プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

部長☆熱中
夏の終わりかけの頃から、夕飯を食べた後に静かに読書を楽しんでいる私。

私が食事を終え3階にあがると、Mがヒンヒン言いながら階段をチャッチャカチャ~と上ってきます。(降りることは出来ず)

もちろん私が本を読んでいるのはつまらないので、メチャメチャ絡んできます。

もう一つの部屋には、よく洗濯物がワサーッと積んであるので(どういう妻やねん! >俺)、その中から靴下を引っ張ってきて、私が読んでる本の上に置いたり・・・なぜかいつも私の靴下です。ダンナのには一切手をつけず。

ある日靴下を入れているプラケースの引き出しが少し開いていたらしく、そこから靴下を引っ張り出す快感を覚えたM。

その後もそのケースを開けろ開けろとうるさい。

ついに先日めんどくさくなって「どれでも持っていきんしゃい!」と、引き出しを20センチくらい開けてほって置きました。

081021

ドンドンドンドンひっぱり出して、バラまくM。

ほぉ、そんなに楽しいのか。良かった良かった・・・靴下が全部ビショビショだけどな。

後で部屋にやってきたダンナが「すごいね、これ」と感想をもらしていました。


基本的にMが3階にいてもいいのですが、風邪をひいている時、ゆっくり寝たかったのに階段のぼってきて、遊んで攻撃するのには参りました。

かといって2階に置いたまま階段をのぼれないようにしておくと、際限なくヒンヒン鳴くので、どっちにしろ落ち着けませんが・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちは私が本を読んでいると、、、、
寝ています。
冬は背中に乗って寝ています。
自分が病気の時、やっぱり寝ていられな~い!
辛い飼い主ですね、私たち。
部長、靴下の色々な臭いに満足できたかな?
【2008/10/21 20:04】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-247ゆゆさん

なんかゆゆさんがコメントくれるのって、大体私がPC付けてブラブラしてるときですよ!自分の記事書き終わった直後だったり。同時に見てるかも?!

>自分が病気の時、やっぱり寝ていられな~い!

ダンナと遊んでればいいのに、と思うのですが、私の方に来たがりますね。
ヘヘッと思うけど、病気のときはちょっと辛いですね。
【2008/10/21 20:14】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]

いつもみています
こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます!
【2008/10/22 01:09】 URL | hanae #- [ 編集]


v-34hanaeさん

ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します~
【2008/10/22 12:56】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


Mくん、かわいい~!!!
ワンコはひっぱり出すの、好きですよね~。
なんだか喜んで出しているM君が目に浮かびます。

それにしてもM君、ほわほわになってきましたね~!
元に戻る日も近い??
↑最新エントリーのMくんのまんまるマズルがかわゆいですv-10
【2008/10/23 12:50】 URL | りょうこ #- [ 編集]


ゆきさんが新聞読んでいる時と同じですね、
部長はゆきさんが何しているのかわからないんですよね。
「じっと何かを見て暇そうー」????
でもそんな風景が微笑ましくて幸せ!

そらは部長の靴下の感じで、次々と箱からオモチャを出してきます。
「じゃあ、こっちなら遊ぶ?」みたいな感じで・・・
家にお客さんが来ても、次々出してきてお客さんのそばに運んで行って
「遊ぼ、遊ぼう。」です。
【2008/10/23 16:22】 URL | ともりん #- [ 編集]


v-369りょうこさん

ひっぱり出した後、気に入ったヤツは少しカジカジします。スルーのもあり。
本を詠みながら横目で「ふーん、それはスルーなのかー」など思うのが楽しいです。

パピヨンに限らず、まんまるマズル大好きです。正面から撮ると「リラックマv-525」みたいじゃないですか???
ついパクッ!と食いつきたくなります・・・
【2008/10/24 07:11】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-108ともりんさん

あー新聞と同じかぁー。「暇そうだから、オレが遊んでやる!」っていう気持ちなのですかねー。
確かに台所で調理とか洗い物をしてる時はおとなしく座ってますね。。。

そらちゃんに遊ぼう攻撃して欲しいなぁー!
【2008/10/24 07:18】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/163-6bc90451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
