プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のジンクス
私にはジンクスがあります。それは・・・私の担当の美容師さんは居なくなっちゃうということ。

居なくなるって、行方不明という意味ではないですよ・・・単なる退職もありますが、フランス留学・他の支店に異動・・・などなど。

一度など、担当の美容師さんが辞めたので新しい美容院に行ったのです。そこで新しく出会った美容師さんに「私、よく担当さんがいなくなるんですよねー」と世間話的に言ったら、「すみません、僕今日までなんです」だと・・・

特にその人を気に入って「ずーっとお任せしたい」と思っているほどその傾向が強まります。

なぜ今日こんなことを書いているかというと・・・さっき美容院に予約の電話をしたら、「○○(担当してくれてた美容師さん)は他の店に異動になりました」

きー!

なんでー?なんでー?

この店ではもう2回目なんです。前の担当さんも居なくなって・・・(その時の理由はハッキリとは分からないけど、店で何か内輪もめっぽい事があったっぽい)

友達に「私の行ってる美容院紹介しようか?」と言われ、「私が行くとその人やめちゃうよ」と言ったら「じゃあ教えない」って言われました。

きー!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大きな美容院ほどその傾向が強いよね。
私も経験がよくあります。
それとも、新しい環境を今の人は追い求めているのかしら。
↓とっても素敵です!
M君って本名だったの?
ブログ名をつけているのかと思っていました(笑)
ハムハム、包帯でも巻いておくしかないのかなぁ。
人ごとじゃない、いつ自分ちのワンコがしだすかもしれない行動です。
何かいいことが見つかるといいですね。
股関節の事とは関係ないよね?
そのせいで足の先がむず痒くなるとか?

【2008/10/14 20:47】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ぎゃはは! 懐かしい~! 前に、お互い担当の美容師さんがいなくなるって
話をしたことがありましたよね。またいなくなっちゃったんですか!(爆)
ゆきさんに出会うと、美容師さんたちステップアップできるのかも(笑)
でもお友達の気持ちもすごくわかります・・・。うちはお気に入りの飲み屋が
閉店していく最悪夫婦なので(ほんとになんでかしらー)、友達に評判悪いですもん。
【2008/10/15 03:31】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-22ゆゆさん

そんなにおっきな美容院じゃないんですよぅ。美容師さんって余り同じところに居ないもんなんですかね?

こっちの要望とか好みを分かってもらえるまで何度か通って、せっかく意思疎通ができたころに・・・くやしッス!!

前足ハムハム、左の後ろ足も加わりました・・・
【2008/10/15 13:38】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-275さえさん

はい、また居なくなりました・・・orz。兆候はあったんでイヤな予感はしてたんですが。。。
あーまた新しい人とイチから出直しかぁー。めんどくさいなー。。。

「お気に入りの飲み屋が閉店」・・・これも悲しいじゃないですかぁ!
【2008/10/15 13:41】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


こりゃまた・・・・・悲しいジンクスですね。
せっかくツーカーに髪質とかスタイルの好みの感じとか分かってもらえた矢先に 次々と・・・・・・。

私が店に入ったり、商品を見ていると、お店にたくさんお客さんが入ってくるという現象はあります。一人で勝手に「ワシ、福の神」と思っていますが・・・。それはプラスの現象ですが、
反対にマイナス現象もありますよ。私、自分が乗っている電車に飛び込み自殺されたことが四回もあります。ドスーンってすごい音がするんですよ・・・・・・・。
【2008/10/15 21:22】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-40ともりんさん

福の神・・・と思いきや!飛び込み4回ですか??むーりー!音イヤー!!

東京にJR中央線という路線があるのですが、10年前くらいその沿線に住んでいて、多いときは1日2回、しかも同じ駅で飛び込みがあったりしたんです。ホントに多くて、駅長さんがみんなでお払いに行ったりしたんですって。
【2008/10/16 20:42】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/158-0d517ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。