プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び方七変化★
最近Mの呼び方がちょっとずつ変化してきました。気分で色々呼んでるのにちゃんと反応するのが可愛い・・・

M(エム) → Mちゃん → むーちゃん → むー → むむ → む

こうやって書いてみると「エ」を省略してるだけやん・・・!と、分かりました。なーんだ。

私が気に入ってるのは「むー」です。

081017a

「M」自体のバリエーションは、Mちゃん・Mさん・Mちん・Mやん・・・(エモやんじゃないよー)

081017b
先週末行った公園で、むーと拾ったドングリ。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あだ名が多いほど、可愛がっているバロメーターだと、以前本で読んだことがあります。
私もこの八年間で膨大な量の呼び方が・・・・もはや原型などありません。
今はピポちゃんです。
仔犬の時は 天使とか ベイビーキューとか ビビーとか
そらひこ ひこ ピコ チョロ チョビ チビ チョボ ボボ ビボ ポコ・・・・・・・・・・・・・

どんぐり、気を付けないと、たまに中から虫が出てきますよ!
しゃくとりみたいな虫が! 
【2008/10/18 00:08】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-35ともりんさん

ピ、ピポちゃん?!
そして今までの名前の数々・・・「ビボ」とか、かえって呼びづらいやんっ
それにそらちゃんのニヒルな(はずの)雰囲気が・・・。さすがー、ともりんさん、恐るべし。

そうでした!虫がいるかもしれないんでしたね!
前、実家から栗を送ってきたとき、むくのが面倒で放置していたら、虫が出てきて・・・
お父さんゴメンなさいと詫びつつ、捨てました。。。
【2008/10/21 12:39】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/161-cc0d1989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。