プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀少年を半分読んだ
ずーっと近所の貸しマンガ屋で気になっていた「20世紀少年」。

パラパラ~ッとめくっては「ふー。次にするか・・・」と延び延びにしていたら、映画化になってしまい、マンガはいつも「レンタル中」。

まあ急がないしそのうち戻ってくるだろう、と思っていたら、会社のマンガ友達がオトナ買いしたというのでとりあえず半分持ってきてくれました。

単なる少年モノ・・・ガキ大将とか、いじめられっことか・・・と思ってイマイチ乗り気でなかったのですが、こりゃあ・・・大変だ。

一気に13巻読みました。

途中で単なる少年モノじゃなかったのはすぐ気づいたけど、こんな話だったのねー。浦沢直樹は「YAWARA!」「マスターキートン」「MONSTER」と読んだけど、「MONSTER」に匹敵する怖さ・・・

ああどうかこの怖さを保ったまま終わって欲しい・・・尻すぼみにならないで~と、友達が後半のマンガを持ってきてくれるのを待つ私。

それにしても浦沢直樹の描く子供って、なんでこんなに怖いんだろ・・・

081022d
マンガ読んでたらつまんない!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私、もっと手前で止まっちゃってました(T_T)
なんか「MONSTER」がすごく面白かったのに、最後消化不良になっちゃったから
「20世紀少年」も同じような予感がして買うのストップしちゃったんだけど・・・。
よおっし!続き買うぞー!(笑)
【2008/10/28 10:33】 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集]


v-19さえさん

あっ、さえさんも嫌な予感が?13巻読みおえた私もちょっと・・・オホホ。
このペースで今折り返しっていうことは・・・???って感じなんです。

一説によれば、ですが・・・(ファンの方、あくまでも一説ですよ)、浦沢さん、なんか途中で連載飽きちゃうっていう話が。あるとかないとか・・・

だったら10巻くらいでスパン!と終わればいいのに、と思いますが、人気連載となるとそうもいかないのでしょうかねー。
【2008/10/28 12:27】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


スピリッツで毎週読んでましたが途中で買わなくなり・・・という感じでした。
今度、マンガ喫茶で続きを読み漁ろうかなー・・・
MONSTERはCATVでやってたのでアニメでみたことあります。
でも、原作もっと怖いんだろうな、きっと・・・

最近はGOTO DMC!とか読んでますが・・・

しかし、貸しマンガ屋なんてあったのか・・・知らなかったです!!
【2008/10/28 14:36】 URL | じゅん #O/Uwto1M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/168-8b8d23a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。