プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

プレゼント完成!
先日ゲットしたカラーですが、とうとう完成形となりました。

えっ?あれでちゃんと使えるのでは?ですって?(誰と話している?!)

いえいえカラー装着の意味は、迷子になっても安心にしたいから。なので迷子札がついてないと・・・!

とはいえ色々ネットで探していたら、どうも迷子札って結構デカいらしい。2センチ×2センチとか、小型犬にはでかくね?銀メダルとったオリンピック選手みたいにならなくね?というサイズばかり・・・

行き着いたのがこちらのサイト。
 →ペットメダル http://www.petmedal.net/

こちらでは1センチx1センチの迷子札などもあり、良さそうじゃん・・・と思っていたら、こちらの商品を見つけました。
 →ネックネイム http://www.petmedal.net/bura.html

あー直接カラーについてたら、ブラブラしなくて安全でいいわね、奥さん。

しかもカラーを送ったらピッタリサイズで作って、付けてくれるらしいわよ。奥さん。

ということで早速送って、今朝到着!

081023a

番号と苗字の部分をボカさないといけないのが残念。

しかもこんな冊子まで付いていましたよ。

081023b

朝だったのでじっくり読む時間なかったのですが、チラリと読むと結構くわしく書いてあって、イザという時はきっとパニクってるので、これがあると心強そう!と思いました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

迷子札ゲット、おめでとうございま~す!
うにゃー、かわいい!皮のカラーにぴったりですね♪うちもコレ欲しいー、と
思ったんだけど、万が一の時に他人様が見るであろう迷子札。
うちは他人様がいじくりまわせない男なので(涙)、ある程度銀メダル的に
ブラブラしてないと
「なんか迷子札みたいなのが付いてるけど、恐ろしくて見れないわー」
ということになりかねないので、断念します。ぐすん。
(「自力で我が子を探す方法」っていうのがミョーにツボで・・・笑)

↓そして、デジカメゲットもおめでとうございます~♪
おうちで眠ってる一眼レフも、ぜひ再デビューをっ!
【2008/10/23 14:48】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


うわぁ、いいの見つけましたね。
うちの天狗やデッドベアのキーホルダー付きと対極なオシャレ具合!
一応そらも昔ハンズで迷子札作ったのですが、1×2cmくらいのやつ、
自宅の電話番号にしてしまったので、度々「探している時に自宅にいねえだろ」と
指摘を受けて(失笑)
【2008/10/23 16:35】 URL | ともりん #- [ 編集]


この迷子札良いですね。
レオンはブラブラ下がっている迷子札だと齧ってしまってダメなんですよ。
だから骨型迷子札に穴を開けて首輪に縫い付けてます。
でも革のカラーにはどうしようかとずっと悩んでいたところ。
カラーを送れば付けてくれるんですね。
絶対オーダーしちゃう!!・・・良いこと教えてくれてありがとう~(^_-)-☆
【2008/10/24 06:26】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]


v-218さえさん

そうですねー、やっぱりアンタッチャボーメーン!にはブラブラ系ですかねぇ。迷子になったらハルくんもメソメソして他の人に寄っていくかもしれませんが・・・

とはいえMも毛深いのでこのカラーつけても、まったく!見えませんよ。(失笑)
まあでもイザという時、安心ですもんねv-345
【2008/10/24 07:30】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-232ともりんさん

私も携帯番号書くのちょっと抵抗なくも無かったんだけど、自宅には普段でさえ、ほとんど居ないですからねー。部長が毛深くて通常は見えないので安心。

私こないだデッドベアのすっごい可愛いバッグ見かけたんですよ!秋冬使用の。悩んで悩んで結局やめたんだけど、また行ってあったら買っちゃうかもー。

天狗は・・・弟子だからマストアイテムですよ♪
【2008/10/24 07:35】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-254leonmamaさん

ちなみにこのプレートは長さ2.8センチ、幅1.2センチです。
それで、名前・電話番号・苗字の3行です。ご参考までに・・・

レオンくんは齧っちゃうのですかー。口が届いちゃうんですね。そういうこともあるんだー。
【2008/10/24 07:45】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/165-7688ace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
