プロフィール

ゆき

Author:ゆき
M:05年10月29日生まれの♂パピヨン。
膝蓋骨脱臼と、前足ハムハムに悩み中。

潜入していた捜査官:通称「X部長」は去り、謎の惑星から無事帰還。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

えむろぐ
パピヨンMのユルい日々。
スポンサーサイト

おむずかり一転、親切部長
先週は大変おむずかりのご様子だった部長。

昨夜、今日はどうかなーと思いながら、散歩に出掛けました。

さてウチは悲しい共働きなので、どうしても買い物その他モロモロと散歩を一緒にすることが多いのですが、今日も散歩中にクリーニングを出しました。

部長はクリーニング屋、スーパーなど、待たされることが多い店に近づくと「また待たされる~」と、すごく嫌がるのですが、昨夜も抵抗むなしくクリーニング屋の前につながれました。

しかも閉店直前のクリーニング屋はメッチャ混んでいて、かなり時間がかかり・・・

こりゃあ部長はカンカンだぞ?と思いながら「ごめんね~」と駆け寄ると、グングン歩き始めました。

しかし覚悟していた割に部長は普通にマジメにトコトコ歩いています。

ありゃ今日は機嫌がいいね、と思いつつ、「あ~明日の朝のパンが無いな~。途中にあるコンビニに寄りたいけど、でもこれ以上待たせるのはかわいそうだし、明日はコーヒーだけでいっか・・・」と思っていたら、そのコンビニの前に着きました。

私は寄らないつもりだったので通り過ぎようとしたら、いつもはそんなことしないのに、部長はコンビニの前にスーッと近寄り、グーン!と仁王立ちして離れようとしません。

「今日は寄らないよ」と言っても、グーン!と立っています。リードをツンツンと引っ張っても動かず・・・

「そう?じゃ遠慮なく寄らせてもらうよ・・・」と、コンビニの前につないでパンを買ってきました。

珍しいこともあるもんだ。

081028a
懐かしのサマカツ部長。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちはね~
またすと、ワンワン吠えてうるさいの~
M君はお利口ちゃんですね。
でも、繋いでおくと連れてかれるからって
お叱りのコメントいただいたことがあります(泣)
待っていてくれるの、私の理想なのに。
【2008/10/28 19:45】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ゆゆさん

私も近所のワンコ友達のオバサマに「私は怖くて待たせられないの~」なんて言われたことありますよ。

でも仕事から帰って7時、それからダンナが帰ってくる9時頃までに買い物、散歩、クリーニング、食事の支度…となると、やはり週1~2回はお店の前で待たせちゃいますね。

もちろん待たせたくないけど…

連れてかれるのもですが、通りすがりにいじめられないか心配です。

だからいつも店内から見えるところに繋ぎますが、かわいがってもらってるのを見ると嬉しいです♪

【2008/10/28 20:02】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


おっ!
親切部長!
この前は機嫌が悪かっただけで、いいこなのですよねー(^u^)

そらは、お店の前につなぐと、すごーくすごーく心細そうな顔をします。
そのくせに、他所の子がつながれているのを見つけると吠えます。
「なんて子!心細いの知ってるやんか!」
って言います!
【2008/10/30 23:16】 URL | ともりん #- [ 編集]


♪ともりんさん

そらちゃんオモロすぎます。ほんと人間の子供みたい。

つながれて待たされてるMはすっごい情けない顔してます。店の中からその様子を見るとかわいそうで…可愛くて…

【2008/10/31 23:26】 URL | ゆき #WE/hy34. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papillonm.blog5.fc2.com/tb.php/169-4c274b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
