今月末に3歳になる部長。

六本木ヒルズの「JOKER」で見て以来、気になり続けて早1年。ずーっとずーーっと悩みに悩んで、皮の柔らかさ、そして皮なのにバックルタイプがあるところが気に入り、「TORAC」さんのカラーを、お誕生日プレゼントとして、ついにオーダーすることにしました。

何度かカラーをしたことはあるのですが、毛が細いので毛玉が出来るのが悩みの種。

ここまで柔らかい皮なら大丈夫に違いない!と惚れ込みました。(その割に長らく悩んだけど・・・その間何度も何度もメールで相談したけど・・・)

いざオーダーしようとしたら、(1)メール、(2)TORACさんのオフィスにて打ち合わせ、(3)どこかカフェなどにて打ち合わせ、とあったので、これはぜひ本人(犬)も連れて行き、色やサイズを相談したい!と、またまた「newsDELI」で待ち合わせしました。

お店に着くと、てっきりお1人でいらっしゃると思ってたら、お2人。なんとご夫婦で運営されているんですって。

元々カバン職人だったダンナ様がショータイプのリードなど作られるようになり、その後カラーなども作られるようになったとか。

まずはご挨拶もそこそこに(Mがおおハシャギでどうしようもなかったため)、皮の色選び。

081006a
左が奥様、右がダンナ様。

元々JOKERで見たグレイッシュなラベンダーがいいなと思っていたのですが、赤もいいし茶もいいねーとしばし悩み・・・やっぱり初心貫徹、ラベンダーにしました。

このラベンダー、グレーがかったほんとにオシャレな色なんです。ワンコグッズにはなかなか無い色です。

081006c

右側の黒っぽく見えるのは濃い茶色で、カラーのポイントの色に選びました。

081006b
この写真のカラーの水色の部分がラベンダー、ラベンダーの部分が茶色になります。

調子に乗ってリードまでオーダーしてしまいましたが、お誕生日には十分間に合いそうだし、出来上がってくるのが楽しみです!

※なんかハーネスも欲しくなりそう・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

シンプルで素敵なカラーですね。
しかもちゃんとした打ち合わせまで。
確かな仕事をしてくれるに違いない!という感じです。
部長に馴染んでずっと使えそうですねv-81
【2008/10/06 15:02】 URL | ともりん #- [ 編集]


凄く親身になってくださるんですね~
びっくりしました。
一生もののカラーになりそうですね。
ハーネスもほしくなる、わかります!
絶対注文すると思うのは私だけ~~?
【2008/10/06 20:10】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-535ともりんさん

やはり色や触感は実物を見るに限りますね。新宿まで、しかも休日に来ていただけるなんて何とフットワークが軽いんだ!と感動でした。

あと最近サイズ間違えることが数回あり・・・部長同席で行ったワケなんです。
【2008/10/07 12:09】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-256ゆゆさん

一生モノですね・・・夏はサマーカットにしていてジーンズ素材でもOKだったのですが、やっぱりパピヨンは毛が細いので皮にこだわりました。首輪してないとイザというとき困るし、そろそろしないとなーと、購入に踏み切りました。

後はこれにネームタグを付けたら完了です!
【2008/10/07 12:46】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/151-04dcb9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。