プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。

おむずかり部長
ここ2~3日、Mの機嫌がとっても悪い。特に散歩の時で、火曜と水曜の夜の散歩は最悪でした。

グングン引っ張るのはいつものことだけど、あっち行ったりこっち行ったり、かと思えば急にペタン!とふせてガンとして動かなかったり。(子犬の時みたいに)

1度はもう100メートルくらい、リードを上に引っ張って後ろ足だけで歩かせたり。(ハーネスなので首に食い込むことはありません)

楽しいはずの散歩が、険悪な雰囲気になります。

なんでなんだろー。体の調子でも悪いんだろか。。。●ンチは普通だと思うんだけどなあ・・・

家ではいつも通りキャッキャと楽しそうにしています。

081023c
ツーン


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんでしょうね。
部長は去勢済みですよね??
ヒート中の女の子のかほりでそうなったわけでもないのですねぇー。
マーキング伝言版にすごく気に入らないチッコ情報があったのでは?!
【2008/10/24 18:00】 URL | ともりん #- [ 編集]


およよ。うちもハイテンションになると二足歩行しちゃうけど(やめれ)、
伏せて動かないっていうのは、確かにパピーの頃を思い出しますよね。
どうしちゃったの、部長! お誕生日が来るから?←私とは違うか(笑)
いつもと違うことがあると、「なんでー?!」って聞きたいですよね(^_^;)
でも、今頃は元通りのお散歩スタイルになってるかな♪
【2008/10/25 11:32】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


帰りたくないとか?
うちはまだそういう経験ないです。
うちもハーネスで散歩していますが、よそのワンコに吠えまくっているとき、
そのまま持ち上げて、宙を浮いている状態で運び去っていくことありですが。
2歳から3歳になってよその犬にほえるのがひどくなりました。
ワンコも大人にどんどんなっていくと、自我がでるのかな・・・・
【2008/10/25 18:29】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


v-39ともりんさん

んーなんか、他のモノに対してというより、私?に対して、って感じなんですよねー。
反抗してるっていうか・・・反抗期?って中身もうオヤジやろ?3歳なんだし・・・

ちなみに女の子には、ヒート中でもそうでなくてもまったく関心しめさず・・・
【2008/10/27 19:02】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-37さえさん

なんかいらいらしていますね。楽しい散歩のハズなのに・・・くすん。

さえさんはお誕生日前になると様子がおかしくなるんですか???
【2008/10/27 19:06】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


v-49ゆゆさん

>そのまま持ち上げて、宙を浮いている状態で

あーあります、あります!よそのオバサンに虐待してると思われたことも・・・
違うもん、テレ東のバカ犬しつけ選手権でもこうやって厳しくやってたもん!と思いつつ・・・恥ずかしかった。

成犬といっても、まだまだ色々変わっていくんですね。人間もそうですもんね。
【2008/10/27 19:08】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/166-0b5cc45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
